• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月16日

2014年になりました(^ω^@カメラ

こんばんは

今頃ですが。。。

今年もよろしくお願いします^^



一応

・今年は車の進化は。。。。特に変わらないと思います←ホンキで
・リアル諸事情の為更新し難くなるかも
・今年こそ普通の生活したい(汗
・今年は良い事無いかなー??

ですね?(随時更新するかもです)






皆さん気になる??
例の事は後ブログにて。





さて年末休みは毎日晩酌でして充実半面
あっという間に過ぎてしまい後悔(バク



ただ久々に会った、中学の同窓会、高校の友人との忘年会
最高に楽しかったです。




と新年という訳で



PENTAX K-5に買い換えました(^^;

一眼レフは
SONY α100 → PENTAX K20D → PENTAX K-5と来ました( ゚∀゚)=3







本当は、

富士のミラーレスや
SIGMA DP*
GXR-A12
SONY NEX-6

とか凄く悩んだのですが…






どうしてもOVFにAPS-C、は外せなかったw





PENTAXですが

既にK-3やK-5Ⅱが出ていますが

K-3は予算が^^;
K-5ⅡはK-5の良くないところそのままだそうで。。。。


最終的な決め手はセンサーがK-5からSONY製になった事でしょうか

K-7も考えたのですが当初からK20Dの改造機と言う噂が頭から離れず。。。



K20Dのレンズ2本死に気味でしたのでWPレンズキットにしました^^;



K20Dより新しいから、十分に贅沢なスペックアップですね^^;
むしろK20Dを買い直しても自分には十分だと思うのですけど・・・・





えーと、12月31日に注文


1月1日に到着しましたので初日の出は撮れませんでした(バク





まだ本格的に触ってないので、
いつも通りMモードで撮ってみた感じですが、


●良い所
 AFが早い
 ISOがオカシイほど進化してるw
 処理速度が格段に速くなってる。
 ライブビューが使い物になるw

とか結構いい感じです^^


●よく分からない所、悪い所
 操作系のボタンが移動してるので液晶左側に何も無く操作が。。。
 フォーカスポイントが甘い(気がする???
 K20Dの発色鮮やかにならない。
 縦位置買ってないので持ち難い(BODYも小型化してるし。。。横幅1cm近く)

とかでしょうか?

ちょっとまだ操作系の関係で触りきってないので分かりませんが^^;






とカメラ到着したので1/1午後、弟(D7100使い)助手席乗せてドライブへ

ルートは、ミカン~浜名湖レークサイド~浜名BPです




---------------------------------------------------






奥浜名湖展望台にて



うーん

なんか甘いw
彩度も自分の中ではちょっと足りない感じ^^;



自分の中では、なんかパッとしません



1/2に従兄弟が集まったり~





1月3日

某有名スポットに弟と従兄弟と行ってきました♪



くすんでるのは、設定ミスですw


夜に中学の同窓会でしたので、そのまま自分だけ帰路へ




1月5日


エコパへ行ってきました♪
kabe8さん BLISSIAさん こぺんくすさんとお会いしまして新年ご挨拶^^




バウちゃん@マイスターさんとtaka(*・ω・) さんと雑談♪
(共通は?ドレコンイベント取材組???)


ひっさびさにエコパで長雑談しましたね^^

16時頃帰路へ(^^)/
新年早々楽しい雑談お疲れ様でした♪




また第3週にお会いしましょう♪


次週はBlogは神奈川オフですね♪




とりあえず新年初ブログでした♪


皆様今年もよろしくお願いします。


ではでは^^//
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/16 01:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

初めてのpeach^_^
b_bshuichiさん

バリバリ⑤。
.ξさん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は、焼肉ランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年1月16日 4:13
お早うございます♪ 

この間はどうもです(^^)
カメラが新調出来て良かったですね~♪

これからは、レンズ沼にようこそ?

ペンタも独自の色合いで、新鮮味を感じます。

今週のfesですが、只今調整してますが前日は家の法事があり、かなりハ~ドスケジュール何で前日の夜に判断して決めたいと思ってます(^^;)

もし行く場合には、屋根に何ちゃらウェイクボード積載して行きますので宜しくです(笑)
コメントへの返答
2014年1月16日 23:34
こんばんは^^

先日はお疲れ様でした^^

本当カメラ復活できて
良かったです♪
レンズは欲しいのですが、
中古の失敗のトラウマがw
新品は。。。。無理かな^^?? 

色合いはK-5でまた変わったので
自分も新鮮に感じます^^;;

そうですか^^;
またスケジュールのご都合で。。^^;
行くのでしたら、
当日よろしくお願いします^^;

屋根乗せ期待です!
2014年1月16日 8:49
あけましておめでとうございます(=´∀`)
今年も宜しくお願いします!

人から聞いた話ですが、
いい年に『しましょう』

との事です。

こちらも車の事は割とマジで何も無いですが、
楽しく良い年にしましょう!
コメントへの返答
2014年1月17日 0:11
こんばんは^^
今年も色々と、
宜しくお願いいたします♪

しましょうですか!
了解です^^

自分も何も考えてませんが、
またオフ等楽しく雑談しましょう♪

ビーオフ行ける様頑張ります!
2014年1月16日 12:04
お疲れ様です!(*^^*)

先日のエコパでは色々と有難うございました☆\(^^)/

今後も色々な車のイベントでお会いすると思うので宜しくお願いします♪( ・∇・)
コメントへの返答
2014年1月17日 0:13
こんばんは^^

先日エコパではこちらこそ
楽しいお時間ありがとうございました^^

また車イベントでお会いしましたら
宜しくお願いします^^♪
2014年1月16日 22:31
今年もよろしくお願いします!

自分もコペン何も変わらないと思います(汗
コペンだけじゃなくエスティマもなんですけどね(;^ω^)

しかし今年こそはとし君さnさんにお会いできればなと♪


そして今年こそは・・・・彼女欲しいですwww
コメントへの返答
2014年1月17日 0:20
こんばんは^^
今年も宜しくお願いします^^

ちょっと昨年が激しかったのか、
満足してしまってます(汗

今年はビーオフ絶対行きたいです♪
ビアオフ期待w

彼女ですねー。。。。
w自分は・・・なんかできない?ですねw
自分の周りは。。。。
昨年はリア充ラッシュ多発で
絶賛孤立中になりました(バク

プロフィール

「コペン4月頭に知人に譲渡、先日ナンバー取得報告頂きました。元D整備士の方でちょっと安心^^;;;」
何シテル?   05/09 00:27
どうもです。 かなりマイペースですので、のんびりした人です。 よろしくお願いします。 最近はfbやtwitterに浮気気味です(汗) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルマのカスタムってなぁに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 17:34:51
Vimeo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 01:34:50
 
WAGENWERKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 01:31:09
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GOLFユーザーになりました 皆様よろしくお願いします😃
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年3月20日、コペン納車しました。 中古ですが納車に3週間待ちました^^;; ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
自分の車を買うまで、家の人に借りている車です。 最初はジャガイモだな〜なんて思っていま ...
その他 CENTURION その他 CENTURION
CENTURION HYPERDRIVE 500の 2014モデルです。 免許前(5年 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation