2011年03月20日
この記事は、
三菱ランエボ、「次期型作る」…社長が異例の声明について書いています。
毎度ランエボ関連のニュースには敏感なメガnexですw
詳しくは上のURLからニュースの記事をご覧ください^^
昨今の報道で
三菱ランエボⅩは現行型で終わり的なことが
言われてたんですが、
どうやら社長曰く
時期型も作るらしいです!
ファンとしては嬉しいニュースですね^^
たしかに
今後EVに力を入れていく三菱にとって
ランエボⅩみたいなクルマが
不要だと言われれば納得しちゃってましたorz
しかし社長が作るといったのだから
期待しましょう!
でもぶっちゃけまだ不安要素はあります^^;
(個人的にですが、)
ん~エンジンがディーゼルになるのは歓迎ですが、
EVかぁ~。。。
まぁ100歩譲ってよしとしよう。。。(偉そうだなオイ)
でも
ボディータイプは?
正式なネーミングは?
現行型がギャランフォルティスってのと
ギャランフォルティスにスポーツバックっていうのが
あるってのがひっかかってます^^;
時代の流れと使いやすさと売れやすさを考えたら
ハッチバックが妥当なんだろうか。。。
でもセダンで出してほしいなぁ!
あとダウンサイジングは歓迎ですが
これ以上大きくなるのはちょっとなぁ~^^;
そうなったらスポーツセダンじゃなくて
完全に高級セダンの域だもんなぁ。。。
いっそう原点回帰で
初期型ぐらいの大きさにしてはいかが?
でっかくなったら値段も上がるだろうし。。。
それとネーミング。
現行型がギャランベースなのに
ランサーの名前が残ったことに関しては
喜びつつも
あとあと不思議に思ってた部分でもあります、はい。
そこで求められるのは。。。
ランサーの復活!!^^
ギャランを復活させたことはいいことだと思ってます。
是非ランサーを
EVセダンの先駆けとして売り出してはどうでしょう?
でそのスペシャリティモデルとして
ランサーエボリュ-ションを開発するというのは!?
あ。。。こうなると
ランエボも
EVになるのが筋か^^;(笑)
いや是非、クリーンディーゼルで!!
最近の三菱と言えば
デリカD2とかいってOEM車を発売して
散々叩かれたますが。。。
環境思考、になることはいいことだし
コスト削減も大事な戦略です。
ですがどうか“三菱らしさ”を忘れないでほしいです!
三菱の本来のアイデンティティ
私はだいすきなんです!!
Posted at 2011/03/20 21:02:15 |
トラックバック(0) |
車ネタ | クルマ
2011年03月17日
東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
自身の判断でUPは休止していましたが
いろんな方々のブログなどを拝見させていただく中で
様々な価値観に出会いました。
そんな中で、再開の合図を出すのは他ならぬ
自分だということを気付かされました。
人それぞれにはそれぞれの立場や価値観があります。
なのでこのような事態になった時の行動にも
様々なものがあります。
被災地で復旧活動を頑張っておられる方々に対しては
もちろんのこと敬意を示したい気持ちでいっぱいです。
SNSを拝見させていただいていると
ブログなどのUPを休止される方。
活発的に情報を発信し支援されている方。
募金活動等に参加」される方。
などなど。。。
ここには書ききれないくらい
様々な行動の仕方があるということがわかりました。
中には普段どおりの生活をおくっている方々もいました。
(当然それに対する賛否の声も目の当たりにしました。)
自分なりに考えた結論ですが、
(この先の内容については
当然価値観の違う方々もおられると思いますので
拝見するからには自己の責任に基づける考え方が
できる方のみでかまいません。)
やはり人間いかなる場合も冷静になることが大事だということ。
冷静になればおのずとわかってくることが
普段どおりの生活をすることが
自分に対しても
周りに対しても
被災された方々に対しても
良い方向に向かう方法だと思いました。
そして普段通りの生活に余裕の持てる方々が
募金なり
献血なり
(その他支援に準ずるあらゆる行為)
やっているんだと思います。
ですので自分の中での社会貢献度の値の大きさはこんな感じです。
