• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

雑記帳 770頁 暑い、熱い!!

雑記帳 770頁 暑い、熱い!! 先日、暑い中でそれなりにエンジョイしてみました・・・。(^^ゞ


昼休みにプチ弄りにクルマに戻ったら・・・。


暑いっちゅーに!! 
寄って撮ろうとしたら、おシッコをぶっかけて逃げて行きました。(泣 


シフトノブが傷んできたので気分で交換してみました。
左が従来のSG117FG000、右が今回のST35022ST020です。 
STIのチタン製に憧れて何も考えずにポチってしまいました。(汗


恐ろしく重いです。 小さいですが、倍以上の重さです。 チタンって重いんですね。(笑


シフト操作時は短くなって重くなった分、クイックでカチッとしたフィールが楽しめます。
さらに皮の部分が無くなった分、汚れ難くさや耐久性には期待できそうです。
・・・ですが、ですが、大きな問題が発生しました。 
触ると・・・熱いんです!!
炎天下に駐車しておくと大変なことになります。 A/Tでパドルシフトでなければ耐えられません。(笑
潜ったら、先人のレビューにも書いてありましたが、戻すのも面倒なのでこの夏からコレで楽しみます。(^^ゞ


暑い日には熱いラーメンですよね。 早く仕事が終わったので、久しぶりに岐阜市の バチ軍ラーメン へ直行です。


味噌タンタン麺 870円の中辛はやはり美味い! 熱くて汗ダクダクですが、病みつきです。


強がっていますが、帰宅したらやはり最後はこれでしょう。 ヨメの実家で作ったスイカも美味い!
ブログ一覧 | 麺・メン・めん | クルマ
Posted at 2014/08/03 19:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

おはようございます、
138タワー観光さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

恐れていたことが!
LJSさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2014年8月3日 20:33
暑い日は無性に辛いラーメンが食べたくなりますね♪

あ~食べたくなりましたぞ(笑)
コメントへの返答
2014年8月3日 20:50
中辛ですが、十分に味わえます。 暑い日には熱いものですよね。

カレーや味噌煮込みうどんもよく食べます。(^^)
2014年8月3日 21:27
こんばんは。

金属ノブの最大の欠点は、夏場はチュンチュンに熱くなること。(汗)

私も、昔は金属ノブ、好んで付けていましたので。
コメントへの返答
2014年8月3日 23:42
ばんは~。

アルミなんかよりチタンは蓄熱が凄いんですねぇ~。(笑

感触は良いのですが、これはど熱くなるとは・・・。(>_<)
2014年8月4日 12:42
ちなみに
冬は冷たいんです♪
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
コメントへの返答
2014年8月4日 22:00
うっ・・・。 それは・・・。
冷たいのはヨメの視線だけかと思っていました・・・。(泣
2014年8月4日 18:26
確かに金属ノブは熱くなる^^;

金属剥き出しのワイルドな感じに憧れて同じ運命を辿りましたw

コメントへの返答
2014年8月4日 22:04
ハンカチでも被せておきましょうか?(汗

貴殿もお仲間ですね。(笑
手のひらを鍛えます。(^^ゞ
2014年8月4日 20:05
冬は手が凍りますよ〜。(笑)

学生の時にアルミ製を付けてたことありますけど、春・秋専用になってました。
コメントへの返答
2014年8月4日 22:06
そんなに冷たいんですか?

自分もシーズンに合わせて交換しようかなぁ~。
アルミでも熱いんですね。(^-^;

プロフィール

「雑記帳 843 頁 ・ チープな弄りで http://cvw.jp/b/641687/36442792/
何シテル?   09/17 22:39
岐阜県に生息する、クルマと犬好きの「鷹の爪団の吉田」です。 通称、「吉田おいちゃん」でお願いしています。 小心者の上に、技術的にも経済的にも伴わないため大したド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:07:26

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2006年式のアルティメットエディション(A/T)です。 27年3月に54,400Km走 ...
日産 オッティ OTTIちゃん (日産 オッティ)
日産のセールスと長い付き合いがあり、下取りと値引きの良さに釣られて試乗もせずに買ったクル ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ヨメ車です。モデルチェンジしましたが、お気に入りである事には変わりありません。安全対策や ...
スバル フォレスター フォレス太 (スバル フォレスター)
年甲斐も無く、似合わない色のフォレス太に乗る、岐阜県の「鷹の爪団の吉田」です。 2.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation