• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

関東三十六不動霊場巡り(7) - 埼玉県加須・岩槻

関東三十六不動霊場巡り(7) - 埼玉県加須・岩槻 先週に引き続きこの日もお不動さん巡りです。先週は神奈川県を中心に回ったため、今回は埼玉ののほうへと・・・このあたりの道の駅ってあまり来たこともなかったし。

関東三十六不動霊場会

玉嶹山 總願寺(そうがんじ) → 道の駅 童謡のふる里おおとね → 道の駅 ごか → 道の駅 さかい → 道の駅 庄和 → 光岩山 岩槻大師

■玉嶹山 總願寺(不動ヶ岡不動尊)
12/36カ所目。埼玉県の加須にあるお寺となります。年男・年女の年にに結構芸能人の方も来ているのでしょうか?・・・見たことのある名前がちらほら。ちなみに、十二支の守り本尊的に考えると今年2017は酉年なので不動明王なんですよね。お参りをしに行ったのですが、御開帳されていなくてご本尊の不動明王を拝観することはできませんでした。どうも12/8だけ御開帳されるとか・・・年一回かぁ・・・




■光岩山 岩槻大師(喜多向厄除不動尊)
13/36カ所目。ここは岩槻大師として有名なところでもあります。駐車場も広くこの日はだれもいなかったので広々と。


ご本尊はお不動様でこんな感じで近くでお参りすることができます。




またここは本堂の地下に四国88か所お砂ふみもできるのですよね。笈摺(おいずる)を羽織って「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」というお経を唱えながら88個の菩薩様や観音様に手を合わすという感じです。空いてて誰もいなかったのでゆっくりと拝観いたしましたとさ。こういうのもよいですね。


この日は2ケ所霊場をお参りしましたが、やっと1/3完了したくらいですか。何とか年内に廻り切らねば!
ブログ一覧 | Wrangler 関東36不動霊場巡り | 旅行/地域
Posted at 2017/09/30 18:57:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2週間くらい前から、シミー現象が発生するようになってしまった・・・。高速道路で100Km/hで走っている際に突如現れました。。。ステアリングダンパーかなぁ。今のオールドマンエミュー製に変えたのが2017/12/02なのでちょうど5年くらいですか。」
何シテル?   10/08 09:08
昔からあこがれていたJeep Wranglerに乗り換えました。 最近のラングラーはさまざまなところがコンピュータ制御なんですね。 DIYの敷居が自分に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 15:43:45
PIAA TERZO スパイダーネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 12:25:33
不明 jk jeep molle "REAR OVERHEAD" storage panel "4 dr only"  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 12:09:35

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジムニーを選択する際、購入に迷った車です。とあるカスタムされたラングラーJKをみてから昔 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成9年度版のおそらく2型のJimnyです。 中古で購入したのですが、そのときは8,9 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation