車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!



595の SPORT スウィッチを押してみた










雄叫びをあげながら加速していきます・・・


























但馬高原植物園 標高660mの植物園を散策


空気が澄んでいて気持ちイイ























かつらの木




ん?・・・たしか・・・このお店は?・・・


このテーブルクロスといい・・・お店の雰囲気といい・・・


  ナポリタン & トマト サラダ


記憶をたどりつつ・・・味も量も多く学生のころ 食べたものとおんなじ・・・おいしい おいしい・・・
2人前くらいあるけど・・・食べきれへんのかい?・・・なんや食べれんのかい!
東京・・・恵比寿の姉妹店か マ・メゾン・・・なつかしすぎる・・・

あの頃は・・・
「おっきな おっきな ハンバーグ」をよく食べていました
(´ー`)









              
かづらの浜の🌇
Posted at 2017/04/23 21:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

木香バラ


少しづつ咲いてきました




そうか~そろそろ鯉のぼりの季節なんですね





3008・・・近況




メーター表示をいろいろと変えれる












そう言えばCDいれるとこが見当たらない?そもそもないのか。
音楽♫・・・Ipod接続しています。ハンドルスイッチと連動可能、音もまあまあ🎶










パノラミックサンルーフ・・・メッシュ部が出てきて、風の巻き込みをおさえてくれます。













ルームミラーに左サイドカメラ映像が配置










クロームサイドガラスモール(ガラス下部)が、GTline GTに装備されていますが、アリュールはゴムモールと
なります。


個人的には下部ウレタンモール部もクロームモールが装備されているのでバランス的にアリュールの方が好きです。
ホイールもアリュールデザインの方が気に入っています。










M&SタイヤのGTlineの方が突き上げ感が強いような・・・
アリュールは、PRIMACY 3 で路面の凹凸の衝撃を吸収し、乗り心地は十分すぎるほど。(今まで乗ってきたSUV車の中で一番良いと言っていいほど)















GTlineのリアバンパーダブルクロームマフラー?











アリュールは、ある意味いさぎよく閉鎖されています






実はこれはダミーなんです

GTlineも左リアマフラー出口しかないのです。(GTディーゼルは、みたことないのでわかりませんが)
・・・レクサスNXハイブリッドもそうでしたけど・・・見かけだけ??









FHR(頭頚部保護)デバイス・・・シンプソン
モータースポーツでは義務化されていますが、このタイプはどうなのかな?いつも思うけど200km/h近くからの衝撃ではシートベルトですら伸びるらしいのでHANSデバイスがちゃんと機能するためには、当然しっかりとベルトにのっていなければ、かえって危険な状態になることも。そのためかなりきつくベルトを締めつけることとなり、胸部呼吸がしづらくなる。以前プロドライバーのベルトを締める係を行った際、けっこう締めたつもりだったが・・・「もっときつく締めてください」と言われたことがある。


























富士スピードウェイでは、TOYOTA 7 が 走ったんですね!観てみたかった。
Posted at 2017/04/22 21:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

当地方の今日の気温27.1度!



由良川沿いを北上









舞鶴湾



舞鶴赤レンガ倉庫で








クラシックカーフェスティバルの見学



FIAT600・・・
うちの子は、キレイな衣装をまとって
イタリアンレストランの看板娘になったそうです




















   
このパブリカの色いいですね~



往復80kmくらい走ったので・・・自家製
イチゴパフェ&アクエリアス いただきました!











昨日レセプションガーデンで買った 「ジャスミン」を鉢植えしました。





















    ミニーちゃんの視線の その先は・・・・




       TV 画面に映る アニメでした!
Posted at 2017/04/16 18:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

 お昼ごはんは・・・出石皿そば を いただきました (´~`)
















そこからドライブしながら~ 久美浜湾 かぶと山へ


ひさびさに 
レセプションガーデンに行ってきました!









ホテル棟は・・・1棟貸のスイートルームなどがあるようです。

































敷地内にある「 B shop 」
























 
リュック と ウェア を買いました!



?PEUGEOT のマークに似てるな~
(^-^;











CAFE


















イチゴデザート・・・メレンゲを焼いた?今まで食べたことない~
サクサク感のある甘すぎないデザートでおいしかったです!


      
   
イチゴパフェ !


 CAFEから見えた 「この木はなんていう木?」
お店のスタッフさん 「この木はスモモですよ。実ったスモモをお泊りの人にお出ししたこともあるんですよ・・・」



網野では・・・・  キレイな夕日を眺め・・・🌅




           

          
  


夕ごはんは、「海鮮丼」という一日~
近場ではありましたが、十分旅行気分を満喫できました(^^)
Posted at 2017/04/15 22:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
熊本地震から1年・・・TVで拝見しましたところ、橋の復旧や家屋の解体工事もまだまだのようですね。一歩一歩、復興に向かって進むよう願っています。




3年前の水害に耐えたうちの庭の木々も
春の新緑をむかえています

バラゲートも先日オスモ塗料を塗ったとこ・・・今はつぼみですが、
黄色のバラがもうすぐ満開に!














かつらの木にも
新芽が














 人形たちも元の場所へ








サクランボです🍒




プジョーにプラズマクラスター置いてみました

ボディの色と合わせてパールレッド




後席の12Vソケットから電源
















3008GT lineには、カートリッジ式アロマディフューザー機能が付いていて、タッチパネル部でエアコンと連動して、いろいろとアレンジできるらしい・・・アリュールには付いていないのでさみしい。皆さんご存知のようにGT lineは、180台があっという間に完売( ゚Д゚)(けどディーラーの方から、今後GT lineが導入し続けられるのか不明?限定GT lineの色は、パールホワイト・ブルー・コッパーの3色展開?)

・・・いろいろ考えて、レッドが欲しいので、アリュール80台の選択となったわけですが・・・今後導入されるGTディーゼルのカラー展開はどうなるのかな?アリュールみたいに受注で選べるのかな?


・・・595でもらったアロマディフューザーをプジョーにつけてみた・・・


センターコンソール部奥の12Vソケットへ!ん~いい香り!

しかし(・.・;)・・・・3008の方は、お気を付けください。いったん差し込むと・・・・

どんなにがんばって・・・マイナスドライバー差し込んでも・・・力ずくで抜こうとしても・・・プラスチックカードを切ってまわりに差し込んでも・・・シリコンスプレーかけても・・・びくともしません(30分以上格闘しましたが・・・あきらめました)
チョボが引っかかっている感じではなく、形状的に先端全体がピタッとはまり込んでいる感じで・・・もう割るか、なんかしないと抜けなくなりました(笑)後席ソケットは、プラズマクラスターソケット簡単に抜き差しできますが・・・イタリア製のもの?は気を付けましょう!


「ミニーちゃん、何してるの?」










「おやすみの前は、わたしは女の子だから、いつも手をなめてきれいにしてるの~「ふ~ん」

Posted at 2017/04/15 02:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@きぬがわ わたしもオーバーホール時、大台ちょい手前までかかりました。
それから旧車卒業!新車3年ごと乗り換えモードに入ってしまいました(笑)

何シテル?   04/02 21:25
はじめまして!昔からスピードの出る乗り物なら何でも好きで、車、バイク、ジェットスキーなどなど 「スパイダーSr4」・・・・3年目にして、いろんな人に出会い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 VIVACE・7 (その他 その他)
鈴鹿クラブマン ネオヒストリックレーシングカー VIVACE・7
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トランポハイエース以前乗ってました!
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
浅間山にて!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エンジョイ サーキット!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.