車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月28日 イイね!
今年になってから休みの日は全部飯能に行くという飯能三昧なのですが
みもり坂という激坂を登ってたり




相変わらず子ノ権現をアウターで登ったり


いろいろグルメしたり

アイドルを強化したり



と自転車三昧なのですが アウター縛りで鍛えたので過去二回が幻になった子ノ権現に再挑戦


無事にKOMゲットだぜ!

と言うわけでこれからも唯一の趣味を頑張ろうと誓うのでした 〜おちまい〜



と思ったら 圧倒的に抜かれたもよう( ;∀;)







Posted at 2017/01/28 14:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
新年いろいろ 幻のKOM去年はボッチで犬吠埼まで行ったけど 今年はあっさり寝坊したので適当に臨海公園で初日の出を見に行ってまいりました(手抜き) そもそも年末は31日まで働くというブラック加減だったので夜だけチャリをいじってただけ

海外からの贈り物

アウターがRIDEAの50でインナーがROTORの36という変則仕様→がRIDEAは合わなかったのでROTORに変更

デュラエース7800用の44のインナーリング 39がコンパクトに見えるインパクツ!
外からインナーが見えない笑



デュラエース9000のリアカセット11-25 と赤いロックナット タイヤつけると見えなくなる仕様

そんでもって年が明けて1/3に飯能で走り始め
今日の狙いは子ノ権現ラストのキングオブマウンテンをゲット ………が!
今日のペダルはTIMEなのにシマノのクリートのシューズを持ってくるサザエさん並みの迂闊

どうしろと… しかたなく走り始めるも固定されてないってキツイのなんの されてないどころかフラペ以下 それでもなんとか子ノ権現到着 なんかローディー沢山いた




ここでドS指令のお嬢様にバイクごとお借りしてネノ権現アタックに挑むことに……

KOMが2:35秒?くらいで アウター縛りマンのインナーフルパワーでまさかの2:07秒 余裕かと思われたが 降ってストラバの開始地点からカウントが始まっていたようで結果はフラペ状態だった時よりも遅い記録に(›´ω`‹ ) ゲッソリ
ついでに苦労坂のキツイ方でもタイムアタック 干し椎茸になるくらい頑張るも23位(›´ω`‹ ) ゲッソリ
おされなカフェキキで食べて帰りましたとさ とほほ

がKOMは確実に取れるので今度こそと再び1/7に子ノ権現リベンジに
まずはアップ代わりに苦労坂に……うーんガーミンさん仕事してないや なんだかんだで子ノ権現到着 まず登って鬼軍曹を迎えに行き鬼軍曹を先に行かせて アタック開始ーー!と思いきや下から登ってきた人がいたので先に行ってもらう その人がラストカーブに差し掛かるくらいからアタック開始 うらああぁ! ラストのきついカーブで1:07秒 前回はここで52秒だったけどまだ余裕 先に行った人をぶち抜くという人の道に反した鬼畜の走りで2:17秒 やったぜ! ……ストラバさんゴール後にすぐに降りると時計が止まらないのね……結果は8分(›´ω`‹ ) ゲッソリ その後は天目指峠で同じことをした後に山伏峠をアウター縛りでアタック

そのあと道の駅あしがくぼ付近から 謎の坂道に突入 …ここが飯能屈指の長さと斜度の有馬並…そして分かれ道をキツイ方に進むと途中にアウター縛りにはキツい20%超え突入

何故か斜度がキツイところにはキノコとかタケノコがあるという伝説

そんなこんなでリア充な遅めの昼食に

その後は新年早々に教えてもらっただるまさかという所にアタック 出だしから27%のイカす所 でもカーブごとに休める+緩くなって行くのでまぁイケる お地蔵さんを超えたらもうゴール


その後は500くらい登って もう死ぬほど寒い中299をマッハで降り2800弱くらいで無事終了 いやーリア充ってほんと「俺 生きてる!」
って感じになれていいものですねぇ