①普段の生活+αで余力があると判断したうえでできる冷静な支援
∨
②いつもと変わらない毎日をおくる
∨
③とっさの判断でそれが本当に支援となっているのかも分からず
やみくもに自己満足を探し彷徨う行動
①のような例には
世界各国代表による支援や
大企業、著名人からの支援があるかと。
(もちろん自衛隊、警察、消防、医師その他支援に
あたっておられる方々も現地であらゆる支援をされついるので
ここに当てはまるとは思いますが、 それが職務でもあるかと思いますので、
上の公式からは除かせていただきます。 ①を超越しているという意味で。)
②のような例は
簡単に言えば一般人
(少なくとも自分もここにあたるかと。)
目の前の生活が精いっぱいな方々。
支援したくても様々な理由でできない方々
③は。。。
チェーンメール回す方々
買いだめに走る方々
価値観の違いを押し付けるかのようにネットで誹謗中傷されている方々
なのではないかと。
個人的にもっと言えば
昨今のマスコミを良いようには思ってないので言いますが、
彼らも普段通りの放送をしているのが
一番いいんじゃないかって思います。
(発生直後にバラエティを放映するのにはこの限りじゃありませんが)
民放同士が競い合うようにして現地に行き手当たり次第に取材。。。
キャスターの移動
局に招くお偉いさん方
これらには膨大なお金がかかってるんぢゃないかと。。。
つまりこれって③に値するなって思います。
普段通りの放送をしていればそんな無駄なお金かからないでしょうに。。。
そのお金を被災地の方々に届けようって考えの人間は
民放にはいないってことなんですかね。。。
あなた達がこぞってやらなくても、
日本にはNHKという局があるでしょう。
取材に明け暮れている民放こそ
無駄なことはやめて
節電した方がよっぽど世のため人のためになる気がします。
悲しいですね。。。
とまぁ長くなりましたが
自分自身の再開のけじめとしてUPしました。
最後に一言。
yahooのポイントで募金に参加できるって凄くないですか!?
(実際私もこれで募金しました)
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よって私は普段どおりUPしていくことに決めました。
役立たずのレビューや手帳ですが
私の価値観を理解していただけた方だけでかまいませんので
変わらぬお付き合いをしていただけたら幸いです。
では(_ _)
Posted at 2011/03/17 15:28:15 |
トラックバック(0) |
最近のいろいろ | 日記
2011年03月07日
今回初めて
クルマのイベントに
行ってきました^^
行ったのは
ナゴヤオートトレンド2011!!
オートサロン
↓
オートメッセ
↓
オートスタイル
に続いて今年も
ナゴヤでも開催されるってことで
完全思いつきで行こうってことになり
ポートメッセ名古屋までお出掛けてきました!
高速の出口出た後に
会場入りするカスタムされたクルマを
たくさん見ながら順番待ちしていると。。。
交差点でパンダに乗ったおっさんを発見ww
何しにきた!?w
空気読めんなw
とか話してたら結論が出ました。
あれも一台のカスタムカーなんだとw
きっとおっさんもDIYで仕上げたんじゃない?とw
そんな珍光景も見~ので会場入り♪
当日券だったんですが一瞬で買えましたw
入るなりテンションあがりまくりで
正直自分が何言ってたかは記憶にございませんw
ただ、生で見る迫力は相当で、
特にオーディオ系のカスタムカーなどは
雑誌では伝わらない
ウーファーの音など
感動的でした!
基本的に
午前は会場の中を巡り、
午後は駐車場を巡りました(・∀・)w
結果駐車場を巡ってた時間の方が長かった気がw
でも駐車場の方が興味深いクルマたくさんあって。。。w
とくにDIYの視点から見れば
これどうなってんの!?とか
これ何のパーツ流用したの!?とか
低いな~、車高調?エアサス?とか
え!まじ!?マニュアルやん!
とかがあって
是非オーナーさんに話を聞いてみたいって思うクルマばかりでした^^
あっ
展示車両は後日フォトにUP予定ですんで
中の様子はそちらで公開します♪
楽しかったから来年も行こう!w
Posted at 2011/03/07 16:45:08 |
トラックバック(0) |
旅 | クルマ