• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月09日

2月始めの霧ヶ峰

2月始めの霧ヶ峰




連投スミマセン。


2018.02.04 霧ヶ峰 車山肩-15℃

日の出まで霧の中でした。
2駆でスタッドレス硬めの車は駐車場に入らないほうが良いかも。


諏訪湖が5年ぶりの御神渡り
寒い日が続くので期待して登ってきましたが湿度が足りませんでした。

ダイヤモンドダストが舞う朝の「霜」はこの程度じゃすみません
次回はもう霧吹き持参で来たいと思います。

隣りの方にお聞きすると今シーズンは一度チャンスがあったそうです。
〇imakiさんが訪れたあのさぶい朝かなぁ。。

詳しくはお聞きしませんでした。悔しくなるから(笑)



手前ガボッチョ山、諏訪湖は右下



『燃える車山』

ご来光に照らされた雲が炎のようで綺麗でした

スノーシューも準備してきましたが今朝はここで待機

スノーシューといえば車山湿原内は年間通して立入禁止です。
毎年心無い方が横断した足跡があります。今年は残念なことにスノーボードで滑走したと思われる形跡がありました。またSNS、写真共有サイトに立入禁止内で撮影されたと思われる写真が少なからずあります。ルールは守ろうよ!

昨シーズンは注意したら逆ギレされたんですけどね(^^;


そんなこともありましたが、

こんな光景をみたら忘れてしまいます^^

写真だとわかりづらいですが、虹色の彩雲が出ていました

といえば『REBECCA MOON』ですよね?

月と太陽の見える大きさがだいたい同じって不思議です



駐車場で待機している理由はこの出目金レンズ

構造上保護フィルターが付けられないので霜が付着すると非常に厄介なんです
また外周が大きい為、結露・霜付着を防ぐ汎用レンズヒーターが装着できません

偶然隣の方がレンズヒーター制作・販売しているお方で、
この条件下使用のPR動画撮影の準備をされていました。

このレンズにも巻ける安価なレンズヒーターを探している私、
この特殊なレンズでも凍結しませんのPR用録画をしたいということで

レンズをお貸ししました。

一時間以上放置、息を吹きかけて強制結露もさせましたが全然凍結してないでしょ^^。
サーモカメラにて検証するとこれに巻けるレンズヒーター(諭吉君が必要)よりも性能が良いそうです。また装着したままでフォーカスリングの調整も可能です。


値引きしていただき感謝です。



雪雲が流れる御嶽山方向

その向こうは岐阜を越えて福井です。明日からまた大寒波。
今季も日本アルプスのおかげでこちらは降雪量が少ないです。



霧の駅



そして八ヶ岳

2月に入ると太陽の色になんとなく春を感じるようになってきました



最後までご覧いただきありがとうございました。<(_ _")>


おわり.
ブログ一覧 | ビーナスライン | 日記
Posted at 2018/02/09 21:57:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「全力中年 http://cvw.jp/b/711325/41148407/
何シテル?   02/28 20:46
いつもありがとうございます。 みんトモさん、ファン登録してくださった皆様へ 今まで「みんカラ」を楽しく続けてこられたのも皆様のおかげです。 本当に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジェネリック水信玄餅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 14:38:02
TEIN STREET FLEX レヴォーグ 2.0GT VMG  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:56:16
TEIN TEIN STREET FLEX レヴォーグ 1.6GT-S VM4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:55:59

愛車一覧

スバル レヴォーグ 半世紀からのエントランス号 (スバル レヴォーグ)
7か月待ってやっと納車されました。 定年まで大切に乗りますよ。 白(セラミックホワイト)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
半年待って、本日土砂降りの中での納車。大切にしますよ 
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 いままでの中で一番思い出に残る車でした ありがとう
スバル BRZ 親父号 (スバル BRZ)
父所有(ゴルフ場往復専用)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation