• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PAMSの愛車 [ホンダ CB250R]

整備手帳

作業日:2020年5月21日

ハンドルインナーウェイトの製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
目的 純正比全長の30mm短いパイプ構造のインナーウェイトを作ります。(何故かは後続整備手帳参照)
部品
①パイプシャフト ミスミRSPJD10-100-F33-B23-P8-N6
②アルミカラー ミスミNCLSS8-10-18 + イモネジM4×5
③ネジカラー  ミスミFSPJBB-D12-L32-M8-N8
④カラー    ミスミNCLSS8-10-18
⑤ワッシャー   ミスミWSSS16-8-2
⑥ラバークッション ホンダ53106-KR3-770
⑦セットカラー  ミスミSSCCJ10-5
⑧熱収縮チューブ
⑨鉛板 厚さ0.5mm
2
組立てて、中央部に鉛板を18cm巻きます、
3
手前が製作品です。
4
グリップ側は純正はM5ですが、製作品は使用するバーエンドに合わせてM8になっています。
5
実車に装着します。グリップ側のセットカラーはこのサイズが販売されていませんので、アルミカラーにM4タップを切り③に接着しておきます。ステンの方が重さ稼げますが硬く加工が大変なのでアルミを使っています。
6
ハンドル端のハンドルウェイトスナップ用の穴を利用し、イモネジ入れて、抜け回りどめをします。この装着方法ではインナーウェイトはハンドルと剛結合になりません。
7
この製作品インナーウェイトは、ハンドルバースイッチハウジングの固定穴を塞ぎません。これが、重要なのです。理由は後続の整備手帳にて。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンドル位置変更 バーライズ取付

難易度:

Rフェンダーを3Dカーボンシートでラッピングしてみた

難易度:

チェーン清掃

難易度:

転倒破損箇所補修

難易度:

ハンドルリジットマウントカラー取り付け

難易度:

エンジンオイル補給

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

PAMSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スペーシア リアスピーカー取付 01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 23:47:41
スペーシア リアスピーカー取付 03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 22:22:01
PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS-F1620S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 17:57:57

愛車一覧

ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
20231030 SOX水戸 グリップヒーター キャリア ローダウンシート
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
ヤマハNVXからの乗り換え、通勤用ですが、在宅勤務中であまり乗っていません。
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
2018/9 購入
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
4月にオーダー入れて納車は8月末でした。 右アンダーカウルのキズは、納車日に某峠道で曲が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation