• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

もう少しで12000キロ 

燃費計は8.6と  .1 下がりました 満タン計測で6.9/L 
こんなもんなのかなあ 純正指定の0ー20W入れればいいのだろうが
潤滑だけのようなOIL入れたくないな 安物5-30がいけないのか?

そろそろ何人か Bダンパー付けたのではないでしょうか? みんな器用なひとばかり凄い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 08:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西よりネコガレージに入庫!
赤いネコさん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

いよいよN-TEC『K13改 Gh ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

まだまだ進化する!!?、R35my ...
黒ノ獅子王さん

この記事へのコメント

2011/08/28 09:02:17
Bダンパー、未だに送ってきませんが。。。
コメントへの返答
2011/08/28 12:56:31
まだなんですか 皆さんのはどんなかなって待ちどうしいですね
2011/08/28 17:54:45
腰は大丈夫ですか!?

i-stop車はオイルにかなりシビアです(>_<)..
確かに硬めのオイル使うとトルク感はでるんですが、エンジンの使い方によってはエンジン回転が重くなり逆に燃費悪化になる場合もあります。

0W-20もいぃんですが劣化が激しく、i-stop車だと直ぐにオイル劣化がでて思ったほど燃費がのびません!
使用するオイルにもよるんですが..
私は今回は0W-30を入れてみました、トルクがあがったみたいで、調子いぃです(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 18:23:59
シャバシャバの外国製の5-30ですので・・・?知り合いはやめとけって言いますが 私安物にこだわっていますので(笑)多分0-25程度?

リヤの回るブレーキピストン初めてなので ????? 検索しまくりです まありヤパッド相当持つでしょうから交換するのはいつのなるやら分かりませんが

腰はPCに向かっているとき・犬の介護これ注意が必要です 車の運転後ろの確認ができるようになりました
今まではミラーとモニターと耳に頼って怖いバックでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは 草木ダムたっどってたらみつけました 」
何シテル?   12/24 08:03
50過ぎてバイクいじり~徐々に車まで 趣味と実益を兼ねて 暇に任せて素人整備士やってます http://lc.at.webry.info/ イントルーダL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

istop橙点滅でバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 16:05:26

お友達

ビアンテメンテ情報お願いします
特に電気解りません
25 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ tarosa1971tarosa1971
ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 ホワイトベースホワイトベース
KAPPA326KAPPA326 さいだーさいだー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
笑うセールスマンみたいなマスク 好きです
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
二代目タイタン初期型から乗り換えた4代目タイタン初期型丸11年目です ど のーまる
スズキ その他 スズキ その他
GSX1400 07
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
息子所有 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.