• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月18日

S1ナイトにおじゃマップ!(笑)

S1ナイトにおじゃマップ!(笑) 前回のブログでお知らせしてた

「S1ナイト ドリフト走行会」IN仙台ハイランド

に6月16日(土)行ってきました。

やっぱり梅雨とあって、天候は雨・・・

前の日に安いテント(5980円)を買って正解でした。

いつもはすげえオーディオ組んだ車とかエアサスプシュプシュな車とかLEDピカピカな

カスタムカーのミーティングだったのですが

今回はドリフトも走れるということでおじゃマップしてきたのです。

会場は雨にもかかわらずたくさんのカーキチ(古!)

で埋め尽くされていました。





雨の走行は今年初だったので、新品タイヤ(サニュー)を履くことにしました。

まずリヤの左を付けて、次は右・・・

あれ?

こっちも左用だっちゃ!

組み間違えました・・・


気を取り直してユーズドのサニューに

走りだしてみると

滑る滑るーーー!!!

雨は難しいけど、練習にはいいですね。タイヤも減らないし、水温も上がらないんです。

後半は同乗したい人、10人くらいに乗ってもらいました。

ストレートでスピンしてみたり怖い想いをさせたかもしれません。その方はすんませんでした・・・

そうこうしてるうちに時計を見ると21時!

もう終わりか!

というくらいの楽しい時間でした。

いつもより多く走って疲れたけど、いい練習になったし、多くのギャラリーの中走れたし、なんかトロフィーももらえたので参加して良かったイベントでした。

またこういうイベントをやってほしいです。ドリフトだけでもいいのですが、車にはいろんなジャンルがあって

自分の車をアピールできたり、他の方の改造を参考にしたり、知らない人と交流したりなど。

観に来るお客さんも車を使った遊びは楽しいということを分かって貰えれば、走りがいもあるものです。




そういえばパドックの方のカスタムカー達を見てない!

走るので夢中になってて忘れました・・・(爆)

でも遠目で見ての感想は

みんなすげー金かけてる~~~!!!


ということで来週はハイランドのドリコンです。

雨の練習はバッチリ?なので楽しみです!

またレポートしようと想います。

おまけ







ブログ一覧 | ドリフト | クルマ
Posted at 2012/06/18 23:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ブランチ✨
sa-msさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 0:20
お久しぶりです。ポストからすこしだけ見てました(笑)

ドリフトやってみたいけど、自分の車ではパワーもないし厳しい(;´∀`)
昨日の午後も、来週のドリコンに出そうな方々が多数来てましたよー。

本番も頑張ってください。
コメントへの返答
2012年6月19日 23:01
お久しぶりです。

ハイランドで働いているんですね。バイトかな?

ロドスタ買ったんですか!いいですね~

お金かからずにドリフトできるじゃないですか~

今月のドリ天に特集載ってましたね。

ドリコンがんばります!
2012年6月19日 0:57
今年は仙台ハイランドのドリコンGPの何れかに出てみようと思ってます♪

ハイランドで会った際はよろしくお願いします(^-^)

来週のドリコンGP頑張ってください!!
コメントへの返答
2012年6月19日 23:07
お久しぶりです!

ハイランドに出るんですか!痛ドリ仲間ができる~(爆

あそこはなかなか難しいですよ~

一度練習に行ってみることをオススメします。

もし練習行くときは連絡ください。一緒にはしりましょう。
2012年6月19日 23:02
オマケにしか興味ありませんっ!wwq(≧ω≦*)
コメントへの返答
2012年6月19日 23:11
そうですか~(笑

やっぱぬこさんの可愛さには勝てませんね!

オマケが本編を上回る!

こういうのを「グリコ商法」と言います('v')ニヤリ・・
2012年12月25日 10:37
今年もありがとう・・・来年もよろしく・・・
コメントへの返答
2012年12月26日 9:33
長門さんお久しぶりです!

今年ももうすぐ終わりですね。

来年はなるべく更新したいと思います(´▽`)

2013年もよろしくお願いします。(^.^/)))

プロフィール

「茂原に出発~つ!!!」
何シテル?   05/12 20:00
HARRY38です。よろしくお願いします。 シルビアS15ハルヒ号でドリフトをやっています。 主に仙台ハイランドに出没します。 自動車整備業をやっています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インドのホテルで韓国人が日本人に成りすまして現地人を罵倒した所・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 15:14:57
リペアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 09:01:24
レギュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 08:41:29

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアS15 ドリフト仕様&痛車 ハルヒVer
日産 シルビア 日産 シルビア
イベント写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation