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ikasato(横町モータース)の愛車 [ヤマハ トリッカー]

整備手帳

作業日:2013年3月20日

ETC位置変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
販売店で付けてもらったETC。
ワイズギアのアンテナ一体型用ステーでハンドルクランプに取り付けてあるのだが、これがなんとも邪魔。
キーシリンダーの位置がここじゃなかったらまだ許せるんだが。
跨がったままだとまずすんなりと差し込むのは不可能。
2
で、毎度お馴染みRAMマウントにご登場願って移設することにした。
使ったのは
・Uボルトベース
・ショートアーム
・拡張ジョイントプレート(これが高い!)

というか全て高いが(^_^;)

とりあえずワイズギアのステーからETCを剥がすのが大変だったと記しておく。
強力な両面テープと小さいボルトでとめてあるが両面テープが本当にガッチリで慎重にやらないと
本体を壊しかねない勢い。
それとETC本体の裏に位置決め用のボッチが2箇所飛び出てる。
新たにプレート等に取り付ける場合、ボッチを削るかプレート側にボッチ逃がし用の穴を開けるとかしなければならない。
自分は穴を開けた。
で、両面テープ+元々の六角ボルト(1ヶ所)で固定した。
3
キー穴の上空がスッキリ!
4
うまくアクセルワイヤーの上ギリギリに位置出来た。
かなり満足な結果になった。

ただ、販売店が納車の時ハンドルクランプのノーマルボルトをくれなかったので無料点検の際に要求しておいた。
ノーマルのグラブバーもくれなかったんだよなぁ。
尋ねなかった自分も迂闊だったが・・・。

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