• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しこたろFSのブログ一覧

2016年11月04日 イイね!

エリシオン&エリシオンプレステージ全国オフ

エリシオン&エリシオンプレステージ全国オフ久々すぎて何が何やらわかんね(笑)
みんカラってなんか難しいのね。。。



とりあえず、明日はエリシオン&エリシオンプレステージ全国オフとなります!

現役エリシオンオーナーは勿論の事、元オーナーもOB会的な感じで集まっちゃってください(*'▽'*)

ワタスもOBとして、なぜかOBのスタッフ側としております( ̄▽ ̄;)

現役オーナー、OB、遊びに来る方や、エリシオンオーナーをイジリに来る方は是非‼︎

会場で待っております。
Posted at 2016/11/04 21:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2016年05月16日 イイね!

乗り換えまして。

乗り換えまして。お久しぶりです!

みんカラ放置民のしこたろです。

放置してる間にオフ会やイベントなどに少しだけ行ってましたが、つい2ヶ月ほど前にエリシオンを降りました。

リメイク期間がかなり長かった為、最後の方は乗る事も少なかったんですが、エリシオンは本当に思い入れが深く、とてもいい車でした♪

この車のおかげでたくさんの方達と出会うことが出来、色々な経験や知識を得ることが出来ました♪( ´▽`)

中でも一番の思い出は…



コレ!

なんと、編集部から電話を頂いた日が誕生日^ ^
本当に忘れられません(*^^*)
自分の車がこんなに大きく雑誌に載るなんて夢のようでした。

でも、これが迷宮の始まり;^_^A

人からの期待や自分へのプレッシャーで押しつぶされそうになり、車検を切って数年間寝かせました。

そのままエリシオンを手放そうかとも考えましたが、そんな中途半端な思い入れの車じゃなかった事から、しっかり完成させようと思い、フルリメイクへと。

完成までに時間が切り過ぎてしまった為、流行りとは全然違う車になってしまったけど、こだわりを持った自分らしい車に仕上げる事が出来ました。



俺のエリシオン、誰の車よりもカッコよかった‼︎

…はず(笑)

そして、最高の思い出をありがとう‼︎



乗ってる人にはわかると思いますが、エリシオンがあまりにもいい車だったから、次に乗る車には本当に悩みました。

そんな中で選んだのがコレです




ストレート6+モーターでバケモンの様な車ですが、普段はハイブリッドでまぁそこそこの燃費。
こんな願ったり叶ったりな車は他にはないでしょう♪( ´▽`)

そんな車を買ってすぐに

こんな感じにしてみました。

やっぱ病気は治りません(笑)

長くなってしまいましたが、これからもよろしくです(*^◯^*)
Posted at 2016/05/16 21:15:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2015年11月09日 イイね!

エリシオン・エリシオンプレステージ全国オフ2015

エリシオン・エリシオンプレステージ全国オフ2015エリシオン&エリシオンプレステージ全国オフまで、あと2週間を切りました!

参加表明されている方には詳細メール等届いたかと思います。

エリシオンも、もう登場してから11年となり、発売当初から乗られていた方はもう乗り換えてしまっている方も沢山みえます。

全国オフでは現役オーナーだけでなく、OBの方や、これからエリシオンに乗りたいという方、またただ車が好きな方にも是非遊びに来て頂きたいと思ってます。

現役オーナーにお知り合いがいない方でも元オーナーの方々も沢山みえますので気軽に顔だしてください!

これからエリシオンにと興味のある方、現エリシオンオーナーはアットホームな感じで皆さん話しやすい方ばかりですよ!
イベントに参戦している方も沢山来るみたいなので、見応え抜群なオフ会になると思います!

こんな感じでエリシオンに少しでも関わりのある方、皆さんで盛り上げていきましょう‼︎

〜・〜・〜詳細〜・〜・〜
ELYSION & ERISION PRPRESTIGE 全国オフ

日時:11月21日
10時~16時
8時半から搬入開始
場所:新舞子マリンパーク
〒478-0000
愛知県知多市緑浜町2番地
TEL 0562-56-3980

~当日の流れ~
8:30   搬入開始
9:30   搬入終了
10:00  開会式
13:00  ビンゴ大会
15:30  全体写真
15:40  閉会式&表彰式
その後、自由に写真会(随時、お帰りください)
17:00  解散

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

長文失礼しました。

本投稿は拡散希望です。
シェア等していただけると助かります。
Posted at 2015/11/09 21:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2015年04月24日 イイね!

