• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

L.E.N.S~Lの世界~

なにげにもうすぐMINIの日ですねこんばんはミニカムです。



ついに逝っちゃいました新レンズ。



Canon「EF70-200/4.0L IS USM」


Lレンズデビューです。

望遠ズームはシグマの70-200でも迷っていましたが、そっちも結構なお値段でしたし。
70-200のLレンズならF2.8のISが付いているものが2年前に発売されているのですが、
高い上に重い・・・。

レンズ単体で1.4kgするものを持ち歩くのはちょっとな。


このレンズは来月末のスーパーGT撮影に向けて用意したものですが、
とりあえず近場でさきほど試運転してきました。






とりあえず練習が必要ですね。
にしてもデジイチ始めて1年でLレンズ買うって、焦りすぎましたかね。


これで私の所有レンズは
①CANON「EF-S18-135/3.5-5.6 IS」
②SIGMA「30mm/1.4 EX DC HSM」
③TOKINA「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8」
④CANON「EF70-200/4.0L IS USM」


となりました。


次に狙うは・・・、



CANON「EF24-70/2.8LⅡ USM」
です。

この4月に新型発売となります。

メーカー希望価格230000円!!!


高ェよッッッ


価格がこなれてくるまでにお金貯めます。

これを買ってしまえば、2本のLレンズで24-70ー200までカバーできるようになります。
で、風景用の11-16、ポートレイト用の30mm単焦点はすでに持っているので、
必要なレンズは揃いますね。



15万円前後になれば買いたいなぁ・・・。








あ・・・・・・、マクロ・・・・・・。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/02/24 22:58:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

朝ご飯✨
sa-msさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

御報告!笑
にゃん太!さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年2月24日 23:00
お金持ち〜(^^
コメントへの返答
2012年3月1日 5:01
半分はクレジットですけどね。
自由にお金を使えるうちに買うべきものは買いたいのです。
2012年2月25日 0:23
どもども(^o^)丿

すんごいレンズですねぇー(^.^)

先週出没した「東京ゲートブリッジ」へ行ったとき、「ミニカムさんが持っているようなレンズ」を装着して撮影している方々が多かったような・・・(笑)

良い写真が撮影出来ると良いですね。
コメントへの返答
2012年3月1日 5:02
「お前それ何撮るんだよ」っていうようなレンズつけてる人いますからね。それに比べたら私のは可愛いもんです。
2012年2月25日 2:47
「沼」に入ってしまったご様子で(笑)

お小遣い制の自分は・・・(大汗)
コメントへの返答
2012年3月1日 5:03
そうなる前に買いたいレンズは買って沼からおさらばします。
2012年2月25日 9:50
羨ましいですー!
またsuperGTの写真楽しみにしています。
ちなみに自分は近々ミラーレス一眼を購入予定です笑
コメントへの返答
2012年3月1日 5:06
スーパーGT来ないのですか?w

お、ミラーレスとなれば噂のニコンですか?やっぱ小さくて画質のいいやつは便利ですよ。私は前ソニーの使ってました。
2012年2月25日 12:42
おはようございます

レンズ沼に入り込みましたね(^^)

レンズ欲しいですが

なかなか

そちらまでお金が回りません

っと言うか

まだまだ腕が・・・・(汗)
コメントへの返答
2012年3月1日 5:08
やっちゃいました。まぁいずれは必要になるものなので。。。
私も到底Lを持つような腕ではないですよ。なにごとも慣れですw
2012年2月25日 23:31
おばんです~(^o^)丿

あ、ども。
こちら(沼)においでなすったようですね☆

私の個人的な意見ですが…
もう全部揃えちゃいましょうよ!
私は、揃えるだけ揃えたので
もう欲しいものが無くなりました。
色々まわり道をしてお金を使うより
経済的かと…。

と…背中を押し倒してみる(^o^)b

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2012年3月1日 5:09
とっくにどっぷりですよ。

確かに早いうちに揃えてしまいたいんですが、流石に23万するレンズにポポポポーンとお金は出せません。ね、年内には買いたい…!

プロフィール

「もこみちオリーブオイルかけすぎやろ!!」
何シテル?   02/01 07:58
ミニカムといいます。 4台目の愛車にして、遂に夢だったMINIに乗ることになりました。 MINIに乗る夢が叶った、ということでブログ名は「MINI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
平成22年6月24日納車。 R57 CooperS(6MT) 色:ホワイトペッパー× ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation