• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LH107Gの"初代『オンボロハイエース』" [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2012年11月15日

小ネタの件 【その3:失敗編】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メーター照明に使用しているLED4個のうち1個が点滅し始まったものですから、何か別なものはないかとオークションを漁ってみると、明るさ・拡散ともに優れているというふれこみの商品を見つけたので買ってみました。

次へ…
2
ま~結構明るいことは明るいですが、爆光とは言えないレベルですね。
拡散も普通か、と。
段々『この商品でよかったんだろうか?』という気になってきました。

次へ…
3
良かったんだろうか?と思いながらも車に取り付けてみました。
明るさは普通っていうか、ま~良いかな?というレベルですが、明らかにスポット的に光があたってムラが目立っています。
当初は、これでも『ま~いいか~』と思っていたんですよ。

次へ…
4
ま~いいか~、と思って2~3日乗っていると、早くも不点灯が発生し出しました。
最初は1個、次の日にまた1個不点灯になり、1週間もすると全部が点かなくなってしまいました。
こりゃダメだろう…

次へ…
5
ダメな商品はダメ、再度探してみました。
これは1SMDですが、覆い被さっているカバーのカットにより光が拡散する商品のようです。
明るさはそれなりでしょうが、ムラが目立たないようになれば良いだろうとの思いより購入しました。

次へ…
6
画像は、13.5Vを流してみたところです。
商品の特徴のとおり拡散はしていますね、また明るさも結構なものだと感じました。
『これは結構期待できるな!』と思ったものですが、残念…
4つ必要なのに、どういう訳か2つしか届きませんでした。
まだリカバリは出来ません。

次へ…
7
足りない2個も今週初めに届きました。
今日は仕事も若干早めに終わったので、早速取り替えて見ました。
明るさはま~ま~のレベルですが、ムラといった観点では『なかなかの商品』だと思いました。
これで真っ暗なメーターから何とか切り抜けることが出来ました。
この商品、何とか壊れずに長く使用できることを願っております。
何かありましたらまた書きます。

それ以前に走行距離『306,979Km』って…

それでは!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ATオイル 3回目

難易度:

燃料添加剤入れました。

難易度:

フロントアッパーアームボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

ハイエースフルメンテナンス中

難易度: ★★

エンジンマウントとミッションマウントの交換

難易度: ★★

シートベルト警告音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハイエースワゴン LEDフォグ交換、HIDバラスト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/671870/car/722814/4032120/note.aspx
何シテル?   12/18 12:11
当方LH107Gという、いい加減なオヤジです。 次も100系を乗り継ごうと思い、足回りやらドレスアップやら、ただ今色々と勉強中の身分です。 独学では分からな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目『オンボロハイエース』 (トヨタ ハイエースワゴン)
今年の6月ですが、初代オンボロハイエースがとうとう様々なトラブルにより廃車になっちゃいま ...
トヨタ ハイエースワゴン 初代『オンボロハイエース』 (トヨタ ハイエースワゴン)
いつまで乗れるのでしょう、この車… 見てのとおり100系前期ですが、平4年7月登録で28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation