• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月13日

今週も走ってきました~

今週も走ってきました~ 年度末も近いというのに2週連続のお休み、

2週も続けて休むと不安になってくるオイラですが
休めるうちに休んでおこうと今週も懲りずに走って来ました。

今回の目標は江ノ島!
ここ、中学生の頃よくチャリで来てたんですよね~
で、久々にチャリに乗り出した頃
またいつか行きたいなぁ~と思っていたんですが
早々と行くことにしてみました。

中坊の頃は道なんて知らんので
国道246から藤沢街道の大通りでしたが
オッサンの体力にも限界があるので
今回はなるべく坂の少ない道を選びながら行くことにしてみました。

まずは中原街道に出て環状4号へ、
環4をしばらく進み、藤沢街道へ行こうと思い坂を下ったのですが
下った先に川を発見、藤沢街道に出るにはまた坂を登らなくてはいけません
まあヘタレなオイラは当然上り坂を避けるように河川敷へと・・・(爆

で、走っていると結構本気なチャリダーがいっぱい走ってるんですね、
さっきまでずぅーーーっと「ぼっち」で走ってたんで少しテンションUPです♪

少し走ると河川敷に綺麗な公衆トイレとちょこっとした広場があり
チャリダーの皆さんが休憩してるわけですよ、
うわーいっぱいいるなぁ~なんて見ていると
その広場には自転車を架けるハンガーなんかがあるんですね、
え?どゆこと?と思い自分も立ち寄ってみるとそこには



藤沢大和自転車道、 通称 境川自転車道!?

そう、ここは自転車天国だったんですね(爆

こんな所にこんないい場所があったなんて全く知りませんでした・・・(汗

これは良いコースを発見です、ますますテンションUP!

しかも走りながら下を何気なく見ると・・・



なんと、柵の切り抜きが自転車の形です!ちょっと感激(笑

と、まぁいろいろ楽しみながらあっという間に到着!



いままで行ったことなかった防波堤の上を走ってみたり



「ぼっち」なので土産物屋など観光なんてものはしませんが
アメ車軍団やリッターバイク、モンキー軍団、旧車會?
なんかの集まりがいっぱいいたんで久々にいろいろなジャンルの見学も出来て楽しかったです♪

今回の走行距離


前回の記録を更新です、次はどこへ行こうかなぁ~
ブログ一覧 | ちゃりんこ | 日記
Posted at 2012/02/13 23:12:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2012年2月14日 11:01
境川沿いすねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あのコースが何も考えずゆっくりたり走れますょネグッド(上向き矢印)自転車ー(長音記号1)

昔々ょく走りましたほっとした顔

20数年前…冷や汗

旧ドリームランド下のあたりだいぶかわりましたょねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2012年2月14日 19:04
どうもです!

自分は初めて通ったんですが
とても良いコースですね、
しかも自転車用のハンガーがあるなんて
マジ感動しました(^^)

お気に入りコースに認定?されましたので
また行きたいと思います♪
2012年2月14日 15:46
最後まで読んだら江ノ島って・・・(凄

オイラは車で行くパワーも無いぞ!!

コーナンの2Fにフーリガンの色違い

3色全部置いてあった・・・8,9万円

欲しい・・・値引きしないんだろうなぁ~
コメントへの返答
2012年2月14日 20:24
チャリで1時間45分、
車でも1時間半、
あんまり変わんないよ(笑

フーリガン行っちゃいましょう!
自分はグレーが好みです
飽きたら破格値でお譲り下さい(爆

プロフィール

「NEWバイクいい感じ♪」
何シテル?   10/24 00:38
広く浅くいろんな事にチャレンジしますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
10年ほど趣味と仕事に使っていました。 また乗りたい車ですね。
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
元々フロントがドラムだったのでディスクに変更、PCDが110だったのでセダン用のフロント ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
軽くてホイールベースが短くクイクイ曲がってくれる楽しい車でした。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
LBといえば2000が有名ですが、これは2TGの1600改1750で高回転まで気持ちよく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation