• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

G.W 4宮崎(フェリー)→大阪→自宅5.1

G.W 4宮崎(フェリー)→大阪→自宅5.1  

 朝目覚めると昨日の出航時のフェリーの大揺れは無かったが軽い眩暈だけは残っていました。


予定より15分遅れ7:45AMに大阪南港に到着しました。

 今回の旅の最終日は子供達優先のコースを考えて甲子園ララポートにある子供たちに職業体験をして楽しめる、
 キッザニア に行くことにしました。

 入場してからはどうすればいいか解りませんでしたがとりあえず子供がもらったカードを持って希望の会社?職業の前で申し込みをして約15分程の簡単な職業体験し、終了するとキッザニア内で使えるお金を貰えるという仕組みですね。寿司やピザ屋など食べ物系は人気が高く開館すぐに一日の予約が埋まるそうです。





















 館内は本格的な子供の街で大人は基本手伝ってはいけないので親がカメラ片手に子供を追いかけるか観覧する感じです。

                                                                               
         









 

 午前中だけで引上げようと思ってましたが子供も真剣で2:00PMまでいろいろ体験していました。
 遊園地もいいけどこんな施設もいいもんですね。自宅の近くにもあればいいんだけどね。  



 キッザニアを後にして後は寄り道無しで高速を北上し自宅に帰りました。

今回はたぶん1200km位走行したのかな?フェリーを使わなかったら富山⇔宮崎の往復だけで2400kmはオーバーするからだいぶんフェリーを使うことで楽できますね。時間を優先するのなら富山(飛行機)→羽田(飛行機)→宮崎(レンタカー)って形になると思うけど一体予算は・・・・(怖ッ) まぁ、愛車で走り周るのも楽しいんですがね。
 
 と、いう感じで宮崎の旅も終わりました。遊び疲れたけど充実した現実逃避の楽しい旅でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/05 20:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天気もって良かったね。お疲れ☆@ひでpom 」
何シテル?   04/11 21:41
はじめまして、ミラココアを買いましたがパーツ等の情報が少なく他力本願モードでネットを探っていたらここにたどり着きました(笑)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

陽気なヤツをGET!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/18 19:12:23

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
我が家のセカンドカーのはずが装備、使用頻度とメインカーにのし上がってきました^^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation