あれから1年が経とうとしている
投稿日 : 2019年02月14日
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以前ブログに書きましたが
車検を通して間もなく1年が経ちます。
車検が終わって1週間経たないで、右フロントと右リアをぶつけました。
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フロントバンパーは
購入時シルバーの標準タイプ
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エアロタイプのブラックに交換
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知り合いからホワイトのエアロタイプを頂く。
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シルバーの標準タイプはニコイチ加工に使い失敗破棄
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別の知り合いがホワイトの標準タイプとエアロタイプのを交換して欲しいと言われる。
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家に保管してあるのが標準タイプのホワイトになる。
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ブラックのエアロタイプをぶつける
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ホワイトの標準タイプを装着
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ここから後期のエアロタイプに交換します
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純正加工と言う拘りを貫こうとし、
モデリスタツアラーキットのグリルを購入。
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前期標準タイプのバンパーに
後期モデリスタツアラーキットのグリルを乗せただけ。
マジでナニコレ?超絶ダサい(笑)
ツアラーキットはグリルがダサいって良く言われてますが、その通りですわ…
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ツアラーキットの一番下部の
メッキの爪をペンチでつまみ、両面テープでくっついているメッキを剥がします。
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メッキ部を剥がしました。
下部(三段目)の樹脂部分も切断しましょう。
その後、二段目に三段目の爪を溶着します(画像無し)
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後期エアロタイプのバンパーに
モデリスタツアラーキットグリル改を装着。
チリやら色々合っていませんが、自分としては良いデザインだと思ってます。
個人的にはグリルのルーバーは太くて本数が少ない方が好きなので。
この時点で2018年4月です。ぶつけから1ヶ月です。
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ちなみに後期純正グリルを着けるとこうなります。
グリルが強調し過ぎてういている様に見えます。
後期純正グリルは買い値と売り値で、損はしなかったので良しとしましょう。
たまに変なタイミングで記事を投稿するのは、スマフォのフォルダにいつまでも画像が残っていて、整理したいからです(笑)
リアバンパーなんてもう1年くらい作業してますが、ちっとも進めてない…
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