• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XJR400-TRX850の愛車 [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2013年1月20日

EF-DET 換装 3 部品調達

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
エンジン載せかえに伴い、エンジンマウント3箇所の交換も行います。
純正品番
12305-97210 ¥4370
12373-97202 ¥4040
12306-97206-000 ¥4850
2
クラッチ部品。
コペン用が流用可能の為、使用することに。

EXEDY製 品番
クラッチディスク DHD044U
クラッチカバーASSY DHC552U
レリーズベアリング 44TKZ2801B1R
¥11900

ミラ ターボ用より3000円程度高い程度です。

比較するとディスク外径が大きくなります。
効果の程は装着してからまたインプレします。
3
エンジン下ろしついでに、前々から雨漏りで悩んでいたステアリングダストカバー破れも修理します。

今まで、薄めのゴム板を貼り合わせて簡易補修していました、、、
4
ミッションはEF-SE用が取り付け可能とのことなので、とりあえずは再使用しようと考えています。

まだ、換装まで至っていませんが、ターボ化に伴い、色々な情報を頂きました。
みんカラの先人の方々や地元の先輩方などに感謝致します。

これからも宜しくお願いします。
5
メンテナンス部品はざっと揃った模様。

ターボ化に伴い、ついでに色々とやりたいことがあり、チューニング編はまた後日。

次回は組み付け編に。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ぼくやば7-5 ジーノ遺品搭載その5

難易度:

ぼくやば7-4 ジーノ遺品移植その4

難易度:

【走行会の後始末】これからに向けまして。 part02

難易度: ★★

何度目かのオイル交換💨

難易度:

ぼくやば7-7  ジーノ遺品搭載その7

難易度:

ぼくやば7-6 ジーノ遺品搭載その6

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「諸用の為、三菱自動車ディーラーへ。」
何シテル?   05/09 11:13
免許取得以来、ずっとcelsiorを乗り続けてきましたが、、、2008年にセカンドカーとして、MIRA L700を所有して軽に魅了されています。 エンジンスワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏用へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 18:59:03
ダイソー 吸盤補助板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 19:47:30
エンジン異常警告灯が再点灯💡アドブルーは関係ない? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 19:08:58

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2019/3/10契約。 納車予定は4月中旬頃。 追記 3月21日メーカー完成報告。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2008年に、走行10000㌔のノーマル状態の車両を入手して、現在に至ります。 コツコ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
VIP全盛期の仕様です。 この車が初めて所有した車で、色々とチャレンジしました。 ボディ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
17年4ヶ月と4日所有。 2019年3月18日 ODO 191123㎞ 色々な場所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation