• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT-EVOLUTIONの"DBA-VM1改" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2022年4月8日

エンジンスワップ工程その8

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
エンジンチェックランプの消灯に一先ず成功しました。その為に、半月かけてアメリカから、追加部品を仕入れました。
2
原因は、こちらです。キャニスター!
日本仕様はどれもこんな感じですが、アメリカ仕様は、より排ガス等の規制に厳しいようです。完全接続が出来ていないので、アイドル不調ですが。。。
ユニットの取り付けは、加工なしで、搭載できました。レヴォーグの販売がなされてる、ヨーロッパ等でも同様なんでしょうか?
3
キャニスター自体に、フューエル リーク チェックバルブなるものがついていて、これがエンジン制御に関わっていました。バルブの開閉、燃料漏れ監視等を担当している為、接続されていないと、エンジンチェックランプが点灯するようです。
日本のどのスバル車にも、装着されていませんでしたが、逆にアメリカはどのスバル車にも、装着されていました。エアバックのセンサーも、アメリカ仕様の方が多かったです。
アメリカの方が厳しいところもあるようです。
4
次回、これでようやく、ダッシュボードの搭載に着手です。写真のようにステアリングスイッチ等は、元々の1.6GTレヴォーグと大きく変化はないのですが、配線等の配列の違いがあるのか、使用できない状態では、ありますが、ある程度、中の形を仕上げてから細かいところは着手していこうと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料ポンプ交換(リコール修理)

難易度:

パワーショット投入

難易度:

リコール デンソー燃料ポンプ交換

難易度:

リコール(低圧燃料ポンプ交換) と 車検前無料診断

難易度:

燃費ポンプリコール

難易度: ★★★

リコール燃料ポンプ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「整備手記、選択する愛車間違えた!!!
良いね!くれた方、申し訳ありません🙇」
何シテル?   10/25 22:16
はじめまして、現在レヴォーグ乗りです。 80スープラの6MTターボ、エアロトップ転がしてましたが、苦渋の決断の末、手放し、黙々と働いてまいりました。ついに、免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

内装のオールブラックアウト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 15:52:58
MOPナビ取外&Strada CN-F1XD取付 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:33:26
燃料ポンプ系のトラブル?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 19:37:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ DBA-VM1改 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグの1.6GT(アイサイト無)をベースにFB16.CVT→FA20.6MTに変更 ...
三菱 GTO 直線番長 (三菱 GTO)
10年前から、いつか欲しいと思ってた車、超低コストで、理想の形で! 最終型が理想の形でし ...
トヨタ スープラ デーモン (トヨタ スープラ)
所有してから、8年経ちます。納車したときは本当にキズ1つない極上車でした。所有した年の暮 ...
スバル レヴォーグ ハヤブサ号 (スバル レヴォーグ)
ファミリーカーとして、スペイドの代わりに我が家にきました! レヴォーグ2台ですが、グリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation