• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月13日

ハーレー・ダビッドソンミュージアムに行って来ました。

先週日曜日にウィスコンシン州・ミルウォーキーにある『ハーレー・ダビッドソンミュージアム』に行って来ました。現地時刻の9月7日(日曜日)。シカゴと東京の時差はおおよそ14時間なので、皆さんは寝ていて、月曜日を迎えようとしていた時ですね。


ここが世界中のハーレーファンが死ぬほど行きたいと言われている聖地です。ハーレー本社のすぐ近くにあります。

シカゴから車で2時間程度なので、成田空港から16~7時間で行けますよ。
僕がいるロシェルからは3時間程です。近いです。
アメリカの田舎では車で5~6時間の移動でもよくある事なので、2~3時間と言うのは朝メシ前です(笑)
5~6時間を超えるような距離は飛行機でさっさと行って帰って来れてしまうので、日本のような鉄道は必要ありませんね。


フォトギャラリー方式でサクッと進めていきましょう!


誰の銅像だったかな??


こちらが伝説の始まり。シリアルNo.1のハーレーです。
1902年かな?3年だったかも・・・


初期のハーレーに~


ふる~いハーレー


こちらはなんと!1928年の広告だかカタログだそうです。
戦前の日本にもあったのですね。思わず熟読しました。


1920~40年代?


50年代だったかと


60年代以降


いろんなハーレー。有名な映画で使用された車両もあるみたいです。


V型ツインのSSってどんな音するんでしょう??


どこかで・・・何かで見たぞ!


これって、アレだよね~


シュワちゃんが乗ってたレプリカ??


マジか!? ホンモノ!!


お気に入りのカフェレーサーに股がってみました。
なんでアクセル握りながら
指がピンッ!てなってたんだろう(笑)


自動車学校の原付以外では、これが生まれて初めて股がったバイクです。不動車ですけどね(笑)


ちなみに、『HARLEY-DAVIDSON』 ネイティブな英語の発音を職場のアメリカ人に聞いてみたら、
「ハリー・デイビッドスン」でした。
「どうしたらハーレーなんて読めるんだ?」っておかしな顔されました(^^;
でも、現地の日本語ガイダンスでは「ハーレー・ダビッドソン」とハッキリ聞こえたので本国公認みたいです(^^)d








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/13 13:33:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「時間が無いと言いつつ、ブログ書きました。」
何シテル?   09/13 13:35
ホーパスです よろしくお願いします 実家は岐阜ですが、仕事の都合で愛知県に住んでます。 ブログはホントにたまーに書きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

37SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 18:30:33
届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/16 07:16:17
箱入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 23:03:33

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買ったクルマです。 中古車ですが、頑張って働いてようやく買いました。 このクルマ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation