• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

長崎から船に乗って~♪

長崎から船に乗って~♪ やっと十二指腸潰瘍が良くなりかかってたこの頃・・・・
持病の? 旧車病の症状が悪化!?

以前からヅーッと心の中にいた「ファミリアクーペ1000」
この度、友達から譲ってもらえることになり
はるばる?海を渡って我が道楽工場へ!












ファミリア君  ウォーターポンプが壊れててエンジンは掛かるが
自走できないんで積載車で引き取りに。

画像では綺麗だなぁ~!   ・・・でも
4~5年屋根なし保管だった為、結構膨らみが・・・・
お友達が手に入れたとき板金塗装はしてあるのだが、やっぱ屋外保管は
旧車の天敵ですね!!

道楽工場に着いたファミリアクーペ1000   カッコイイィ~~!!!






ファミリアREクーペもほったらかし?なんだが・・・二刀流で行こうかな?(笑)

これ以上傷まないように先ずは、屋根のあるところに置かなくっちゃ。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/28 00:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年11月28日 0:21
こんばんは!

おおっ、初代ファミリア・クーペ!
これ、”赤い”マツダ車の元祖とも言えるんじゃ
ないですかね。

これはもう、復活→永久保存モノでしょう。

楽しみにしてます。また頑張ってください。
コメントへの返答
2015年11月28日 23:52
こんばんは。

そうですよね! 赤いMAZDAの元祖ですね。  ソウルレッドプレミアムが似合うかも!?

これもマツダ乗用車では外せない1台ですから永久保存ですね!

ボチボチとバリッと仕上げます。


2015年11月28日 7:09
おはようございます!

ファミリアロータリー、HCで今度は初代ファミリアクーペですか!凄いですね〜♪

フラットデッキスタイル?って言うんですか?プリンスグロリア等にも似てるボディデザイン。
お洒落でカッコイイクーペですよね!☆☆☆☆☆


コメントへの返答
2015年11月29日 0:00
こんばんは。

マツダ車の中でもズッと気になってた車です!

当時としては洗練されたスタイルが大好きですね! 1クラス上の質感もありますし。

半世紀前の車とは思えない優雅さがあります。
2015年11月28日 8:13
これが昨日伺ったファミリアクーペですね。

持病がひどく悪化してますね!

この車は私も殆ど触っていませんが、資料等が無かったか探して見ます。

その昔マカオやシンガポールのレースに参加していた資料があったかもしれません。

デフはSAと同じサイズなので頑丈ですが、ホイルが5穴なのでアルミホイルは探すのが大変ですね。



コメントへの返答
2015年11月29日 0:10
こんばんは。

あははぁ~・・この持病は死ぬまで治らないやっかいな病ですね!(笑)

確かに、マカオやシンガポールでは活躍してましたよね!!

アルミは悩みの種ですね! 暫くは純正スチールかな?114.3の5穴ならクロモの14がガレージにあったような・・・・

・・・悩みも楽しみの一つですかね!??
2015年11月28日 8:25
初めまして

当時のデザインとしては洗練されたデザインですね、アルファロメオにも似ている様に感じます。
素敵な車の復活を楽しみにしております。
コメントへの返答
2015年11月29日 0:16
初コメ  有難うございます。

50年も前のデザインとしては秀逸ですね!
パワーも当時としては群を抜く68PS!?だったような・・

ヨーロピアンなスタイルと質感がいいですね。
2015年11月28日 12:31
♬神戸へ着いた〜♬ 長洲ですかね。( ̄▽ ̄)

いつか、長崎のイベントの時 先導車?のおクルマ?
小粋なクルマですね〜。(^o^)
コメントへの返答
2015年11月29日 0:26
ヒロシです・・・・・
この病は何回死んでも治りません・・・

 あははぁ~「ひろし」違いでした。

そうです あの時の車です。

私は特に、こんなクーペスタイルに弱いんです(笑)


2015年11月28日 18:06
おぉ~今度はファミリアクーペですか!旧車病は確実に悪化しているようですね(笑)

それにしても約50年前の車ながらお洒落なクーペですよね!

ファミリアREクーペと新旧ファミリアクーペが揃いますね(と言ってもファミリアREクーペは新とはいえない年式ですが・・^^;)

屋外保管の傷みがあるんですか?でも画像ではとてもコンディションが良さそうに見えますね、旧車狂さんなら楽に再生出来そうです、完成が楽しみですね♪

コメントへの返答
2015年11月29日 0:38
旧車病の末期で手の施しようがありません!
何か特効薬はありませんかねェ・・・(笑)

ホント!50年前にしては粋でお洒落でスタイリッシュな車です。それに作りが凝ってます。

旧旧?ファミリアクーペを2刀流で行きますか!?

また例の如く楽しみながら悩みながらボチボチと進めますよ!
2015年11月28日 21:05
お疲れ様です(*^^*)
めちゃ⤴⤴カッコいいですね🎵
是非走らせてください🎵
コメントへの返答
2015年11月29日 0:42
こんばんは。

今見ても古さを感じさせないですよね!
ホントに50年も前の車??って言われます。

「来た時よりも美しく」で頑張ります。
2015年11月28日 22:19
こんばんは、オジャマします。

お~!!!!!
真っ赤なファミリア1000クーペ。

想い出すのは、スーツにネクタイ姿で、赤い同型車で颯爽とやって来るマツダのセールスマン!
セールス氏もカッコよかったですが、このファミリアクーペが脳裏に焼き付いてます。

スタイルも良かったですが、全開している窓からのダッシュボードのカッコよさに釘付けでしたね。
今見ても全然古さを感じさせませんねぇ。

旧車狂さんの手によって、また幸せな余生を送れるんですね。
頑張って頂きたいです。但し、呉れぐれもマイペースで・・・。

またひとつ楽しみが(完成が)出来ました。(*^^)v
コメントへの返答
2015年11月29日 0:55
こんばんは。

超希少なファミリアクーペ1000!
レッドカードな絶滅危惧種? この車含めて4台しか見たことありません。

デザインは凝ってるし作りは1クラス上で性能は良いし ホント古さを感じさせないですね。

我がマツダコレクションとして永久保存でしょうね~!

有難うございます。
健康に留意しながら頑張ります。


プロフィール

#マツダの名車 MAZDAの車は名車、迷車が多いが、強いて言うならやっぱコスモスポーツでしょ!孤高のロータリーエンジン世界初の2ローター量産車 後、初代キャロルやサバンナRX-3、NAロードスター、サバンナRX-7SAなどなど。迷車としてルーチェロータリークーペRX-87」
何シテル?   07/01 01:08
パソコン得意じゃないけど、みんカラにエントリーしました。 アラ還のオヤジです。・・・でも、心は少年!! 中三でゴーカートに目覚め、高一でゴーカートを自作し乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドルスイッチ整備 REAPS5トラブルシューティング抜粋・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 00:39:38
自作 今年のやり残し FCRキャブ用インマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 00:51:58
LA4ルーチェの仕向先別バリエーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 01:20:06

愛車一覧

マツダ コスモ 還暦仕様の赤コスモ? (マツダ コスモ)
昨年末に解体屋で潰される運命にあったコスモAP君を譲り受け旧所有者を探し今年2月に新規登 ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
TOYOTAハイラックスWキャブ四駆 今まで1台の車で3年以上通常使用した車はないのに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
4ヶ月ぶりのオープンスポーツ。。 2月まではNAロードスターのMSバージョンに乗ってたけ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
昭和45年式のコスモスポーツです。 イベントやオーナーズクラブのツーリングがメインです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation