車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
ようやく保険屋との交渉も終え、


無事着工となり、


ようやく退院の目処がたった\(^o^)/


折角なのでとついでにお願いしてたこともあるので少し進化して返ってくる予定( ̄ー ̄)


交渉が長引いたのもあり約2ヶ月間離ればなれ。。。


結構キツかった。。。



週末が待ちきれないヽ(^o^)丿



Posted at 2016/11/08 21:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
もうバカじゃない追突されて、


過失は勿論加害者。


加害者も保険屋も10対0を認めてる。


修理代全額負担で、


修理→納車でめでたしメデタシ。


大体の人こうだと思う。


しかし私ももうガキじゃない。


ましてや、今回は新車。


直しても価値は下がるくらいわかる(売る気ないけど)


長く乗ることを決意して購入してる以上、年数経ってきてから不具合や異音がし出すのくらい車好きなら大概わかる。


その時に損するのは自分やん。


つまり実質10対0ではない。


そこで調べる。


そして出てくる言葉。


【評価損(格落ち)】


詳しくはこちらより
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/hkson1.htm


カンタンにいうと、修理によって見た目は直せても車の価値としては間違いなく下がるような損傷をした場合の慰謝料請求ができる。というもの。


僕の場合新車1ヶ月での過失ゼロ事故なので一歩も引く気はありません。


被害者が損するなんて意味不明です。


ほっとけば損するので戦います。


金が欲しいのではなく、自分自身が少なからず納得したいだけです。


本音は新車に交換してほしいです。


しかしそこには大人の事情があるのでしょう。


世の中には車なら板金屋さん、家なら補修屋さんだったり見た目だけじゃなく新品とまではいかないにしても一定の耐久性を出せる修理のプロがいますからね。


社会の仕組みにそれらが入ってるとなかなか難しいんでしょう。


それらを考慮した上で最大限悔いのないよう戦います。


因みに親戚の板金屋に預けてるので僕は何もしてないけど既にいろいろ戦ってくれてるみたいw


心強い!!


補足ですが、今回の僕のような納車間もない新車以外でも【評価損(格落ち)】は適用された前例はあるようです。


事故に遭われた方以外はピンとこない内容かもしれませんが、誰かの何かに役に立てればと思い、書かせていただきました。


戦われる方は長期戦を覚悟してください笑


早く返って来てほしいと待てない方にはオススメできない戦いです笑

Posted at 2016/10/16 01:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
マイカーがないことがこんなにストレスとは。。。


何をするわけでもない。


あるだけでいいんです。


ないだけでモチベーションが上がりません笑






あの日馬鹿野郎のよそ見運転のせいで。。。


妄想にふけます笑









Posted at 2016/10/10 20:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!


ドリフトを辞め、


結婚への第一歩として共に歩き出したラッシュ。


結婚し、子どもが産まれ共に歩いていましたが、


この度ラッシュを降りることとなりました!


今日は最後の日。


最近は忙しくてあまり洗車したり、


弄ったりしてあげられなかったけど、


今までの車では1番長い時間を過ごした相棒。


寂しさは後からやってくるのは大体わかってる。


本当にありがとう!


ありがとうの気持ちを込めて今日は最後の洗車とラッシュの遺伝子を引き継ぐ為に部品外し!


この先別々の道にはなるけど、お互い頑張ろう!




Posted at 2016/08/12 19:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月06日 イイね!
まとめ過去のブログに弄りのまとめをしてたので何となく更新。

社外HIDバルブ交換
前後ウインカーLED化
フォグバルブ交換
スモール・ナンバー灯LED化
後期グリル流用
フォグ廻り塗装(ver.1)
デイライト(撤去)
テールランプスモーク塗装
マフラーカッター(脱落紛失)
キャリパー塗装
ホイール塗装
リアエンブレム撤去
地デジ化
室内灯LED化
足元灯(ver.1)
USBポート取付
オールシーズンタイヤ組み換え
汎用シートカバー取付
ハンドルエンブレムヒートブルー化
ハイマウントストップランプスモーク塗装
リアガラススモーク化
ムーンアイズナンバーフレーム前後取付
ドアミラーメッキモール塗装・取付
ヘッドライトアイラインフィルム
グリル塗装
エンブレム塗装
フォグ廻り塗装(ver.2)
ブレーキパッド交換
リアバンパーカスタム塗装
HDMI接続化
Bluetooth接続化
エアコンパネル一部LED化
足元灯(ver.2)
USBポート埋め込み加工
キーレス連動ドアミラー格納取付
スタッドレス購入
ツィーター取付加工(作業途中)

細かいのも含めてこんなかんじ。
数に対してお金をかけてないことだけが誇りw
これからは傷んできたとこのリフレッシュがメインになると思われます。



Posted at 2016/04/06 00:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
2016/8/13にハスラーへ乗り換えました(´ー`)/ 10年で5台乗りましたw この車は長い付き合いの予定( ̄ー ̄) 今や洗車がライフワークです(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ミックコーポレーションアルミアンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:04:38
USBポートの取り付け【ヤックのVP-106トヨタ車系専用USBポート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 22:43:33
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 23:16:09
お友達
いつでもおいでませー!
26 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 take1220take1220
ゴーヤゴーヤ PHEV2000PHEV2000
テツヤテツヤ rush_to.yourush_to.you
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016/8/13 Gターボ 新車を納車(^^) 2016/9/19 追突され入院中( ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
約四年の眠りから復活させました! 永い眠りの間に注げなかった愛情をこれからは与えていきた ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
走りを教えてくれる教科書のようなクルマです。
ホンダ That’s ホンダ That’s
見た目はシンプルで好きです。 3速ATに戸惑いましたがクルマを好きにさせてくれた思い出深 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.