Posted at 2017/01/14 08:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリンコ
2016年12月28日 イイね!
先日のリア充ライドの後はその時のヤングメンと都民の森のTTにパンターニのラルプデュエズをみて熱くなったわたくし……直線と緩斜面ですっかり足が終わり 夏に適当に走った時より4分も遅くなるという劇的フィニッシュを迎えたのでした 特に山はガタガタインナーローでもロクに登れない有様でした 結論…平地と緩い斜度はアウターで適当に走れ





その後に小岩エルグと湯久保白樺荘に行くも終わった脚では太刀打ちできずあっさり成敗されましたとさ

続いて23日はなんと女子からのお誘いを受けて飯能に♡ カフェkikiとかいつも羊羹ばかり食べてる身からしたら全身でリア充を浴びるチャンス!かもめチャンス!!
うきうきウォッチングで飯能に向かう


が合流早々女子からの鬼畜オーダー 難所が多い 飯能を全部アウター縛り(52-23)で登れ! とのドM冥利につきる難オーダー ……えぇ 俺生きてる!で頑張りました
第一弾東都飯能CC通称苦労坂の表裏



ペダルが重いって感覚は誰でも知ってるけどここで味わったのはペダルが硬い!という新感覚 クランクがボルト留めしてあるのか?と思わせる恐ろしい感覚だったわー
第2弾 竹寺&ねのゴン
ここは大変そうだけど実は短いから一気に行ける 心拍が196とか表示されるけど気にしない熱い心があればいける とはいえ25%くらいの箇所が少しだけあるんで地力はいる



その後、天目指峠を越えてストラバ1位を奪えの鬼畜オーダーに応えるために鳥居観音に! ここは広い道からスタートに向かうまでも区間になってるので踏む! おお みなぎるぱぅわ!俺生きてる!! 坂が見えたらインナー解禁!出だしの17%を直線のごとく踏む踏む!

冬期通行止め_(:3」z)_
すっかり爆笑された後に再び天目指峠とねのゴンの北を登り 1950くらいアップして無事終了 かなり寒くなってきたので飯能市役所まで36kmくらいの鬼引き……あれ余裕でついてきてるΣ( ꒪□꒪)‼ そんでもってリア充終了

ちっ! 俺はてめえのそんなリア充が見たいんじゃないんだよボッチでのたまう姿に安静が欲しいんだよとお思いのみなさんご安心を 25日というみんながケーキやら七面鳥やらを食べる日には すっかりいつものカワキモノを砂漠で食べるようなワン太郎さんですよ♡ と言うわけで25日は最近楕円リングが合いすぎて おのれの登坂能力が楕円のお陰なのかはたまたサーヴェロが良すぎるのかを確かめるべく オルトレちゃんで和田峠に出発 オルトレちゃんは真円の52/38のリアは11-25 うーん我ながら頼もしい そして和田に…がリア充なあたくしは前日に和田なんてアウターで登れますよ♡という鬼畜オーダーを受けていたので 道の駅から和田に向かう腕につけたスマホケースが音声案内してくれるから楽だった うーーーん真円の52でのアウター縛りはキツイ! 楕円なら16%くらいまでならダンシングで休めたりするけど真円はキツい楕円のガンガンと踏むのと違って常にトルクをかけ続けないといけないので脚はともかく腕にくる 普通の人の倍くらいの時間かけて無事登坂成功



なんか反対側から登ってきたママチャリマンもいた 登りはほとんど押したと聞いて一安心

ここまで来たんだから反対側に降り 関東最強の極悪な坂 ラピュタに挑むことに
ここかと思い 登ってみると道は悪いし斜度もキツい……があっという間に終わり なんと間違い とはいえねのゴンラストなんざよりよほどキツかったですたい




ちゃんとスマホで場所を調べて 真の入り口に

ここから向かう
スタート地点から邪悪な22%

下りの時に写したけど序盤

最大難区間は30%超える

反対側の極悪な斜度と登ってる斜度はほぼ同じ

たきのこセンター ここが半分でここから150mくらいがラスト勝負もう腕がツラい ペダルの踏み込みはアウター縛りのがキツイんだけど腕の負担と心配の負担がスゴい ここから2つほどのカーブを乗り越えると少しだけ緩くなって最後に20%超えを少し登れば無事ゴール ゴールだと知らずにさらに登って民家まで登ったのは内緒だ♡


まあ 確かにキツイのなんの とは言えインナー36くらいで和田をアウター縛りで登るとか道を間違えて変な坂を登るとかしなければいけなくはないかな? ここを38-25で登ったのは上位ランカーでもおるまいとは思ってる

でも3位は狙えそうだけど1位と2位はちと格が違いすぎて無理ですな
その後 後から来た若者が足を付くまで着いていくというヒドいプレイをしたり 裏和田を一緒に登っていた青年にわざわざラピュタの入り口を教えて向かわせつつも裏和田もアウター縛りでクリアー

自転車のナビの結果


64kmっても40kmは以上は平地 とにかく腕が疲れた! そしてマイバイクは全部楕円に変えることを決めたのでしたとさ おちまい


























Posted at 2016/12/28 11:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
グループライドに行きましたわたくし今年に入って人と話したのが仕事以外だとI.Qさんのみという社会不適合かつキングぼっちのくせに 小生意気にもツィッターというものをしていたのですね だがよく考えてみればSNSであるみんカラで友達が一桁のわたくしがお気楽にフォローだの出来るわけがなかった! 精神的にはほとんど花京院

というわけで大学で便所飯の感覚でひっそりと続けてたんだけど 獲得標高の魔神みたいな女子をフォローしてみたり それを見た同じエドガー区のトレーニングの鬼からフォローされたりと そこそこに充実な自転車ライフを繰り広げてたんだけど 魔神女子がライドの募集をしていたので練習の鬼ぴかいち氏に一人じゃ恥ずかしいから付き合ってくれと頼んでOK …その後参加メンバーを見ると 男3人 20代、30代、40代でみんなヒルクラ大会年代別優勝とかフジヒル71分とか…NeziさんとかEVASSONさんみたいなメンツ……そして女子2名は本年度通勤とかトレーニングなしの山のみで走行13000km獲得標高25万オーバーという日本最強クラスなお嬢様と かたやブルベで最終目標はパリ-ブレスト1200kmのお嬢様 わたくし忘れてました強い魚は強い魚しかいない深度で群れてるんですね 自転車会のグッピーと言われてる取り柄は可愛いだけ(*//艸//)♡のわたくしに何が出来るのか?

このような剛脚の集いで頑張りでもしたら自慢の剛脚(笑)は産まれたての子鹿ちゃんのようにプルプルするのは必死 ならば唯一の固有スキル、坂道を重いギアであがるで速度のなさをごまかすという老獪なワザを使うのですね オマケにブルベのお嬢様を引くという(うぬぼれ)役得ゲットで常時で「俺 生きてる!!」が発動というグッドポジションを獲得、やれる所までやったらインナーにしようと思ってたんだけど ハイ わたくし負けず嫌いの意地っ張りなんですね
えぇ わたくし頑張りました距離118km獲得標高2800のコースを最初から最後まで52-23で走りましたよ16%とかゴロゴロと出てきたよ ちなみにアウターローでアウター縛りはなかろうと思い25Tの一枚残しという頑固野郎







今後もボッチライドは続行するけど 時間が合うなら こういうのもリア充になったみたいで大変に楽しゅうございました

その後 帰りに川越まで輪行で帰る女子\_(・ω・`)ココ重要!を新宿まで送るという役得ゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧ いろいろ話してるとわたくしが九月に飯能で100km2800アップした後にライトが点かなくて泣きながら(オッさん)走っていた時に飯能まで連れてってくれた200km3000アップの女子でした…やはりブルベ民は侮れん あとこの再開はあたくしの中で勝手に運命と認識されています(*//艸//)♡ちなみにヤフーナビも超高得点の紳士ドライブ

わたくしの中の花京院もこのように

いやぁ 自転車ってホントいいものですねぇ それではまたお会いしましょう サヨナラ サヨナラ サヨナラ

Posted at 2016/12/21 12:47:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
いつもの飯能 cervelo R5わたくしねもう増車する気はなかったんですよ…でもcerveloにホイールなしとは言えコンポはデュラでクランクはPOTORの3D+でエントリーに105くらいの値段を出されたら…買うしかなかったんだよ! で朝にグダグダしてて出るのが遅くなったのでいつもの飯能でシェイクダウン(カッコつけ

飯能市役所に車を止めていざ出発

まずは東都飯能CC飯能側 最大で20%弱……むむむ なんだこの自転車はやたら踏めるぞ インナーは楕円の34なんで踏み込みは36らしいんだけどなんとこの坂をリア18でクリア なんじゃこりゃ?

続いて竹寺 ここはラストが道が悪く17%くらい むむむ! とにかく踏めるぞ速さはないかど踏める なんとここはリア17でクリア

続いてはラストだけは面白アトラクションの子の権現 さすがに21Tは使ったけど瞬間最大だ20%を軽く上回るこの坂をこんなギア比で恐ろしいバイクだぜ

お次は天目指峠 ここもリアは18でOK

本日のメインイベント鳥居観音 いつもならひたすら耐えるだけだけど 今回は作戦を練ることに序盤の20%までを21Tでシッティング20%越え区間の直前でダンシングして座る前に23Tにしてシッティング、30%まで上がって20%まで下がる最難関の手前でダンシングしてシッティングと同時にインナーローの25T解禁 最難関を突破してペースダウンしたものの結果は stravaで3位に(๑•̀ㅂ•́)و✧




しかし一位は知り合いだったので天狗になることも許されなかった_:(´ཀ`」 ∠):
そのまま飯能最大の峠の有馬峠に……ここどこだよ?

一直線の有馬峠で道に迷うという強気のコースどりで引き返してみると…

行き止まりの看板はバッチリあったのに右に見える坂の斜度に心奪われて見落としていた模様 もはや坂バカというより単なるバカの域に達していた٩( ᐛ )و
有馬峠を秩父に下り 299から山伏峠を攻める予定だったが引き返して反対側からこの辺で今日は19T以上は使わない縛りを決行! 山伏は初めてだけど飯能で唯一 二車線で道もいいいい峠でしたラストのキツ目のところもいい感じ


そんで下って天目指とねのゴンを反対側から登り


帰りに東都飯能のキツイ方で仕上げと思ったら道に迷って 駐車場に今回のコースをこの時期にフルで回るには朝7時には出ないと暗くな
るから通行止めと迷子はちょうどよかった


今回の絶好調はcervelo様が素晴らしかったのか、ROTORの楕円とクランクとの相性がわたくしに合いすぎたのか? それとも忙しくて毎朝5時に起きてタバタばかり毎日してた効果なのか? 重いギアで苦しみながら登れるドMには手放せないバイクになりました サーベロ様♡










Posted at 2016/12/05 13:16:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Nezi なんとか近所のサイクルショップのおじいさん達が最初の工賃だけで仕上げてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧」
何シテル?   02/24 17:45
ワン太郎です。よろしくお願いします 本物のワン太郎くんは虹の橋の向こうで元気にしているでしょう イタリア人クラスのイタリア好き、目標はジローラモ 自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
筑波山制覇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:01:54
富士3peaks  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:54:53
お友達
ロード乗りの人 一緒に山に行きましょう
7 人のお友達がいます
C.I.CC.I.C 1Q811Q81
飛べないブタ飛べないブタ ぐーなーぐーなー
EVASSONEVASSON NeziNezi
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 デローザ  アイドル 輸入車その他 デローザ アイドル
なんてったってIDOL イタリア生産時代の素敵な奴 なんでもトップグレードを好む俺だけど ...
輸入車その他 ビアンキ oltre XR2 team lotto NZ (輸入車その他 ビアンキ)
やっぱりBianchi 異常に細いチェーンステーとシートステーの三角がカッコいい やっぱ ...
輸入車その他 ビアンキ Bianchi INTENSO (輸入車その他 ビアンキ)
なんとなく治したチャリに乗ってたらついやられました BIANCHIにしたのはもちろんシャ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
コンパクトでロードバイクが積める これが一番の目的 外車を探すもムルティプラもゴルフプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.