• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

石見グランフォンド!

石見グランフォンド! 5月15日に島根県で開催された石見グランフォンドに参加してきました。
距離200㎞、獲得標高2644mというかなり変態的なイベントです。
会社の同期、後輩8人で参加。
(200㎞のほかに190㎞、140㎞、70㎞と選択できます)

出発したのは14日の15時。
前日受付を済ませ、前泊のため温泉津温泉の輝雲壮という旅館に1泊しました。
温泉と建物もきれいでよかったです。

朝5時半にスタート地点の久手海水浴場へ。7時15分にスタート!
200㎞の場合、チェックポイントが6か所あり、各所制限時間が決められています。
第1チェックポイントの高山そば道場までは、市街地を走るので信号にかかりペースをつかめず。
本格的なスタートになったのは第1チェックポイントを過ぎてから。

第1チェックポイントでは補給食にそばがふるまわれました。コシがあり美味!


第2チェックポイント桜江までは多少山岳コースになってきて、第4チェックポイントの断魚渓までの区間で1つ山越え。
登りの途中、サポートしているバイクの人に楽しいか、苦しいか聞かれましたが、迷わず楽しいと答えましたw
この山で1番後だったんですがみんなに追いつく。

断魚渓ではどんぶり豚汁が出てきました。これも美味!


この後200㎞コースの脚切りのタイムの関係で、ペースアップ。
第5チェックポイントのはすみ文化プラザまでは下り基調だったのでこの区間は40㎞くらいのペースで走りました。
播州自転車倶楽部のトレインに乗せてもらいました。ありがとうございました!

第6チェックポイント、カヌーの里までは、はすみ文化プラザを出てすぐまた山越え。
ここで3人と走ってたんですが、登りで飛び出し1人旅。

山を越え若干平坦になり、30㎞くらいのスピードで流していたら後ろに1人つかれました。疲れてペースダウンして25㎞くらいになり若干の登りになったところで、後ろの人がアタック。結構牽いていたんですが、引き離すくらいのスピードだったので思わず熱くなり追走。この駆け引きが楽しかったりします。その後同期が追いついていて、その同期も若干登りでアタック。ここでちぎられるとおいて行かれるので何とか後ろについていきました。

カヌーの里に15時に着き、ここまでで結構体力を使っていたんですが、最後の最難関、三瓶山越えは死ぬかと思うくらいきつかったです。海抜100mから600mまで500m登ります!

この日は熱く水分を取っていたものの、軽い熱中症の状態で消化器官がやられ若干吐き気に襲われながらの山越えとなりました。それも途中傾斜15%の斜度のある個所があったり(半分の人が歩いて登ってました)ずっと上り。脚を止めたいと何度思ったことか。速度も8㎞とかで登ってました。

最後のチェックポイント、三瓶バーガー前には制限時間3分前くらいに到着。ぎりぎりでした。
久手海水浴場まではほとんど下りだったので、最後の力を振り絞り18時頃ゴールしました。

ゴールしたらそうめんが食べれました。


完走したらステッカーがもらえます。


1日で200㎞初めて走りました。気温が高いと相当きついです。が、達成感はすごいです。
応援してくれる方の声援は力が漲り励みになります。
帰りはずっとしゃっくりが止まりませんでした。何かと熱いイベントでした!

お立ち台で記念撮影(自分含めこの3人は200㎞完走)
他3人190㎞完走、1人140㎞完走、1人70㎞完走。


200㎞走り終えた愛車。ありがとうございました。
泥はねが200㎞を物語っています。


そんで22日はツールド大山です。ほんとに過酷なスケジュールw
ブログ一覧 | スポーツネタ | 日記
Posted at 2016/05/19 23:35:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

バリバリ③。
.ξさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2016年5月23日 23:06
七君とゆるぽたしたいー!!!

あ、おつかれさまでした!!200キロ大変そうだけど、楽しそうだねー( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年5月25日 22:11
機会があれば参加しますよ!
ゆるぽたの場合ジャイアントで行きます。

200キロは過酷でしたが、達成感はすごくあります!
いい思い出になりました。

プロフィール

「生存報告-ダイビング、トライアスロン他‐ http://cvw.jp/b/681792/45625877/
何シテル?   11/14 21:11
2010年1月27日から始めました。 エクリプスクロスに乗っている七寿と申します。 よろしくお願いしますm(_ _)m 車だけでなくロードバイクにもよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
ロードバイクを乗り回しちょうど10年目で、2輪にエンジンが付きましたw バイク高騰のため ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
2020年7月4日に納車。 3台目のロードバイク(シクロクロス) GIANT DEFYを ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
2015年9月27日 2台目のロードバイクを購入。 ハイエンドモデルのPINARELLO ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年2月末に購入した、第2の相棒。 2011年モデルが型落ちで安くなっていたため購 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation