• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

スペーサー

土曜日に近所のショップでホイールスペーサーを入れようと思い相談に行って来ました。

車高を落とさないのであれば5ミリを入れれば、そこそこ良い感じになりそうなんですがハブボルトの打ち換えも必要になるとの事で金銭的な問題で保留に…

ここで皆さんのを見る限りは5ミリならボルトの打ち換えは大丈夫みたいな事を書いてあったのですが大丈夫なのかな?〓

安全面を考えれば打ち換えした方が良いのは承知なんだけど、いかんせん懐具合が…〓

どなたかボルト打ち換えなしで入れてる方の意見や知り合いから聞いた事のある方は教えてくださ~い〓
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/29 09:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2010年3月29日 12:30
こん○○わ~!(^o^)丿

5ミリでハブボルトの打ち換え!?

自分は普通に入れてます・・・。

普通に高速道路も全開マックススピードですよ!
(^_^)v

大丈夫だと思いますが、自己責任でお願いします。
<(_ _)>
コメントへの返答
2010年3月29日 12:35
そうですかぁ~(^^)

やはり大丈夫そうなんですね!

もちろん自己責任なのは承知してますよ(^^)

少し安心しましたぁ♪

回答ありがとうございました┏○ペコリ
2010年3月29日 14:38
こんにちは。

私はヴェル購入直後に5mmを入れたんですが、
ナットが3回転しか掛からず、
危険と判断してやめました。
(前輪か後輪か、忘れましたが・・・)

どれくらい、閉めれるかで判断したほうが
良いと思いますよ!
ホイールにも、よると思いますので(*^∇゚)ノ
コメントへの返答
2010年3月29日 14:44
なるほど!

ホイールにもよって微妙にサイズが違うから一概には言えないんですね。

着けてみないと、わからないって感じですね(^_^;)


今週末にでも、チャレンジしてみます!

5ミリが無理なら3ミリにしようかな(笑)

2010年3月30日 19:54
5ミリならうちかえしなくても-!
ゃっぱッラ出したほがかっこぃぃですからね!
ぁとは気を付けて下さいo(^^)o
2010年5月8日 8:37
初コメ失礼します。。。

自分も5ミリ入れてます5ヶ月弱経ちますが何の問題もなく走行できていますよ♪

ただしたまにチェックしてあげる必要はあるかもしれませんね。。。


プロフィール

はじめまして! 2009年11月08日にヴェル乗りの仲間入りしました! 3.5プラチナで色は黒です。 少しずつ弄っていきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレス連動ドアミラー格納装置 フリード/ハイブリッド(TYPE-E) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:13:28
ドアミラー自動格納装置TYPE-E取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 06:27:48
Batberry Style/Fuji plannning エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 07:46:24

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
我が家の2代目の愛車となりました(^^) ハイブリッドなので燃費も良くなり ガソリン代も ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
09.11.08納車です☆ 3.5Z PLATINUMセレクション

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation