• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今年も南国奈良でサボテンの花が咲きました(笑)!

今年も南国奈良でサボテンの花が咲きました(笑)! 今日も朝から涼しいうちに奈良ベースで原付弄りを・・・・・

タイプ2のリアサスの交換とキャブのセッティングを少々・・・・

で、ベース横に置いてる鉢植えのサボテンが

昨年に引き続き、今年も見事に花を咲かせてました(笑)!

去年もブログで書きましたが、

南国の花が普通に咲くって事は、やっぱ異常気象ですよねぇ(汗)!

1日で散ってしまうとゆうことで、はかないですが、

サボテンの花の見事な白ピンク色に、

『朝からええもん見させてもろた!』

とビール片手に、鑑賞にひたる36歳11ヶ月の私でした(笑)!

今日は嫁もいないし、酒も美味いし、

ストイックに原付&バモティを弄りますかぁ・・・・(爆)!

ブログ一覧 | NARA☆BASE活動報告2011 | 日記
Posted at 2011/08/28 09:16:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

施行直後の水濡れは避けたいので、梅 ...
ウッドミッツさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ
nori5959さん

シャンプードレッサーにも CCウオ ...
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 9:23
サボテン野郎おはよう(^ω^)

綺麗に咲いてるねぇ♪♪

一日で散ってしまうんかぁ??

また今日も原弄りかぁ(笑)好きなやぁ(●^o^●)

嫁さんにラリアット、アイアンクロ~、スクリュードライバー喰らわん様にな(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 9:35
お早うございます(笑)!

キレイでしょ!
1日の命みたいです(泣)!

奈良ベースで弄り待ちの原付
3台あるんで、ペースを上げないと(爆)!?

嫁は仕事で居ないんで、
鬼のいぬまに何とやら・・・・です(笑)!
2011年8月28日 9:52
バモティが夕方にはNSX並のモンスターマシンになってると予想(・∀・)ニヤニヤ←
コメントへの返答
2011年8月28日 14:10
こんにちわ!

暑い中、
地道に頑張ってますよ(汗)!

気持ちはいつでも
C30A搭載の
つもりなんですけどねぇ・・・・(笑)!
2011年8月28日 10:50
おはようございますexclamation×2



休みなのに早いですねexclamation×2


三台有ればいろんな仕様が楽しめますねexclamation×2
コメントへの返答
2011年8月28日 14:11
こんにちわ!

休みやから早いとゆう噂も・・・(笑)!

2台をまとめて、
いいトコ取り車を製作中です(笑)!
2011年8月28日 12:13
僕の家のサボテンは十数年前からいますよ!!
コメントへの返答
2011年8月28日 14:11
こんにちわ!

さすが南国ですねぇ(笑)!

花は咲きましたかぁ?
2011年8月28日 13:08
すごい大量に咲いてますねぇ。愛知の実家にもサボテンはありますが数年に一度しか咲かないです。愛知はまだ南国ではないのかな(笑)

今から山形に戻りますが憂鬱です。
コメントへの返答
2011年8月28日 14:13
こんにちわ!

去年に引き続き
大量に咲きました(笑)!

山形までですかぁ!
気をつけて安全運転で
お願いしますよぉ!
2011年8月28日 15:02
きれいに咲いてますね(⌒▽⌒)

実家にいる時はサボテンが暑さで枯れましたがw

日本も南国になってるんですかねw
コメントへの返答
2011年8月28日 17:05
2年連続で満開です(笑)!

これも地球温暖化の
影響でしょうかねぇ・・・・・(汗)!
2011年8月28日 15:51

ほんの~ちいさな~
出来事に~るんるん

財津和夫が頭の中でグルグルげっそりあせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2011年8月28日 17:07
私も朝から財津和夫が・・・・(笑)!

2011年8月28日 16:19
たしかに暑いですもんね

昨日、そちはどえらい雨だったみたいですね 大丈夫でしたか? 富雄川とか
コメントへの返答
2011年8月28日 17:08
一瞬、涼しくなりましたが、
また盛り返してきましたよねぇ・・・(汗)!

昨日は一時的な雨やったんで、
市内は、全然大丈夫でしたよ!

もちろん富雄川も(笑)!
2011年8月28日 21:42
すごいですね|∀`*)ノ


サボテンが咲くなら

粘って待てば
バナナもきっと……www
コメントへの返答
2011年8月28日 22:02
1日限定奈良市西部で
サボテンが開花しました!
キレイに咲いてるでしょ(笑)!

こんな調子やったら、
ほんまにパイナップルとかバナナ
畑に植えてみようかなぁ(笑)!!!
2011年8月28日 22:35
一日で散ってしまうなんて・・・

今日見れてラッキーなのでしょうか?

昨日か明日なら見えなかったって事ですかね?

それより、
帰りはお酒は抜けてました?(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 23:04
残念ながら一日で散ります(泣)!
ちなみに昨日は蕾でした!

今日は一日自宅待機で、
奈良ベースは自宅の敷地内にあるんで、
飲酒は全然OKなんですよ(笑)!
2011年8月28日 23:10
どうもです!

いつも不思議に思って、
いつか聞こうって思ってて、

奈良ベースってばりくんさんのムーヴがしまってある屋根付きガレージかな~って思ってたんです。

でも、
いつかのブログなどで、

奈良ベースまでは結構時間がかかるみたいな事が書いてありましたので、

あれ?

やっぱ違うんだ~って思って・・・。



奈良ベースって何処にあるんですか?(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 23:16
奈良ベースは
自宅の横にあります(笑)!

大掛かりな作業は、
少し離れた友人のガレージでやってますが
基本はここでやってますよ(笑)!

2011年8月28日 23:47
いい休日ですねぇ。

今日は聖地!?に行ってたので
誘えばよかったですね…


ひょっとしてピンときました!?

あんな事毎日徹夜でしてるんですヨ(汗)

分かる人にしかバレてませんが(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 22:24
こんばんわ!

聖地来週の写真
見せていただきました(笑)!

9.11までもう少しですよねぇ!
何もしてないんで、
そろそろ追い込まないと・・・(汗)!

プロフィール

「我らが阪神タイガース!WBC日本代表に圧巻の試合運びですやん!!!!!」
何シテル?   03/03 19:45
いろんな分野の車を乗り継いでる 自称『変態車オタク』です(笑) どうぞ気軽にメッセ、コメント、 友達申請をお願いします(笑)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バモティ、まさかのサーキットへ行く!その1【マジ走り編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:44
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その2【かっこいぃ車編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:24
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その3【お待たせしました!お色気SEXY編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:03

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE ターボ『ブルドック』!? (ホンダ N-ONE)
会社の後輩の車を探してる最中に たまたま偶然巡り合い 衝動買いで買ってしまいました(笑) ...
ホンダ アクティトラック バモティタイプR ジムカーナ仕様? (ホンダ アクティトラック)
ランエボを降りたのをきっかけに ミッドシップ四駆って事で 峠で遊ぶ為に弄ってましたが、 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイGレザーパッケージ (トヨタ エスティマハイブリッド)
そろそろエコカーでもって事で、 V6の50系エスティマから乗り換えました! 希少『G レ ...
ダイハツ ムーヴカスタム 『嫁』MOVE RS-F? (ダイハツ ムーヴカスタム)
基本的に嫁の車です(笑)。 買い物に行っても同じ車ばかりなので、 『純正+α≧ユーロスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation