• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月12日

GT-Rはなんか緊張する(^^;)

GT-Rはなんか緊張する(^^;) GT-Rを購入して1年半になりました。未だに乗ると緊張します(^^;)車幅が大きく、取り回しが悪いのも原因ですが、やっぱり日産の締め付けが原因かと… なにか堅っくるしい車になっちゃいました。。

最近気になってるのがZ34。amuseさんのvestito,いいですね〜☆
http://www.webamuse.co.jp/z34/index.html

他の方みたく、いじれば楽しいのでしょうが、小心者のボクには改造は難しそうです。もちろん先立つものもないのも要因ですが(笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/02/12 19:02:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年2月12日 20:18
気持は、わかります。

私は、その思いに負けZ34を購入しました。

ですがR35と比較する車ではないです。

Z34は、いい車ですが、やはりR35の性能はずば抜けてます。

半年で売却し大損しました(汗)。
コメントへの返答
2010年2月12日 20:37
Z34に乗り換えると、見えてくるR35の良さってあるんですね〜☆

でも気になります(^_^)

2010年2月14日 19:21
私もR35乗りですが、弄ろうにもパーツが桁外れに高い!!(涙)

まあ、完成度も桁外れに高い車なんで素人があれこれ弄らない方が良いとは思いますが。

知り合いがリミッターカットしてドアミラーを純正以外に取り替えて時速2○○キロ出したらミラーが風圧で千切れかけたそうです。  (大笑)

ポル○○やフェラー○に負けないようにスピードリミッターのカット程度にしておくのが無難じゃないでしょうか・・・・・・・  ^^;;
コメントへの返答
2010年2月16日 9:42
そうなんですよ。どうしてGT-R用のパーツは高いんでしょうか!?
アフターパーツのメーカーは、そういう暴利な価格設定も、いまいちチューニングが盛り上がらない要因だと分かってほしいですね〜(^^;)

確かにGT-Rの外装は良くできてますよね〜。300km/hで走行しても問題ないように作られてます。普通の車だと、その速度領域だとワイパーが風圧で動かなくなりますが、GT-Rはしっかり作動しますよ!

リミッターカットすると、自分のリミッターも効かなくなりそうなのが怖いです(汗
2010年2月25日 18:23
初コメ行きま~す(笑)

Z34、いいですねえ、特に屋根があけば
最高です。オープンカーの良さは乗って
みなければ・・・ね。

R35のしばりをみなさん気にしすぎて、
楽しく乗れていない方も多いように思います。

僕も購入当初はそうでしたが、いろいろな
オーナーに会い、情報を得ることで今は普通の
車のように乗っても大丈夫と判断しています。

先週発表のステロク無償交換の件で、あと怖いのは
MTの油圧抜け(パッキン割れ)の件だけかなと。
NHPCでMTを自腹でASSY交換すれば200万以上
しますが、すでにチューニングショップでは80万前後で
対策品?で修理に対応していますし、ここだけ納得できれば
限定解除も自由、タイヤも逆輸入で安く、パンクしても
普通にパンク修理すればOKなわけですから。
高いお金、特に工賃ですね、これをディーラーに
払う必要もないですし。1年点検も出す予定はありません。
スカイラインGT-Rでも出したことないです。
なぜなら必要性を感じないからです。昔の制度がそのまま
残っているだけ?で、古い車でもない。スーパーカーに
属すると思いますが、無理して出してるパワーや性能で
もないですしね。

あ、長くなっちゃったのでこのへんで。
あくまで私の考え方ですので気に触った方が
みえましたらお詫びします(礼)
限定解除推進者ですので(笑)

プロフィール

you@R35です★車いじり大好きです(^^)/ よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 19:41:53

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
GLCクーペ 後期型に乗り換えました。初の外国車です^ ^ AMGライン+レザーエクス ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
車いじりが大好きです(^_^)でもGT-Rはノーマルで乗ってます★
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
とてもいい車でした。トヨタのハイブリッドシステムはすばらしいです!
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
プリウスからハリアーハイブリッドに乗り換えました

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation