• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

車内LED化

車内LED化 アップガレージ行ってきました♪

ちょこっとづつ車内をLED化しております・・・

ってコトで購入したものは・・・

この前ルームランプに使用した

T10 LED 599円 (トランクルームに使用)
T5 LEDメーターランプ 799円 (グローブボックス・灰皿に使用)
T5 LEDメーターランプBlue 1590円 (フットランプに使用) 

です。

夜になって写真を撮ったけど灰皿・トランク・グローブボックスは問題ないレベル

灰皿はノーマル球より明るくなったので満足してます。

フットランプは昨日、ドリンクホルダー間接照明を付けたのでその関係でBlueLEDにした。

綺麗に青光っております。

やっとこさええ感じに車内はなってきたんではないかと・・・

自分もええ年なんで派手にしない方向で・・・

詳しくは整備手帳

トランクルーム内・グローブボックス・灰皿・フットランプLED化

を参照してください。

残念なのはバニティーミラー用のLEDがなかったコト

バニティーミラー用はヤフオクで買うか自作するしかないのか・・・

なんかで流用出来るでしょ♪

明日くらいにシートカバーが届くと思うけどちびーっと用事があるので取り付けはしばらくしてからかな・・・

一応 コレで車いぢりは一休憩






























あっ

マフラーカッター欲しかったわぁ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/08 21:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

29日⑦。
.ξさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年4月8日 21:39
yaku326さんは青のLEDで統一されているんですね♫

私は赤で統一しようと計画をすすめています。なかなか理解してもらえないんですよね(ーー;)
コメントへの返答
2010年4月8日 21:50
こんばんは♪

昔から付けてるシガーソケットの電源分配器がBlueに光るんですよ♪
でっ
昨日やったドリンクホルダーもBlueLEDを入れたので足元はBlueに統一しようかと・・・

上は白・下は青

じゃ真ん中は?

ってコト言い出すとキリがなくなってしまいますね♪ 笑
2010年4月8日 22:16
社内LED化いいですね☆

自分もやってみたいです(^^)
コメントへの返答
2010年4月8日 22:31
こんばんは♪

ヤフオクで出品されてるモノやアップガレージで売ってるモノでも十分LED化出来ますよ。

自分も自作をしたいと思ってたのですが作る暇がないので購入して付けてます。

いい感じに仕上がりますよ♪
2010年4月9日 4:08
私もLEDに変えたいのですが、全部変えるとなると結構な金額になりますよね(汗)
コメントへの返答
2010年4月9日 8:34
おはようございます♪

自分の場合はルームランプ系はほぼアップガレージで購入したもので全部で5000円以内で収まりましたよ。

ただし・・・

いっちゃん安モンですけど 笑
2010年4月9日 12:16
こんにちは(^^ゞ

もぉすこしで室内灯フルLEDですね(^-^)
自分もあと少しです(^^)v
お互い頑張りましょうね(*^-')

ちなみに自分は全部ホワイトにしてます♪
コメントへの返答
2010年4月9日 18:50
こんばんは♪

そーなんですよ♪
バニティーミラーをLEDにすれば目立つトコは全部LEDですね。

細かく言うとマルチ・他やればフルLEDなんですけどね・・・

そこまではしないと思います。

ホワイトだと綺麗になりますか?
2010年4月9日 17:51
いい感じですね(^O^)

自分は、あとカーテシだけですひらめき

マルチのLED化もしなきゃ(;´Д⊂)
コメントへの返答
2010年4月9日 18:51
こんばんは♪

カーテシはユーロ用の赤にしたんでノーマル球でいきます。

マルチもしたいんですけどソコまでの気合が・・・ 笑
2010年4月9日 20:19
僕の苦手なLEDチューニング。。。。(´Д`)ハァ

やると、め~~~っちゃ時間かかります(笑)

ナイスな室内空間になりましたね~♪
コメントへの返答
2010年4月9日 20:44
こんばんは♪

エーモンのは使いやすいからお勧めです♪

LEDチューンやっちゃうとキリがないのが分かりました 笑
2010年4月10日 14:32
やっぱLED付けるとシマりますよね☆


もう純正には戻せないっすよね(^皿^)
コメントへの返答
2010年4月10日 21:00
こんばんは♪

LEDやっちゃうとホント純正に戻せないですね~
省電力でなおかつ明るい

人間はいいもの作りますねー
っと言うかLEDを車に最初に付けた人が一番偉いのかも 笑

プロフィール

「ソアラ車検2022 http://cvw.jp/b/694808/46061100/
何シテル?   04/28 14:15
はじめまして♪ ナビがあっても道に迷ってしまう方向音痴な自分です・・・ 笑 歴代愛車 日産 シルビアK.s (S13) トヨタ ソアラ2.5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
12代目の愛車 40系ソアラです。 たまたま寄ったお店で赤の40ソアラ発見 見た瞬 ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
カミさんの通勤用に探してた原チャです。 2st、4stどちらでもよかったのですが自分自身 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9代目の愛車です。 何故か今回だけは心からワゴン系が欲しくてオークションで買える車を探 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
8代目の愛車です。 訳あってしばらく自分の車に乗るコトが出来ずちょうど足で探していたら ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation