• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(・ω<)>のブログ一覧

2014年04月08日 イイね!

初バイク!!

初バイク!!モトコンポすんごい楽しいww

逮捕しちゃうぞを見て衝動買いなんてしてないんだからね!!(嘘

正直、走らないっす。非力っす。ノーマル限界が40キロ本当でした。

少し不満はありましたが、それは後からなんとかなるでしょう。

基本バカなんである意味この速度域が限界となっているんで速度違反でタイーホされることはないでしょう。

ただこれも注意点として言われていましたが

小さ過ぎて気づいてもらえないから巻き込まれ事故の方が心配です。 


 
Posted at 2014/04/08 08:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モトコ | 日記
2014年04月05日 イイね!

車高短事件簿

車高短事件簿どうも、みなさまは花見はできましたか?

家の近所はこんな感じで咲き乱れていました。

車がない?ええ、一緒に撮りたかったんですが・・・

まさかあんな事件が・・・・orz

車検が無事に終わり車高を落とすことに

車検対応仕様はかなりパワーが戻りいい感じでしたよ。
車高を上げ本来伝わる筈のパワー、フン詰まりマフラーでのデチューンから元に戻しただけですが、マジ体感できるレベルでわかりました。

が、私の場合 速く走れない仕様でないと調子乗ってまうんでww

そんな訳でマフラー交換を終え、車高の方に取り掛かったんですが・・・

前の場所・・・

典型的なパターンですわ
というわけで下げれるだけ下げてみようかと
もちろんプリロード0でですけどね。



とりあえずこんな感じになりました。
増税前にガソリンを入れに行くのを試走としました。

が!!!
段差を越えるたびにありえない音がしだしたよ!特にリア 焦

車内からの音は右前 後ろは左右から聞こえる感じでした。
乗り心地はたとえるなら足が硬ったい棒になった感じ
バネが突っ張ったか?でもバネ側で調整してないし・・・ 締め付け忘れか?

とてもじゃないが走れる状態ではないので、戻って点検しました。

点検して見ましたが少しバネにテンションがかかっているかな?程度で締め忘れなどもありませんでした。

もう一度走りに出ましたが、結果は同じ(何もしてないから当たり前なのにね

というわけで再々点検
じっくり見た結果・・・・・・・・


 
見難いですね ではこちらを



 
アッパーアームがボディー側に干渉・・・

これはアカンやつや!!

バネの硬さで回避できるかと思っていた時期が確かにありました。

根本的に無理っす

右側が干渉 大 です。左側はあまりというか左前はまだまだいけそうでした。
 
個体差でしょうが、ブッシュ類のヘタリ。最悪はボディーが歪んでいる・・・ 


一発調整式のロアアーム突っ込んで限界まで伸ばせば、アッパーの角度が下がると思っていますが・・・・ 

どうでしょう?


現実的には数センチ↑なんでしょうが・・・

今度の休みに調整するか・・・

衝動買いもしてマネーもないしね・・・トホホ


 
Posted at 2014/04/05 16:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月03日 イイね!

車検

お久しぶりです。とりあえず生きています。
さて今回は車検の満期が4月イッパイということだったので受けてまいりました。
今のナンバーが気にいっているので大阪に帰り通してきました。

ということで



まずこの状態はまずいのでとりあえず上げます。




前後ともイッパイイッパイまであげました。
ホイル、タイヤもこのままでは駄目なので純正を取り置いていたのですが、劣化が激しく、大阪までの道中は危険そうだったので現地で交換してもらうことにしました。

さて、それと同時に


これは通せないよねww
そんで取ってみた。

これをリフトなしのジャッキ上げで車体の下に潜り込んで一人で取りました。
キッツかったわww
その後



無駄に豪華にワンオフしていたマフラーにww
現地でインナー入れれば通るだろうと思っていましたが、どうも溶接していると検査員の目が厳しくなるみたいで、純正に変えられました。
たぶんフロント、センターはスズスポ、そのセンターをぶった切り作ってもらいました。
音はまぁ大きい部類かと思いますが、ターボ車のいい音が響きます。
一本ものよりは大分静かですよ。

この程度でいけると思ったんですが、ブローオフをすっかり忘れてましてww
純正に戻しますた。注意してくださいね。

後はショップの人におまかせで

注文を一つ付けていました。オイル漏れがなかなかの量になってきたんで、純正オイルクーラーのパッキン交換してもらいました。
もちろんアッセンブリなど高いので、パッキンのみ流用して交換してもらいました。
 
http://www.geocities.jp/ayasi180/contents/car/ea11r/oil_more.htm

勝手に参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
交換してもらうとやはりかなりヘタっていたようで・・・
ですが、もっと上の方から垂れているようでしたorz

まぁなんやかんやで2回目の車検を通しました。
後2年は乗りますが、その後はわからないような状態です。
オイル漏れ、錆、エアコン、etc 
やはりエアコンの修理がネックですね。15万コースになりそうですし・・・

自分がオーナーになってからあまり距離は走れてないですが
今までの人生の中で乗っていて一番楽しいのは間違いなくコイツです。

2年後どうなっているかは自分もわかりませんがねww

それまでは遊び倒しますよ!
 
Posted at 2014/04/03 04:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

残念ながらパチンカス及びオタクというドン引きな趣味を持っています。 車2:その他8ぐらいの割合で更新されるんじゃないかと思いますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 34 5
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
さて いつまで乗れるでしょうか?

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation