• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

X5M納車して。。。

X5M納車して。。。 だいぶご無沙汰のDentyです。
あっと言う間に前の自分のブログから1年半程経過しているとは。。。時間の早さに驚いています。
仕事もやっと落ち着いて来て、ここにきてようやく自分の時間を取り戻しつつあります♪
相変わらず車好きなもんで、また皆さんよろしくお願いします。

X5Mの納車から2週間程経過しました。
去年の11月にCHECKの大塚さんに頼んでモンテカルロブルー×シルバーストーンの低走行車狙い撃ちで、3000マイルでイリノイで見つけてもらいました。すぐシカゴに現車を見に行ってくれて、ビックリするようなレスポンスの良さでホントに安心して待つ事ができました。

CHECKSHOPの皆さんにホントに感謝です。。。

しかも日本に車が来てみたら、ほぼフルオプションの極上車で、金額的なこと考えてもこれはホントに並行最高です!

だからもう一台って感じです。。。(笑

で、400km程走ってみての私的な感想ですが。。。

正直速いですがあまり555馬力は感じません。
M5のNAのV10からの比較だと絶対的なパンチ不足な感じは否めませんが、さすがにトルクはありますね。
どこから踏んでもって感じはM5、M3以上にすごいいいと思います。
そもそもATだし4WDだし荷物も積めるし、ホントに楽に速く走るなら最高の車です。
ただ車重があるのでデッカいキャリパー付いてますが、止まらないのと高速域の足のバタつきは課題です。。。
stop techと足はKWとかJRZあるのかな?マフラーは?コンピューターやりたいななどと色々考え出すとキリがない。

ミッションはホントにDCTだったらいいのにって思いますねぇ。。。

休日に子供連れてマザー牧場まで爆走したり高速走行も結構してますが、燃費は今んとこ4.0km/Lです。
M5並みの垂れ流しっぷりです(汗

かわいい子は金がかかりますね。。。














ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/14 23:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

GWの後半に妻が剪定して遊んでいま ...
ランクルマニアさん

昼ご飯🥪
sa-msさん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2012年2月14日 23:51
チェックで見ましたが、かっちょいいです。

やっぱり並行シャイコーなんですね。

ローンが組めたら最強なんだけどな(笑)
コメントへの返答
2012年2月15日 0:03
ありがとうございます。この車ツアラーとしての能力は高いと思います。。。

何となく迷ってましたが買ってみたら並行はシャイコーでした。

CHECKSHOPみたいな信用できるショップがあるのもシャイコーでした(笑
2012年2月15日 0:20
え?普通にロ-ン組めますよ!
コメントへの返答
2012年2月15日 0:24
そうそう。
普通にローンも組めるしシャイコーで最強です♪
番長さんも是非(笑
2012年2月15日 0:29
ご無沙汰です〜♬
X5MはDentyさんのだったんですね!
今後はやるとこ沢山あって楽しみですね
変貌を期待しております(笑)
コメントへの返答
2012年2月15日 0:33
ホントにご無沙汰してます。。。
そうなんです。自分のでした。
楽しみは尽きませんがぼちぼちいきたいと思います♪
masaさんは時期M6ですか?(爆
2012年2月15日 1:34
こんがんはぁ~

その節は・・・ようやくみんからのHNとつながりました(爆)

バツ5M羨ましいです。

ロム入れたらかなりイケると思います(笑
なんせノーマルはかなりリスクヘッジされてる仕様っぽいですし・・・
コメントへの返答
2012年2月15日 20:50
どーもです。

mt0602さんのx6のほうが確実に速いと思います。
でも確かにリスクヘッジされてる感はありありですね。。。

ロムチューンで全てを解き放ちたい感じですが子供は乗らなくなりますね(笑

2012年2月15日 7:55
ナンバー着いたんデスネン☆
納車おめでとうございます!

555馬力を感じさせないって、アル意味スゴイ!
乗りやすいってコトなんでしょうね。

車重が有るカラ燃費はシビレマスヨネ(笑
コメントへの返答
2012年2月15日 22:13
無事ナンバーつきました(笑

そうなんですよね
いい車なんですが、なんかスムーズ過ぎてMなのにMっぽくない気がします。。。

ジンジャーさんのいってる慣性の法則の意味がよーくわかります(汗

2012年2月16日 14:11
おおっ!X5Mははえーーーっす。
高速バトルで加速は2速シフトダウンしなきゃついてけねぇ。。。


牛さん並行してもらおっかな。。。


つぶやいただけです~
コメントへの返答
2012年2月16日 21:50
せーさんのM6には負けます。。。(爆

見つけても煽らないでくださいね。

今ほんとに並行はおすすめします。

自分は並行以外では車が買えなくなりそうで怖いですよ(笑
2012年2月17日 22:12
あー、Dentyさんだったんだ。
この前、チェックに行ったときに居たのは!!

X5M、うらやましいっす。
コメントへの返答
2012年2月17日 22:29
そうですよ(笑

かっぱさんのM5のafe交換一部始終みてましたよ

でもかっぱさん前にディラーでX5M試乗でガンガンに踏んだみたいだからもう満足じゃないですか。。。

そういえばこの車ミルクこぼしても平気ですよ

内装白だから(爆

プロフィール

「夜な夜なGT3修行中。。。」
何シテル?   05/07 23:20
車全般好きですが、特に速くて楽しい車が好きです。 自分の車はノーマルでは乗れません。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

妄想、次期戦闘機。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 01:22:19
ようやくF86 X6M 試乗してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 00:27:32
GWも走り過ぎ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 12:06:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2010 GT3。 2012.2.26 シカゴからに日本到着 3.8L、センターロック、 ...
BMW X5M BMW X5M
CHECK SHOPにお願いして2011年11月にアメリカで購入。2012年1月に登録完 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
ボディサイズとクイックな感じはE60M5以上です。 下のトルクのなさは少し厳しいですが、 ...
BMW X5 BMW X5
4.8iのスポーツパッケージでした。 大量の荷物と家族の運搬には適していましたね。 走り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation