• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tマルの愛車 [その他 その他]

日記

投稿日 : 2015年07月02日
1
6/13 現状
 1999年に購入してからそのままでしたがどうやらクリアをふけば元に戻るらしいので早速。
2
6/13 テカテカ
 綺麗になりました。
本当は塗装が無い場所を塗りなおせばいいんでしょうがめんどいので。
 傷のついていた場所と照らし合わせれば間違いなく画像1の物と分かりますねー。
 TVの洗剤物CMとは違いますよ。
3
6/13 今まで
 特に気にしていなかったんですが最近のとあるきっかけでそろそろ綺麗にしてみたいなーと思いまして。
 色あせしてますねー。
4
6/13 真っ赤赤
 GTに行くと色んな方から綺麗ですね~(ボディが)と言われていた経過もあり、横から見るとバランスが悪かったというのもあり、いざやってみると、おおー!なんかいい感じになりました。
 後はホイールとマッドフラップが綺麗になればいいかなー。
5
6/13 さらにリア
 こんな感じでやりました。
自分はだいたい綺麗になればいいかなーと考えていますのでこのやり方で合っているのか分かりませんが自分が納得すればいいかなー。
 皆さんもブレンボ等のキャリパーのクリアが剥がれたらやってみてはいかがでしょうか?
 作業するときはマスクは絶対にしましょうね。
6
6/27 秘密の
 キャリパーを綺麗にした理由は~何でしょね~
間に合えば行きたかったんですが、「しろこ」さんは行ったようですね。マルシェで、とあるイベントがあったようです。
 自分は本店に来ていました。
7
6/27 さわらないで~!
 とスタッフのH氏に言われました。
ベルハウジング部を触ると錆錆に~。
 通常のローターの重量は1枚約10.5kgだそうです。
こちらは2ピースのジュラルミンなので約8.25Kg。
 前部バネ下が約4.5Kgの軽量化になるのでかなり効果がありそうですね。
8
6/28 服部さんも
 久しぶりにお会いしました。
ウロウロしています。
 電化製品の事とか色々お話を。
いよいよ来週ですねー。
 ジャダー直るかな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年7月3日 9:36
イイですね〜。2ピース^_^

私のローター(1ピース)とパットも出来てるって連絡入ってますが、さてさて何時取り付けに行こうか?
tマルさんの作業予定は?
コメントへの返答
2015年7月3日 21:03
楽しみですねー。

7日に預けて翌日引取りに行く予定です。

今まで以上の性能になっても扱いきれないと思いますがW。
2015年7月3日 9:38
tマルさんおはようございます(⌒‐⌒)。

本店イイナー、です。
まるせは、盛り上げ要員のようなものでして・・・(汗
丸山さんが『あれ?軽井沢のジョニーデップさんも来ないのかなぁ』なんておっしゃってました。

ローターは軽くなるんですね☆制動にも差が出るのですよね(°▽°)♪

コメントへの返答
2015年7月3日 21:07
(○´ω`○)ノおつです~。

ジョニーさんにも行くんですか?と聞いたんですが行かないなーとの事でした。

まー聞いたのが日曜日の昼頃でしたので急すぎたかも?

年末にあれば行きたいですネー。ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

プロフィール

「今年も皆さんとともに、良い年になりますように。」
何シテル?   01/01 00:00
tマルです。よろしくお願いします。  見かけた方はら声でもかけていただければ幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
マルボロランサー(レプリカ)2台所有になります。 2018/5/24 (41,000Km ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
大切に乗りたいと思います。 2023/5/18現在252,768kmです。(メーター1万 ...
その他 その他 その他 その他
日記画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation