• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

雪国のプロの皆さんに質問です!!!!!^^

今朝はこちらも除雪が必要ない程度のシャーベットの雪道になりました。
(車の屋根に数cm程度の積雪)
家を出て200mくらいで、時速20kmなのに自然にドリフトしました^^;
アクセル踏んでたので後ろ荷重の筈ですが、絶妙にシャーベットに乗ったのでしょうか?
それともリアが7年落ちのVRXのせいでしょうか?山はたっぷりあります^^
時速40kmなら壁に後ろが当たってたかな?^m^

制御範囲内なので、まだ楽しいレベルで済みましたが^^
後の通勤は絶対滑らせたら駄目なのでかなり慎重に走りました。

これはどんなタイヤでもなり得たでしょうか???
それともやはりタイヤが7年前と古いから?

タイヤは触った限りではカッチカチやぞ!!!
で、夏タイヤアドレナリンから換えた時に冬タイヤ独特のふにゃふにゃ感は全く有りませんでした。
出来立てほやほやのVRXなら、微塵も滑ることなく涼しい顔で走っていたでしょうか?^^

冬道は色々鍛えられて良い勉強になります^^

因みに乾燥路だと、夏タイヤのようにフロントの回頭性は良く思ったよりグイグイ回ってくれます!
流石BS!?

沢山の意見を聞けたら嬉しいです。それでは、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | こんな車に乗った | クルマ
Posted at 2020/12/17 15:27:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生最後の一足
THE TALLさん

あっフリード発表されましたね!
モモコロンCX-30さん

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

GWはのんびり過ごしていました♪
黒金山都さん

久しぶりの栄
はらペコ星人さん

小麦畑の夕焼け😁🌾
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年12月31日 5:20
お久しぶりです。
タイヤは新しい方が安全です、あの少ない接地面積でこの車重を支えてると考えてしまいます、今は仕事で長距離移動が多いのでタイヤはギリギリまで使う事が怖いです。
コメントへの返答
2021年1月8日 14:45
お金持ちなら毎年新品ですが、
(常に最速レコードを狙うアタッカーのように!^^)

中古車についてきた山たっぷりのスタッドレスなので
勿体なくて使ってます^^

昨日や今朝の新雪では問題無く、
気持ち良いくらいにグリップしてくれました(^^)/

シャーベットやミラーみたいに当然滑り易い路面で滑るというのは
新品でも変わりないので、今のところ高速道路の90km走行も含めて
問題無く機能してくれてます^^

タイヤ保管状態が良かったのか
この冬は問題無く乗り切れそうです^^v

プロフィール

「ずっと乗っていたくなる車です http://cvw.jp/b/642945/46130754/
何シテル?   05/24 12:33
NSXがデビュー当時から大好きで20年間片思いし続けています。 NSX乗りの方はみんカラユーザーの方が多いので、その方達と話がしたくて登録しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S2000タイプS鈴鹿シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 00:49:18
エンジンの高出力化に合わせた冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 11:48:34
カッコいい画像は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 21:20:27

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
20年憧れ続けた車を、2010年の誕生日に やっと名変まで漕ぎ着けることが出来ました^^ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
人生2回目のDC2です。 最初に乗った平成15年頃と比べると ボディの経年劣化が激しいよ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
回した時のHKSマフラーの音も良かったし、 VTECの本領発揮のレッドゾーン付近の加速は ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
タイプRはやっぱり乗ってて楽しい車です。 回したい時に8400回転まで回ってくれるのが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation