車を1台へすることに。 昨年、突然の転居後、実際問題として、車は2台も必要ありませんでした。 サブ機はこれまで3回もバッテリーの再充電をしなきゃならないほど稼働率が低くなり、関東は東北より公共交通機関が整っていて、新たな自宅は駅まで徒歩10〜15分の距離なので、今まで以上愛着のわく前にサブ機を手 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年02月02日
※2014年1月追記 実はこの車は家族の介助、介護のため、家族宅、病院と自宅の3点を行き来するための緊急の必要に応じ、購入したのでした。 2012年中頃には、その役目も終わり、趣味的にいじれる専用車ということで、構想をふくらませている最中でした。 しかし、突然の転居となり、移転先では車が2台も必 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月17日
2014年1月追記 我が家に来てから2回めの車検目前で、乗り換えることになりました。 家族はみんなこの車がお気に入り。 5回は車検を通したかったけれど、いろいろと不具合も発生しはじめ、手放すことを決断しました。 でも、二代目が必要になったら、またこの車を探すかも。 うちでは「いつかはクラウン」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月19日
中古の出物ということで、入手した一台。 車内が思いのほか広く、気に入っていたものの、ラジエーターがいかれました。 子どもが大きくなり始めたので、それを機にもう少し車内でくつろげる車へ乗り換えることに。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月19日
思い出の一台。 家内と出会った頃、ピカピカの新車でした。 ラジエーター、ステアリングがいかれ、膨大に修理費がかかると見積もられなければ、まだ乗っていたことでしょう。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月19日
それまで買った車の中ではじめて思い通りのメーカー、ディーラーオプションをすべてつけた車。 最初で最後の贅沢でした。 フルエアロ、カーナビ、セキュリティ、ターボメーター、バックカメラ、セカンドモニタ……などなど、10年以上は乗るつもりだったのに、わずか2年でマイナーチェンジした後継車に乗り換えてしま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月03日
今から十数年前のスナップ。 HDDのフォルダを漁っていて見つけた一枚です。 現在から数えて6台前の所有車。 あの「アグネス・ラム」がフルフラット状に倒したシートへ寝そべっているCMで有名(?)でしたね(笑)。 そのCMで見たように後席がフルリクライニングして、それなりに乗りやすく、かなり気に入っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月24日
前車ミラターボTR-XXのフェンダーに、実父の車がバックでぶち当たったことで、うまーく友達のセールスに乗り換えを勧められたオヤジが勝手に話をまとめてました(;´∀`) なので、どちらかと言えばウチのオヤジのお気に入り車だったかも。 納車4日目で、やはりオヤジが今度は自分でバックしながらフェンダー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月02日
高校時代の友人から久しぶりに連絡があり、車を買わないかと。 聞けばダイハツのディーラーへ就職しているとのこと。 家に来たので一応話を聞いてみることに。(まあ、友達だから) Todayのローンも1年残っていたし、何より、乗り換える気も理由もお金もないので、これなら絶対諦めるだろうな、という購入付 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月02日
当時は不評な車で、散々にけなされているようですが、総生産台数が4万台に満たないという、ある意味希少車でもあります。 実際に乗ってみると、むろん現在の至れり尽くせりの自動車とは比較出来ないにせよ、結構色々考えられて作られていて、使い勝手のよい車です。 3列シートをばっさりカットし、2列最大限の広さ ...
2010年03月10日