• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STRUTの愛車 [インフィニティ FX]

整備手帳

作業日:2012年2月5日

サイドモール交換 その②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
続いてリアドア部分交換で…
2
こちらもメッキモールを取り外して交換です。
ちなみに車体には両面テープ&ピンで固定されてたのでちょっと引っ張るだけで外れます。
3
フロントドア部分も同様に…
4
メッキモールを取り外して交換。
5
ちょっと分かりにくいですがメッキサイドモール変更完了(・∀・)ニヤニヤ

部品代金で約80,000円…
サイドの樹脂部分が色あせや飛び石などで新品にしたいという人にはいいかもですが、アンダー同色ペイントされてる方でモール部分をメッキの物に交換したい人は高くつくかもです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

雨漏り ラゲッジ蛇腹補修

難易度:

リアコンビランプ交換

難易度:

ヘッドライト黄変除去

難易度:

CURT社製ヒッチメンバー リメイク

難易度:

トランクオープナースイッチ交換

難易度: ★★

ドアポケット修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年2月16日 9:33
はじめまして。 
同じS51乗りです。よろしくです。
FX50化頑張ってますね~
日産でパーツを取り寄せた場合、パーツ代と別に送料等はいくらぐらいかかるんですか?
部品検索システムFASTって今オクで出てるCDなんですか~?
コメントへの返答
2012年2月17日 5:39
コメントありがとです。
こちらこそよろしくです。
日産部品でパーツを取り寄せた場合は送料はかからなかったですよ。パーツ代金と消費税のみです。ただし自分でお店まで取りに行かないとですが。
FASTは今オクで3000~4000円くらいで出てるDVDですよ。ちなみにネット上でFASTとまったく同じ物が無料で見れるサイトもあります。
余談ですが私は2012年のFXフェイスに変更しようと今バンパーとグリルとフォグライトベゼルを注文しちゃいました(笑)
2012年2月17日 9:00
こんにちわ。
『FAST』はやはり今ネットで出てるDVDなんですね~ 日本語ですか?

パーツ取り寄せ→送料無料 何でなんですかね? アメリカから来るんじゃないんですかね?

あと2012年フェイスリフトめっちゃ気になります~ 僕も出た時すぐ考えました 笑
しかし、今は2011までのマセラティばりのえぐれたあのグリル周りが好きなので、そのまま行こうと思ってます。しかし、中途半端な考えなんですが、フォグライトベゼルだけ付けようと思ってます。
あれはどんなパーツなんですか? 周りのメッキパーツのみポン付けできるんですか?
コメントへの返答
2012年2月18日 15:41
FAST自体は英語なので僕は手探りで調べました。

inifinitiの純正部品は国内生産なので、国内供給可能ですよ。

本日注文していた2012年式パーツが届いたので取りに行って来て、部品のみですが整備手帳に写真載せてるので、フォグライトベゼル見て下さい。
実際に交換してないのでフォグベゼルのみ取り換え可能かはハッキリ答えられないのですが、見た感じ同じ形でしたのでおそらく大丈夫な感じだと…
ちなみにフォグベゼルの部品代は2個で約6000円と手頃です♪
2012年2月18日 17:42
こんにちわ。
成るほど 笑 パーツはやはり国内生産ですか~だから送料はかからないんですね~
整備手帳のパーツの写真見ました こういうの本当助かります 笑 またお願いします 笑
フォグライトベゼルはほぼゲット確実ですね~ 質素なFXのマスクに少しアクセントですね~

あと『FAST』ですが、現在オークションに出品されている方に質問しました。
12年モデルのパーツも見れますかと。2011年11月版との回答でした。
見れるんですかね? あと値段や、外し方等も見れるんですか?
ある方のブログで外し方まだ見れるとお聞きしたんですが。。。。
コメントへの返答
2012年2月21日 6:28
返信遅くなりました。

車体自体国内生産でパーツは国内流通してるので注文可能みたいですよ。ただ、販売店によっては国内販売していない車なので無理だと断られる事もあるみたいなので交渉が必要な場合も…

現在オクにでているFASTは11年式までのものしかないと思います。
私は海外サイトにて部品番号を検索して、日産部品販売である程度確認して注文しました。※ある程度というのは部品名と値段くらいしか部販でもわからないんです。
FASTでは値段は分からないので、必要な部品番号をメモして部販で調べるしかないです。あと外し方というよりもフロント・サイド・エンジンetcとどういうパーツで構成されているか分解された図で描かれてる程度なので、ある程度までは分かっても細かい所までは分からないと思います。

フォグベゼルは私の方で部品番号が分かるのでメッセージで送っときます。


プロフィール

リンカーンタウンカー、キャデラックビックブロアム、63インパラとローライダーを乗り継ぎ、ちょっと落ち着こうと思いレンジローバーに乗り換えましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

インフィニティ FX インフィニティ FX
FXは26インチが加工なしで入っちゃいます(・∀・)ニヤニヤ ただし25扁平のタイヤで ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
3rdレンジ前期に後期フェイス移植、STRUT、ASANTI、USヘッドライト・テール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation