• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なごシーガ@Mスポーツのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

車買い替えの時期のようで

今の愛車、5000kmも走ってしまい
そろそろ乗り換え!?の時期が来たようで、




珍しく近所で車のイベントやってたので、
次期愛車を探しに行ってきました。




初めて見たクルマで、メーカー名も
読めませんでした。





最初から価格設定がおかしいです。

日本には
マツダロードスター
という名車があるので、
候補から落選です。







プリウスPHVのタブレットのような
ナビに驚きましたが、輸入車は
もっとトンデモない事になってました。

今の愛車は年改しているとはいえ、
基本は数年前のモデルなので、
この辺りに最新モデルとの差を
感じてしまいました。。。







また価格設定のおかしな車が
おいてありました。
日本には矢沢さんが乗ってる
リーフ
があるので、こちらも残念ながら落選。








この辺りになってくると、
金銭感覚がマヒしてきます。














会場をひと回りして、金銭感覚がマヒ
してしまった自分が次期愛車に決めたのが、
1番お手軽な値段設定!?のこれでした。

同じBMWなので、Dラーも担当営業さんも
変更しなくて済みそうです。

恒例の真夏のHAKONEには、OB枠に
颯爽とi8で行きたいと思いますので、
皆様宜しくお願い致します。
HAKONEには納車間に合いそうなので。









すみません、大嘘です、宝クジ当選か
徳川埋蔵金でも発見しない限り、
残念ながら購入出来そうもありません。。。

今の愛車を大事に乗って、10年オーバー、
10万キロオーバーを目指したいと思います。
















Posted at 2017/05/21 21:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

自動車税にビックリ‼︎

毎年恒例のイヤになる自動車税の時期が
やってきて、また今年も、十数年間
払い続けている、
39,500円かと用意してたら、




見て軽く跳び上がるくらい驚きました、
いっ、1万円⁉︎
生まれて始めて、こんな安い自動車税
の請求でした。。。

何故だろうと、付属の冊子を見たら、




という事でした。
今回だけみたいです。

これを見たら、家族の車は逆に
来年から増税みたいです。

浮いた税金分で、何弄ろうか
楽しみになって来ました。



Posted at 2017/05/14 23:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

2017.5.6、とあるGWの1日

ゴールデンウィークも残り1日となり、明日から仕事モードになれるか心配です(((uдu*)ゥンゥン

こんにちは(^^♪

なごです(笑)

今日はアウトレットに買い物に行って来ました(o^―^o)ニコ

ドライブする時は、ハイドラを起動してます!
始めたばかりで、よく分かりませんが。。



家を出発して数十分で到着した場所は、土岐プレミアムアウトレットです。




買い物してたら、急に喉が渇いてきたので、
コーヒー店へ行きました(((uдu*)ゥンゥン

店内で注文してから、テラス席を確保して、
アイスコーヒーを注文して、着丼しました✌️

アイスコーヒー☕️の1番デカイやつ




いつも飲んでるコンビニコーヒーよりも、
少しは美味しく頂けました😋

喉も潤ったので、買い物に戻り、




キャリーバッグとか有名なメーカーの
77周年記念キャリーバッグをオヤジ用に、
自分は会社の内ばきのクロックス購入
しました(((uдu*)ゥンゥン

その後、温泉♨️や、




晩御飯を食べて、家へ帰りました🏠

あっ、そういえば、温泉♨️で久々に
ペッパーくんを観ました(((uдu*)ゥンゥン





駐車場へ到着して、ハイドラを終了(((uдu*)ゥンゥン




来週のなごは、1か月点検のメールが
来たので、営業さんをクレームまみれに
して、イジメてこようと思ってます👀

。。。なんて事はまったくしません、
大変お世話になっている営業さんには
足向けて眠れないくらい、感謝の気持ち
で一杯なので、楽しく車談義してこようと
思ってます😄

あと、なんか違和感だらけなので、
こんな形式のblogは2度と書きません‼️









Posted at 2017/05/07 11:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

外装フルカーボン化&スバルイベント参加




今日は、フルアーマー化、いやっ、
間違えました、F31の外装を自分なりに
フルカーボン化しました。

最後のパーツは、




END CCさんのルーフスポイラーでした。




フロント




サイド

これで多分、外装は弄らないと思います。
多分。。。。

その後、地元のゼロスポーツさんで
開催されていたスバルイベントに
数年振りに寄らせて貰いました。




数年振りにも関わらず、皆さん暖かく
迎えて頂けて、終礼まで遊んで頂けました。
やっぱりスバルイベントは楽しいですね。




スバルイベント恒例の謎の取り引き現場にも
遭遇できましたし。。。

HAKONEに行きたくなった1日でした。
今日遊んで頂いた皆様ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。









Posted at 2017/04/22 23:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

生存ご報告及びパーツ放出ブログ

皆様、大変ご無沙汰しております。

以前、関東に住んでおり、
エクシーガ 2.0GT tuned by STI WRブルー
に乗っていた、
"なごシーガ"
です。
覚えて頂けていますでしょうか?

ここ数年間、色々な事がありみんカラから
遠ざかっておりました。。。
漸く、落ち着いてきたので、数年ぶりに
ブログを書かせて貰っております。

今は、関東から東海地方に移住してしまい、
また、ハイオクの燃料費が負担出来なく
なってしまったため、泣く泣くエクシーガを
売却してしまいました(泣)

現在の愛車は、




"BMW 320d ツーリング Mスポーツ"
です。




初、輸入車&ディーゼルです。

色と希望ナンバーだけは、スバルの
DNAを引き継いだつもりです。

軽油で、街乗りでリッター18キロくらい
走ってくれますし、スバルとはまた違った
楽しい走りをしてくれるので、毎日の
通勤が楽しくてたまりません^_^

エクシーガを売却してしまいましたが、
HNはそのままで、細々とみんカラにも
参加させて頂きたいと思っておりますので、
エクシーガオーナーズクラブの皆様を
はじめ、以前お付き合い頂きました皆様
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

恒例のHAKONEにも、都合が合えば、
OB枠で是非とも参加させて下さい。

次に、エクシーガオーナーの皆様へ
パーツ放出のご案内です。




tuned by STI専用のmomoステアリング




STIオーナメント付き、銀のメッキ部分を
艶ありブラックに塗装した、フロントグリル

売却後、倉庫の整理を出てきてしまいました。
それなりの使用感ありますが、綺麗な
状態です。
売ります買います掲示板に掲載しますので、
購入して頂けそうでしたら、メッセージ
宜しくお願いします。












Posted at 2017/04/16 23:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「i納車されました!?」
何シテル?   05/25 20:54
なごシーガ@Mスポーツです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やってもうた~~っ!=( ̄□ ̄;)⇒ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 19:49:52
冬から夏へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 18:55:40
毎週水曜日はラーメンの日に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 06:56:33

お友達

09年の年末にエクシーガオーナーになりました。
稀少車のエクシーガオーナー様どうか
お友達になってください。
そして、17年3月F31のオーナーになりました。
スバル&BMWユーザーの皆さま宜しくお願いします。
132 人のお友達がいます
ポップポップ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
karochankarochan * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
k.kobak.koba * まるあつまるあつ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2017年3月25日大安吉日に納車されました。 初・輸入車&ディーゼルです。 コンセプト ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
300台限定&WRブルーは12月まで限定という二つの 限定にやられて、2009年末にWR ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.