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MILACKの愛車 [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2016年7月30日

純正ルーフスポイラー取り付け1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
aka_zoeさんの整備手帳を見て純正ルーフスポイラーが欲しくなり、購入先を教えていただき入手。早速取り付けました^_^
http://accessories.volvocars.com/ja-jp/V40(13-)/InstallationInstruction/Pdf/VCC-429488-1/2016
基本はこの説明書通りなのですが、説明が足りないかんじなのでポイントを書いていきます。
まず養生します。後から後悔したくないですしね^_^
2
T25トルクスでココを外します。
3
内張りは右から。
4
左側はこんな感じで手を入れると外しやすいです
5
こんなかんじに外れます。ここまではかなり簡単^_^
6
ここからが説明書じゃわからないところ。
アンテナ線らしきコネクタは写真のようにツメを爪で押して左に引き抜きます^_^
7
ハイマウントストップランプのコネクタは、こんな感じでペンチでつまみながら、外します。ペンチを握ったこぶしをボディに付けて、そこを支点にゆっくりと動かすと良いと思います。自分のはかなり固かったです。。
8
ウォッシャー液のチューブは穴の中の左側に入り込んでます。引き出すとこんな感じで顔を出します。白い部分が接続部分で、こいつはスポイラー側にくっついてきます。
それを知らず、ボディー側のチューブに白い部分を残そうとしても多分抜けない気がします。

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