RK1へのPivot 3-Drive・AC装着(動画編)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
えー。
せっかくですので、デジカメで動画を取って見ました。
こういうのは、実際の動きを見ないと分かりませんからね。
モノはYouTubeにアップロードしてあります。
各動画へのリンクを張りましたので、確認して見てください。
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【Pivot 3-Drive・ACのデモ走行】
オートクルーズの試験走行です。
一般道なので、法定速度で試験(汗)
40km/hとか50km/hとかです。
精度は非常に良いと思います。
誤差が発生するのは、坂道の上り下りで発生するスロットル開度のタイムラグ時です。
それも、約1km/hがほんのチョット。
体感的には、殆ど気になりません。
逆に、ちゃんと設定速度に戻るのがすごいです。
ちなみに、AC設定後にアクセルを踏んで設定以上の速度になると、アクセルを離したあとは、設定速度に戻ります。
例えば、高速を走行中に設定速度以下の車が前方を走っていて追越をかける。
追い越し後、走行車線に戻ると設定速度で巡航を始める・・・という感じです。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=-GSQW4W7GX4&playnext_from=TL&videos=w3SMPrYH_YA 8
以上です。
参考になりましたでしょうか?
個人的なインプレッションですが、翌日高速道路を走って見ました。
コースは中央道~首都高です。
中央道では100km/h巡航。
設定速度を外れることは殆どありません。
外れるのは、道路にアップダウンがある際の速度変化だけです。
それも、スグに反応して修正します。
下りでも、設定速度以上になるとスロットルを閉めるので、エンブレがかかります。
コレが見事です。
首都高ではスロコンをSP2~3くらいにすると、きびきび走れます。
さすがに、SP6とか7はナーバスで使いづらいですが(笑)
雨天時はスリップを起こすほどですので、SP5以上は危険かもしれません(汗)
エコモードは思ったほどダルではないです。
いや、確かにスロットルが鈍くなるのですが、渋滞時や逆に空き空きの巡航時は速度変化のショックが少なく、乗り心地が良く感じます。
Eco5はもっと使えないモードかと思ったのですが、以外でした。
そのほかのEcoモード良い感じです。
実用上は、Eco5~SP3くらいですね。
以上、簡単なインプレでした。
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