スタートの混乱が落ち着き、ペースが安定して走行していたと思ったら、、
何か朝の練習走行の時に比べ、全体的にマシンの駆動音が大きい?
と思っていたら、、
3速で異音が。。
嫌な予感がするので、3速は使わず直ぐさま4速へステップシフトで対応。
しかし、スティント1時間を過ぎる頃から4速使用時にも異音がするように。
まだレースは始まったばかりだと言うのに…
とにかく3、4速を使わないように、ただタイムは落とさないように、今まで以上にコーナリングスピードを上げる方向でドライブ。
何とか1スティント 1時間半を走って次のドライバーへ。。
その後、心配していたギヤの音なりが悪化。
緊急ピットインで、チェーンの伸びを対策。
それでも、根本な音なりは対策できていなかったので、、
ピットインで原因究明する事に。
オイルパンを開けてみたところ、かけたギヤがオイルパンの中に。。
とりあえず、オイル交換とオイルパンの掃除でレース復帰。
2, 5, 6速のみで走行する事に。
そのまま順調に走行を続けていたのですが、そのうち5速も死亡。
2, 6速だけで必死の走行を続けた12時間走行後の深夜。
とうとう、シフトがチェンジできなくなり、万事休す。
Posted at 2013/02/17 22:07:43 | |
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