• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月17日

今のコルトはここがだめだ・・・・

この記事は、国交省、パワーウィンドウ指挟み事故で自工会などに協力依頼について書いています。

私が乗っている、コルトは・・・・挟み込み防止パワーウィンドー(4枚とも)

22年の6月から販売されているコルトは・・・・・挟み込み防止パワーウィンドー(運転席のみ)

安全を優先して、4枚とも挟み込み防止パワーウインドーを復活しないかなぁ・・・・って。

まあ、必ず防止機構が効くとは思いませんが、無いよりはあった方が確実だと思います。
せっかく真面目に作っていたのに、コストカットだけで、安全性を失うのは、どうかとおもう。

安全性が向上または維持できる、コストカットは喜ぶのですがね・・・・
ブログ一覧 | コルト | クルマ
Posted at 2010/12/17 16:40:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年12月17日 17:13
私も今回のチェンジは気に入らないです。ETACSの機能を使わないようにしてもコストカット効果はそんなに期待できないと思うので安全面だけは逆にさらに充実させてもらいたいものです。
コメントへの返答
2010年12月18日 9:28
真面目に安全性能を考えているところを、アピールする絶好のチャンスを逃してしまった感がありますよね。
よくも悪くも、三菱らしいのですが。。。。
いずれにせよ、今後の車にはきちんと同乗者安全性能もきちんとしてもらいたいですね。
2011年1月18日 21:40
「私が乗っている、コルトは・・・・挟み込み防止パワーウィンドー(4枚とも)」

私の乗っているの(初期型)もです。

「22年の6月から販売されているコルトは・・・・・挟み込み防止パワーウィンドー(運転席のみ)」

マジですか・・・汗。コレは露骨なコストカットですね・・・汗。
コメントへの返答
2011年1月19日 9:55
ETACSのコストカットで一体いくら下がるのか・・・なんて
考えると、どうせ微々たる額なので、安全を前面に出せば、十分回収できそうなんですけどね。
さもなくば、電子部品が手に入らず(石の生産中止とか)で、やめざるを得ないとかなのかと、最近思い始めました。
石が無ければ、電子部品は動かない箱ですからね。

あ、あとは、次期コルトへの生産切り替えで、ETACSのラインが変わったかもしれませんね。

プロフィール

「SONYに問い合わせた。品番 X-2515-572-1 保守用クレードルだそうだ。5000円也」
何シテル?   10/17 17:54
熟練初心者です。よろしくお願いします。 車の運転は好きなのですが、車いじりはしません。<メカいじりのレベルはしません。 みんカラは2010年3月5日に入会し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルト 三菱 コルト
2010年5月末にて廃止になったグレード 1.5C レアグレード車になりそうですね 5 ...
スバル R2 R2 (スバル R2)
中古車で購入しました。 AIS評価で、4.5点らしいです。 評価は高かったのですが、塗装 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6気筒エンジンが印象に残っています。 16万キロまで走ったときに、パワステ死亡で、廃車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
直噴エンジンのトラブルがなければまともな車。 6年間で10万キロ走りました。 しかし、A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation