• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月18日

点検後

点検後 今日ディーラーにて『カラカラ…』を点検してもらいました。

よく調べたらエアコンをつけなくても微かに音がなっていて、どうやらテンショナが劣化しているらしく、エアコンをつけると更に負荷がかかって音が大きくなってしまうという症状でした(^_^;)

テンショナ交換と8万kmを過ぎているのでベルト交換を薦められましたが、金額が高くちょっと今は修理にお金が回らないので作業はお金が用意出来てからになりました(笑)

本当は今すぐ修理したいんですが、原因が分かったので少し安心しました(^_^;)

写真はディーラーから頂いたデミオ・スカイアクティブのBOXティッシュカバーです( ̄∀ ̄)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/07/18 20:18:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6000
ターボ2018さん

試しに…😅
ワタヒロさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

2年振り!SurLuster Me ...
のにわさん

ラジャー^_^
b_bshuichiさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年7月18日 21:56
原因分かって良かったですね~


ああ~っ
昨日、ディーラー行ったのにもらいそびれた(爆)
コメントへの返答
2011年7月19日 19:00
安心しました( ̄∀ ̄)

今からでも貰いに行きましょう(笑)
2011年7月18日 22:08
俺も8万超えてるんでヤバいかな?心配になりました(笑)
コメントへの返答
2011年7月19日 19:02
俺の車は色々と不具合が出てきているので、念のため点検をしたほうが良いかもしれませんね(^O^)
2011年7月18日 23:04
ァテンザゎオートテンショナー弱いんですょね。。。

自分のゎ④万キロ弱で気になって念のため交換しました><


今さらですが⑧万キロ走ってたんですねー
コメントへの返答
2011年7月19日 19:05
そうなんですか(^_^;)じゃあ逆に8万kmも耐えてくれたって考えたほうがいいかな(笑)

新車で買って6年5ヶ月で8万km越えました( ̄∀ ̄)不具合出てもまだまだ乗ります(笑)
2011年7月19日 17:33
ふむふむ、そういう事もあるんですなぁ…
ふむふむ、先伸ばしOKなんですなぁ(笑)勉強になります ̄∀ ̄(笑)

コメントへの返答
2011年7月19日 19:23
え?金が貯まるのが先か、焼き付いてベルトが飛ぶのが先かって感じ?(笑)
2011年7月19日 23:37
え? そなの?

96000㌔の1号機
72000㌔の2号機

どちらも 気がつかないなぁw?

ワタシが鈍感なだけかな?(笑)
コメントへの返答
2011年7月20日 15:38
音が鳴らないのは良いことじゃないですか( ̄∀ ̄)

俺の車は最近修理ばかりですよ(笑)
2011年7月20日 17:57
自分のは50000㎞‥‥

未だ大丈夫かなw
コメントへの返答
2011年7月20日 19:37
俺は50000kmの時は未だ大丈夫でした(笑)

プロフィール

「名前を変えようか検討中」
何シテル?   02/24 21:53
@TENZ@⇔キオナです。よろしくお願いしまーす( ̄∀ ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

おやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 00:23:23
お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 03:23:22
フットボール‥‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 06:30:15

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2013年3月3日納車されました アクア乗りのみなさんよろしくお願いします MOP ス ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取得し、どうしてもMTに乗りたくて買った車。 2年間乗ったけど壊れてしまい手放しま ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2005年2月納車。 最近、不具合が多いですがまだまだ可愛がっていきます( ̄∀ ̄) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation