2017年03月26日

関西旅行2017

関西旅行2017 22日23日と一泊二日で関西方面へ行って来ました。

前回のセンバツ観戦とアイマスライブくらいしか明確に記憶が無かったですが、2015年のブログによると今回が6回目の関西訪問でした。

計画時に、経費節約と時短のため飛行機で行こうかと思ったのですが、成田からのLCCは昼からの便しかなかったため、今回は新幹線のパックツアーを利用しました。

お値段は、のぞみ利用新大阪のビジホ一泊で「\27400」でした。

【22日】
朝は時間に余裕を持って4時に出発。途中友人を拾いつつ、新木場の夢の島公園の駐車場(二日で2000円)に車を泊めてここから電車移動。ツアーの切符が都区内きっぷだったため、関東の移動コストはガソリン代のみでした。

7:00ちょうどの新幹線で新大阪まで一気に移動。ビジホも新大阪周辺だったので、一旦荷物を預けたのち初日の目的地、阪神甲子園球場へ。

甲子園球場には、第一試合の終盤、11時前に到着。

前回は、一人で来たため基本的に観戦メインでしたが、今回はせっかくなので甲子園グルメを満喫。

○甲子園ホルモンカレー(600円)
 前回はノーマルを食べたので今回はホルモン入りをチョイス。
 朝ごはんを食べてなかったのでペロッといけちゃいました。

○ジャンボ焼き鳥(350円)
 注文後に焼きなおした後、タレにつけてから渡してくれます。
 到着後と昼過ぎに合計3本も食べてしまいました。

○ドライプレミアム豊潤(750円)
 甲子園のビールはアサヒとキリンのみでした。
 せっかくなのでプレミアムビールの豊潤を飲むことに。
 ちなみに、対千葉マリン比ですがカップサイズがでかかったです。
 値段もスーパードライ650円とマリン(700円)より安いです。

甲子園は、第2試合が延長14回まで行ったこともあり第3試合が5-0になったあたりで退散。
売り子の話によると時間の都合で、第3試合の翌日順延も検討されていたらしいです。

甲子園を後にして向かったのは・・・

京セラドーム大阪!!

まさかの野球場ハシゴです。ちなみに試合はオープン戦のオリ-広島。

こちらは12球団本拠地制覇シリーズで別ブログで書く予定です。

【23日】
この日は、初京都の友人に付き合う形で京都観光。
祇園→八坂神社→清水寺→伏見稲荷と半日で回る王道ルートを巡りました。

基本的には、お土産屋を巡ったり、食べ歩きをしたりと本当に王道な京都旅行を楽しみました。

帰りは、京都駅を4時半にでて、自宅へは9時前に帰ってくることができました。

また、来年も休みがとれれば行ってきたいと思います。

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/03/26 11:16:25

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...