• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原始人?のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

刺されたぁ~\(◎o◎)/!

草取りしてたら左腕に8ヶ所も刺されてしまった。

アナフィラキーショックとは無縁のに刺されたので、痒いだけです(^_^.)
ムヒ塗って終了。

畑耕し中にエンスト。

ガス欠でした(^_^.)

やっと、第三次種まきができました。

ほうれん草、小松菜、みず菜、チンゲン菜       下仁田、越津ネギ



孫が6人になって幸せな人へ

おめでとうさんです。
東京土産を楽しみにしてますねぇ~(^o^)

車検後に初のお出掛け、いつもの所じゃありません。



Posted at 2017/09/20 17:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風一過

台風一過を願って・・・・早起き、午前4時には星空でしたが、出掛けるころには曇天。

天気予報に騙された(^_^;)


昨日メールで6時頃へなりに着く予定だよと連絡。
遅刻しそうで急いでいると、台風の被害で電柱が傾いていた。



1分ほど遅刻、誰もいないので暖かい飲み物で休憩


雨男の7乗りさんが下山してきて、『みなさん奥に行きましたよ』と・・・・

奥に向かうと

消防水利の標識が道路の方に傾いてるし・・・・

ビックリしたのがカーブの奥で発見した2枚の板。
止まれないし、釘が出てたらどうしよう!!

と、瞬間で判断したのが二枚の間に左のタイヤ、板の中央なら釘はないやろと、右のタイヤ。
(後で聞いた話が、農機具小屋が倒れてたようです)
コンビニには先客が

いつもきれいな車が

汚れてました(^_^;)

へなりに戻るのに農道経由が大変なことに

道路に無数のゴミ

木が倒れてる



反対車線に大きな落石。
オイルパン割れるよ(^_^;)

へなりに到着

るり葉のマスターのMGがあるじゃないですか!!

モーニングにひと葉に向かうも営業時間の30分前。
嫌われると思ってたら地元の人がテラス席に2人、先客でした(^_^;)

ヘビも出迎えてくれたけど・・・・嬉しくない(^_^;)







道の駅によりお土産購入

栗と里芋

さらに

拾ってきた土産は

洗い流したゴミ



Posted at 2017/09/18 19:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | へなり | クルマ
2017年09月16日 イイね!

イケません🚓🚔

イケません🚓🚔映画の話です😱























低くしました(^_^;)
Posted at 2017/09/16 09:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2017年09月13日 イイね!

週末は・・・・

週末は・・・・

雨だ。

台風の直撃は遠慮したいです。
Posted at 2017/09/13 06:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

Tポイント

Tポイント9月10日に消滅するポイントが1400ぐらいあったので、9日の日に発注しました。

1500円分全部ポイントなので、タダ・・・無料・・でした(^_^;)

それが今日到着(^o^)
Posted at 2017/09/11 19:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記

プロフィール

「[整備] #アイ エンジンオイル・フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/681670/car/2099626/4318028/note.aspx
何シテル?   06/29 17:53
原始人?です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.