お久しぶりです^ ^

お久しぶりです^ ^かなり放置しておりました(笑)

Facebookで友達になってる方は見てるかもですが、我がエリシオン君、復活しておりました(≧∇≦)

フロントバンパー加工


リアバンパー加工&マフラーレス仕様&リアルカーボン




ルーフリアルカーボン化


ブレーキさん&フェンダーダクト


んで、分かりにくいかもですが全塗装


最後に公認も取っておきました^ ^


こんな感じで、街乗りできる様な車に仕上げました(≧∇≦)
イベントとかは今後あんまり行かないかもですが、またまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/04/24 21:35:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

一宮ナイト&アヒル商会

一宮ナイト&アヒル商会一昨日は一宮Pでのナイトに沢山の方々に来ていただき、ありがとうございました♪


←この2台とのご対面もこの時が最後となっちゃいました(TдT)


特に、このウィッシュには特別な思い入れがあります。

この車を知っている人ならわかると思いますが、1年前とはかなり違う車になっています。

その変化に色々と協力させていただきました。


まず、リアハーフの加工。

これが↓こんな風に。


そしてホイール変更時のサイズ計算。


最後に上の画像にも完成状態が載ってますが、フロント下部に付けたフラップスポイラーのワンオフ製作。



その他、ドレスアップの事でもYUちゃんとはほんとにいろいろと話をしてきました。



ほんの少しの協力でしたが、かなりイメージを変えるお手伝いをさせていただいたんで、人の車ながら自分事の様に寂しさいっぱいです。

各パーツもそれぞれの人にわたるみたいなんで、また次のオーナーの元で喜んでもらえるとうれしいです。








そして私事ではございますが、セカンドカーのタント君に









・・・の








こんなパーツを付けちゃいました♪


ある方に、セカンドカーに贅沢な。と言われつつ、セカンドカーだからこそこのパーツが欲しかった僕のこだわり。

普段の通勤で往復60キロちょい、休みの日には家族でも出かける為、乗り心地とツラを求めたいんですが両立が難しい。

(ってか、車高を下げた事をそもそもの間違いだと嫁にいわれつつ)



それを可能にしてくれたパーツ。アヒル商会の独立アクスル!!



理想ほどまではいきませんでしたが、徐々に八の字をきってフェンダーをかわすセッティングはタマリマセン(*´Д`)ハァハァ



とりあえず↓こんな感じにセットしておきました



暗くて見にくくてすみません(。-人-。)



あえて17インチをやめ、ホイールを被せずツラ狙いの為の16インチの役目を果たす時ががやっときましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



ばっちりフェンダーをかわしつつ、しっかりとストロークも稼げる様に調整しているから、乗り心地も格段に上がりました♪

取り付けてから土日の2日間で、暇のある限りずっとセッティングしながら遊んでました(笑)

今の所、あと2か所加工&調整したいなって思う点もありますが、とても面白い足回りだと思います(*^_^*)

これからもっと煮詰めていきたいです。




長くなりましたが、只今の現状(エリシオン放置)の原因となるタント君の進化の報告を終わります(笑)
Posted at 2012/11/12 22:30:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「セカンドかよ!(笑)@げしtaka 」
何シテル?   11/04 21:16
しこちゃんで~す(*´∇`*) 名前は卑猥ですが本人は・・・(≧m≦)ムフフ 2010年11月号スタイルワゴンクラブのカバーカーです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタンスネ~~~~~~~ション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:18:17
結婚式&ナイトMTやろうジャマイカ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 07:40:10

お友達

僕の事を知っている方・・・強制ポチっと
お会いした事ある方・・・気兼ね無しにポチっと
変態の方・・・適当にポチっと
エリシオンオーナーの方・・・どうぞポチっと
D-up車のオーナーの方・・・是非是非ポチっと

ただし、ポチっとしても絡みのない方だけは押さないでください(。-人-。)
267 人のお友達がいます
やすELY-RC1/L175.iuパパやすELY-RC1/L175.iuパパ * イヴヴイヴヴ *
ozaoza.garsonozaoza.garson * ELY.VGELY.VG
くろすけ ももくろすけ もも なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW AH3 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エリシオンからの乗り換えです。 納車後一ヶ月半でこんな感じに仕上がりました♪ この車 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
スタイルワゴンクラブ2010年11月号の表紙車です。 その後、フルリメして1年で降りま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
1999年から2005年まで5年ほど乗っていました。 とても大きくて顔もいかついので気 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
約1年半乗った車です 2.8リッターのエンジンはとても早く乗っていて面白い車でしたo( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.