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宮城のあだ○の"峠・イジリ用" [カワサキ Z250]

整備手帳

作業日:2017年8月17日

susボルト化2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
気になり出すととまりません(>_<)(笑)

こんどは

・バーハンドル固定ネジ
・アッパー側突き出し量調整ネジ

のsus化です!

M8x30は6本購入
2
で、画像中央のココを交換


ココは自宅在庫の5mm長いM8x35に変更しました。

ネジ山が多く掛かる分、保持力upだからっす。
3
で、ココは一見sus風のカッコイイネジが着いてますが、実は鉄でした(>_<)(笑)

なので、susネジに交換

左が純正鉄ネジ
右がsusネジ
4
一通りやった感(>_<)(笑)
5
ついでに、ナンバーネジは、M6のフランヂ付きボタンボルトにしてます。


コレなかなか売ってないんすよね~♪


山程買いました(>_<)(笑)
6
あと、コイツのネジはメッキのキャップボルトなんすが、susネジ交換


ココはこけた時にネジ頭が削れない様に、M8ボタンボルトに交換
7
ついでに、前後ABSセンサーの止めネジも交換
8
暫定ですが、スクリーンのネジ も交換


純正スクリーン+MRAの2枚貼りで、ボルトの長さがが足らなくなり、ボタンボルトの長いのが売ってないので、susのトラスネジとしてます。


スクリーン2枚貼りの意味は、メーター裏の防水が狙いっす!


こーしてみると・・・色んなボルトの種類があるんすね~(>_<)(笑)
コーティング

イイね!0件




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