• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白~い おぢ さまの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2023年1月18日

ディグセル タイプM  

評価:
5
ディグセル タイプM
このブレーキパッドは、ルーテシアRSにもF31ツーリングにも使っている、いつものディクセルのタイプMです。


このパッドは、ブレーキダストは感覚的に1/5〜1/10位で、純正とは比べものにならない位ホイールやボディーが汚れません。

ブレーキの効きは、純正がややカックンですが、それがなくなり、ちょうどいい感じです。
サーキットや下りの峠を攻めない限り、効きは全く問題ないです。
ルーテシアRSの時に、下りの峠で頑張り過ぎて、あの匂いが出て、フカフカになった時はパッドの表面が炭みたいになって、あっという間に1-2mm位減った?事がありました。


あと、このパッドは、普通の街乗りなら、ローターの攻撃性が極めて低く、F31で4万キロ走行しても、まだまだローターは交換時期になってませんし、パッド自体も半分以上残っています。
入手ルート実店舗

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

DIXCEL / M type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5853件

DIXCEL / EXTRA Cruise(EC) type

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:2822件

ENDLESS / SSS(Super Street S-sports)

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:1237件

DIXCEL / RGM type

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:62件

ENDLESS / SSM PLUS (Super Street M-Sports PLUS)

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:444件

ISHIKAWA ENGINEERING / iSWEEP IS1500

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:707件

関連レビューピックアップ

ミノルインターナショナル ZONE 88B

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★

SUMMIT BRAKE SYSTEM ブレーキパット

評価: ★★★★

DIXCEL Premium type

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2010年1月にチャレクラ入会し、鈴鹿も走行していました。 2016年ごろからは、サーキットから遠ざかり、現在は週末のドライブやランチを楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大阪→岡山 ANAクラウンプラザ岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 22:43:12
GSの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 14:47:23
グランドセイコーを買うなら 妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 07:37:04

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
G20 320d xドライブ Mスポーツ
ポルシェ 911 盆栽1号機(991GT3) (ポルシェ 911)
2014年12月10日納車 2015年モデル 991GT3クラブスポーツ
BMW 3シリーズ ツーリング 息子の相棒 (BMW 3シリーズ ツーリング)
エコなクルマです。 2023年2月から息子が乗ります。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子のクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation