一昨日は一宮Pでのナイトに沢山の方々に来ていただき、ありがとうございました♪
←この2台とのご対面もこの時が最後となっちゃいました(TдT)
特に、このウィッシュには特別な思い入れがあります。
この車を知っている人ならわかると思いますが、1年前とはかなり違う車になっています。
その変化に色々と協力させていただきました。
まず、リアハーフの加工。
これが↓こんな風に。
そしてホイール変更時のサイズ計算。
最後に上の画像にも完成状態が載ってますが、フロント下部に付けたフラップスポイラーのワンオフ製作。
その他、ドレスアップの事でもYUちゃんとはほんとにいろいろと話をしてきました。
ほんの少しの協力でしたが、かなりイメージを変えるお手伝いをさせていただいたんで、人の車ながら自分事の様に寂しさいっぱいです。
各パーツもそれぞれの人にわたるみたいなんで、また次のオーナーの元で喜んでもらえるとうれしいです。
そして私事ではございますが、セカンドカーのタント君に
・・・の
こんなパーツを付けちゃいました♪
ある方に、セカンドカーに贅沢な。と言われつつ、セカンドカーだからこそこのパーツが欲しかった僕のこだわり。
普段の通勤で往復60キロちょい、休みの日には家族でも出かける為、乗り心地とツラを求めたいんですが両立が難しい。
(ってか、車高を下げた事をそもそもの間違いだと嫁にいわれつつ)
それを可能にしてくれたパーツ。アヒル商会の独立アクスル!!
理想ほどまではいきませんでしたが、徐々に八の字をきってフェンダーをかわすセッティングはタマリマセン(*´Д`)ハァハァ
とりあえず↓こんな感じにセットしておきました
暗くて見にくくてすみません(。-人-。)
あえて17インチをやめ、ホイールを被せずツラ狙いの為の16インチの役目を果たす時ががやっときましたヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
ばっちりフェンダーをかわしつつ、しっかりとストロークも稼げる様に調整しているから、乗り心地も格段に上がりました♪
取り付けてから土日の2日間で、暇のある限りずっとセッティングしながら遊んでました(笑)
今の所、あと2か所加工&調整したいなって思う点もありますが、とても面白い足回りだと思います(*^_^*)
これからもっと煮詰めていきたいです。
長くなりましたが、只今の現状(エリシオン放置)の原因となるタント君の進化の報告を終わります(笑)
Posted at 2012/11/12 22:30:42 | |
トラックバック(0) | 日記