2016年03月12日
3月6日で愛車と出会って1年になりました!ー
■愛車のイイね!数(2016年03月12日時点)
284イイね!
■愛車に一言
サイコーに気に入ってます!
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/12 19:21:48 | |
トラックバック(0)
2015年09月28日
昨日の中秋の名月に引き続き、
本日のスーパームーンも
キレイですね
(25倍光学→50倍デジタル→100倍デジタルの順で、Jpeg撮って出し)
Posted at 2015/09/28 19:48:25 | |
トラックバック(0)
2015年09月27日
今日は中秋の名月だそうですね。
キレイに見えてまーす
明日のスーパームーンも
こんな感じでキレイに見えてくれるといいですね!
Posted at 2015/09/27 19:22:39 | |
トラックバック(0)
2015年01月12日
自慢の?ブリリアントオレンジのCR-Zですが、
このたび、5年目の車検を機に、乗り換えることにしました。
結婚以来、我が家はクルマ2台体制で、
・嫁のクルマ: AT、コンパクト、五人乗車や渋滞遠出向け
...パジェロミニ→ティーダ
・僕のクルマ:マニュアル、僕のおもちゃ(笑)
...RX-7→CR-Z
というフォーメーションで来ました。
でも常々、
・コンパクトカーに5人乗車はきついよなー
・渋滞路じゃ、マニュアル楽しくないな〜。CR-Zも、あまり乗らないし勿体無いな〜
なんて気も少しづつ。(アラフォーだし。。。)
そこに、
最初あまりチェックしてなかったんですけど、
Web記事をきっかけに詳しく見てみたら、
「コレ、久々に乗ってみたい!」
とピンと来るクルマが出てきました。
(ちなみに,前回そう思ったのは、5年前のCR-Z。)
新世代2リッター直噴ターボ、300馬力・トルク40kgm!
これに何とCVTを組み合わせ。
更に、スポーツモデルなのに、"ぶつからない"アイサイト搭載。
しかも、渋滞自動追随機能や、車線キープアシスト機能もある。
室内幅も、ティーダより10cm広い。
これだ!
こういうクルマなら、僕のクルマの後継になります。
僕のクルマの役割に、5人乗車や渋滞遠乗りが移る、という形です。
ずっとマニュアル乗ろう、と思ってましたけど、
首都圏じゃどこか渋滞するし、
CVTでイージーに300馬力を楽しむのもいいかな、と方針転換。
そろそろアラフィフということもあり、
多少落ち着いた?スポーツセダンのが似合うかな、
なんて気もちょこっとだけ(笑)
そういえば、20数年前、
RX-7命になる前は、インプレッサWRXに乗りたいな、
なんて思っていたのでした。
ということで、
CR-Zからは降りることになりました。
ほぼ10年ぶりにパーツ選んだり、いろいろいじったり、
ほんとに楽しかったなあ。
後継車は。。。スバル WRX S4です。
CR-Zつながりでお友達になっていただいた皆さま、
これまでありがとうございました。
といいつつ、
差し支えなければ今後ともお付き合いいただければありがたいです。
Posted at 2015/01/12 19:36:44 | |
トラックバック(0)
2012年12月29日
発注後3週間で来ました!
Posted at 2012/12/29 14:03:15 | |
トラックバック(0)