• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

METAL-MAX(仮)のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

マジカルミライ2017

(・∀・)マジカルミライ2017に行って来ました

今年は、初音ミク生誕10周年及びマジカルミライ5周年と言う大きな節目でした

企画展



(・∀・)10周年記念のねんどろいど早く欲しいw



(・∀・)横浜ちゃんは、先行販売でゲットしました







(・∀・)レーシングミクのAMG。こっちも好きだけどSPAバージョンも見たかった



(・∀・)今回、欲しかったグッズ。残念ながら人気が凄すぎて手に入れられなかったです。再販しないかな



(・∀・)駐車場で知り合った痛車乗りの方と記念撮影。スイートデビルのミクが凄い



(・∀・)来年の雪ミクが決定。雪祭りが楽しみ

駐車場





























(・∀・)この他にも痛車がいました

ライブ

1 みんなみくみくにしてあげる♪

2 ストリーミングハート

3 エイリアンエイリアン

4 Singularity

5 ヒビカセ

6 ツギハギスタッカート

7 スイートマジック

8 脱法ロック

9 ドクター=ファンクビート

10 忘却心中

11 どりーみんチュチュ

12 Birthday

13 サイハテ(1日目)→えれくとりっくえんじぇぅ(2日目)→千本桜(3日目)

14 メランコリック(1日目)→Fire◎Flower(2日目)→右肩の蝶(3日目)

15 右肩の蝶(1日目)→ココロ(2日目)→孤独の果て(3日目)

16 リモコン(1日目)→いーあるふぁんくらぶ(2日目)→いーあるふぁんくらぶ(3日目)

17 ダブルラリアット(1日目)→ルカルカ★ナイトフィーバー→ダブルラリアット(3日目)

 バンメン紹介

18 気まぐれメルシィ

19 Today the future

20 なりすましゲンガー

21 Shake it!

22 メルト

アンコール

23 砂の惑星

24 39みゅーじっく!

25 Hand in Hand

26 DECORATOR

Wアンコール

27 ハジメテノオト

(・∀・)1曲目は、10周年記念の虹色リボンを付けての登場でみんなみくみくにしてあげる。いきなり泣いたわw反則でしょw

次々と新曲が登場の中、ドクター=ファンクビートでは、めーちゃんとレン君が合いの手で登場!そして、 どりーみんチュチュでは、ミクとリンちゃんも一緒にダンス。危うく萌え死ぬとこだったw

今年は、日替わり曲があったが俺としては、固定のほうがいいな。聞けなかった曲があるのは、寂しい

バンメン紹介では、nyanyanyaのリズムに乗せて♪にエネルギーを与えるとミクが登場。ボーカルは~?初音ミクー!

気まぐれメルシィは、バキバキの八王子サウンドがすこ。Today the futureは、イオンPPPのテーマソングだが正直こっちの方がマジミラのテーマソングにして欲しかった

そして懐かしい名曲のメルト砲炸裂

アンコールでは、2017テーマソングの砂の惑星をメッセ衣装で。そして2016の39ミュージック。2015のHand in Handと歴代テーマソング。そしてDECORATORでは、サビでクリプトンファミリーが全員登場!もうここで涙腺が決壊しましたwww

Wアンコールで ハジメテノオト。もう声が震えて歌えませんでした

正に10周年に相応しいライブとなりました。そして千秋楽では、最後の挨拶で泣くと言う演出もあったみたいです。(残念ながら不参加)またその後、来年のマジカルミライが大阪と幕張で決定!

(・∀・)マジカルミライに参加した皆さん、お疲れ様でした。また来年会いましょう




そして今回、一番驚いたのが、ある共通のブログを読んでいるアメリカの痛車乗りの方がマジカルミライの為に初来日。千秋楽の後、駐車場で待ってると来てくれました。本当に痛車を見てくれてありがとうございます。一緒にいたお兄さんが日本語が分かる方だったので通訳を頼みながら会話が弾みました。今後の痛車作りの参考になれば幸いです

そして、あの時交わしたHand in Handは、国境を越えた証です

Posted at 2017/09/09 08:29:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

アートアクアリウム

(・∀・)昨日は、茹だるような猛暑の中、涼を求めて日本橋で開催されているアートアクアリウムを見に行って来ました



超巨大な水槽に入った金魚



すり鉢状の金魚鉢。見たげが涼し気です





幕張ミク「マスター、金魚さん可愛いですね」



LEDで照らされて幻想的な風景





陶磁器に入った金魚。白い背景と透明な水と金魚のコントラストが凄い



竜宮城がテーマなので玉手箱の水槽がありました



幕張ミク「夜からは、お酒が飲めますよ」



締めは、併設されていたカフェで金魚をモチーフにしたスイーツを食べました。見てるだけでも涼し気ですね

幕張ミク「マスター、金魚さんゼリー早く食べたいです」

また帰りは、今、話題のコンビニを見つけました



野菜ジュースを買ってクリアファイルをゲット


Posted at 2017/08/26 08:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

初音祭

先週は、有明で行われた初音祭に行って来ました

ボーカロイドオンリーイベントで有名サークルの人も来ていました

しかし俺の目当ては、何と言ってもイラストを描いてくれた絵師さんが出るのでグッズの購入です

また痛車展示も募集してたので申し込みしてました











(・∀・)浜木戸さんは、娘の画像でw扱いが雑w





















(・∀・)初見の痛車も居て楽しかったです

そして絵師さんのグッズも買えました



(・∀・)かぐらPのCDとアクリルキーホルダー

参加した皆さん、お疲れ様でした

次は、マジカルミライで会いましょう
Posted at 2017/08/14 21:16:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

萌ミ2017

(・∀・)先週は、岐阜県で行われた萌ミに行って来ました

こっちに来てから初めてのイベントです

前日に移動し一泊

当日は、ピ-カン照りの灼熱地獄

熱中症になるかと思ったw

そんな訳で殆ど撮影してませんw



(・∀・)主催者の痛車。一昨年の佐世保で見た時は、何の痛車か分からなかったんですが意味が分かると素敵なデザインです。ウイングのステー加工も凄い!





(・∀・)すしざんまいw



(・∀・)ダーティーペア懐かしいwロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット♪



(・∀・)うる星やつら。ここ一帯がタイムスリップした感じでした



(・∀・)ナデシコのホシノ・ルリ仕様。

表彰式では、ume特別賞を頂きましたwumeさん、ありがとうございます





(・∀・)また優勝したニックさんから、うまい棒のおすそ分けを頂きましたw

萌ミに参加した皆さん、お疲れ様でした

次回の萌ミ2027で会いましょうw
Posted at 2017/07/20 20:01:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2017

(・∀・)先週は、北海道で行われた洞爺湖マンガ・アニメフェスタに行って来ましたw



(・∀・)GUMIんさんのレーシングGUMI仕様カッコいい



(・∀・)巫女兄さんのアウディTT。車体色とオレンジのセンスが抜群!



(・∀・)美玖さんの新車。C-HR。車体色のグリーンがいい感じ!



(・∀・)masaさんのプリウスPHVルカ仕様。何と九州からの遠征です!





(・∀・)そして今回1番驚いたのが関西の超有名車両D1さんの千本桜シルビアとYunさんのピエレッタシルエイティが登場www佐世保の時に洞爺湖どうですか?と宣伝しといて良かったw



(・∀・)福島から遠征の桧月さんのラブライブ仕様シビック。コスさんのイラストを使用しています。今度は、東北のイベントで会いたいですね





(・∀・)今回1番気になったおがさんの86。次期仕様は、こんな感じの桜仕様にしてみたい。またリアガラスの白インクも雪ミクジムニーの参考になりそう



(・∀・)脂売りさんのコスプレが完成度高すぎるwww

そんなこんなで閉会式では、遠征賞を頂きました



(・∀・)良く見たら遠征賞じゃなかったーwww

洞爺湖に参加した皆さん、お疲れ様でした
Posted at 2017/07/03 21:14:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミクプリ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あっぴぃの魅力は、太ももだ」
何シテル?   10/27 09:37
ハンドルネームの由来は、ゲーム「メタルマックス」から取ってます 初音ミクを聞いてみっくみっくにされてますw 初音ミクの痛車を目指して現在製作中です(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SASEBO ITASHAWEEK 2017に北海道から参戦した話 part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 05:44:07
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 11:41:14

お友達

(・∀・)痛車海苔、プリウス仲間を募集中です。

勿論、それ以外でもOKです
111 人のお友達がいます
ミクプリミクプリ * 脂売り脂売り *
IAエースIAエース * せんりゅう+1せんりゅう+1
key3key3 ボブ@ZC31Sボブ@ZC31S

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20系 黒プリウス エアロ E エイムゲイン ダウンサス E RS☆R Ti2000 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.