• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

850→V70Rの愛車 [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2010年5月30日

ボルボV70Rリアブレーキパッド交換の様子です。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキパッド、リアのみ交換しました。
(フロントも購入はしてありますが…)

パッドは850の時と同じ、DIXCEL Premium typeです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/668531/car/584546/1038217/note.aspx

DIXCEL Premium type公式ページ
http://www.dixcel.co.jp/pad_pre.html
2
まずは、ジャッキアップしてホイール外します。

左側(助手席側)です。ローターもあれているなぁ…

DIXCEL Premium type は、
初期表面を整えてくれるパッドなので期待しちゃいます!!
3
○の中、車体側13mm、外側15mmです。

ここをゆるめます。
4
上側は、抜いてしまいます。

下側は、ゆるめるのみです。
5
新品パッドは、当然厚みがある(笑)ので、

内側のパッドは残したままにしておいて、
キャリパー可動部を「グーッ!!」と外側に!!

すると、厚い新品パッドが入りました。
6
今までお世話になりましたm(__)m

ありがとうございました!!
(ん??もう少し行けたかな??)
7
っと、忘れてはいけないのが「ここ」です!!
キャリパーのピストン部が押し戻される。
↓↓
ブレーキフルードがあふれるかも!?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ABSモジュール(STC)修理 2025.4.24

難易度: ★★

フロント V70R ブレンボ取付

難易度: ★★★

フロント V70R ブレンボ取付

難易度: ★★★

配線チューブ交換(2025.6.7)

難易度:

エンジンルーム洗浄

難易度:

エンジンマウント、ベルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「9/24(mon)はユーロミーティングin軽井沢!!」
何シテル?   07/31 12:21
あこがれのクルマだったVOLVO850を○年ほど前にようやく乗ることができました。 そして自分にとって2代目ボルボになりました。ということで 「850→V7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATF全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 23:39:37
10月_SKIのこととか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 22:10:50
STANCE NATION JAPAN 2014 コンバー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 20:13:01

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
2009年の12月に入手しました。 冬に最適!?なシートヒーターつきAWDのV70Rです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
高速ツアラーとして,夜の散歩の相棒として, とにかく速くよく走ってくれました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
黒い4ドア 525i(E39前期)で,パワーが…と感じましたが, 「駆け抜けるよろこび ...
ボルボ 850 ボルボ 850
あこがれの赤いボルボから10年 ようやく手に入れた850でした。 赤ではありませんが…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation