車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
昨日は飯能の新コースを試そうと思ったもののまたまた寝坊 奥多摩なら80kmくらいで3200アップ出来そうなコースを作ってあったので奥多摩に変更……これが大失敗 トンデモナイ大渋滞に巻き込まれて高井戸までは高速使ったのに武蔵五日市に着いたのは12時ちょい前くらい なんとか12時に出発してまずは 平均勾配10.5%で約6kmの大ダワこと鋸山林道




昨日の奥多摩はとにかく路面がほぼウエットなんでツルツルすべりがち基本的に路面は悪くないけどところどころ強烈に悪い、あと序盤のトンネルが真っ暗… ……コースとしては和田を長めにした感じらしい?(和田に行ったことない)とはいえこのくらいはもう足慣らしですな(笑)
続いては奥多摩の邪悪な四坂(小岩エルグ、御岳登山道、日の出登山道)の一角を占める湯久保白樺荘(平均勾配19% 最大勾配30%)
途中でGARMINいじってコケた(笑)けどなんとかクリアー この先はこの横の道が軽く30%後半はありそうな上に狭すぎてここを押してもその先も20%以上で狭すぎるので人間には不可能でしょう

上から

登ってきた道

ここは特徴として20%を700m近く登るんで(その前にも15%以上を1.5km)完全に自分との戦い でも38-25で登った俺は結構すごいかも
続いては小岩エルグ(平均勾配20%
最大勾配33%)ここは立入禁止なので写真はないですスタート直後からいきなり20%しかもその先に見える坂がさらに勾配アップという恐ろしさ まあ超ウェット+落ち葉+グレーチングのコンボでコケたので早々と退散
ここで帰ろうかなと思ったけどついでに風張林道に まあ二回目だから普通ですね ただなんかこれまでのに比べたらゆるい斜度なのにやたらキツい……なんでだろうと思ってたらラス前のマチュピチュ区間で衝撃の事実が……インナーローにしてなかった(笑)38-23そりゃキツイわ

せっかくだから38-23で登ってやりました(笑)
その後は下って下まで行ったら真っ暗なのにこれから登ろうとする無謀な青年を命が惜しいならやめなさいと止めて 青年と武蔵五日市まで帰りましたとさ 水曜はどこに行こうかな(笑)

Posted at 2016/11/21 13:23:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
先週は前半に大弛峠に行くもあまりの寒さで2000アップくらいでしたので このワガママばでーには物足りないので更に日曜に飯能に行ってきました
<script type="text/javascript" encoding="UTF-8" src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=8eb344f30493dfa9351d6c7e0ba298ce&width=240&height=320&mapstyle=map&graph=true&maponly=false"></script>
予定では120kmで3200アップ 5時前に家を出て七時に飯能市役所スタートのつもりが…………また寝坊した/(^o^)\

起きたら朝の六時 慌ててチコすけくんの散歩をして慌ただしく七時に出発

9時15分くらいに到着して30分頃にスタート…


最初こそこんな感じで坂も楽しかったんだけど 顔振峠以降がとにかくツマラナイ しょぼいアップダウンの繰り返して退屈極まりないです 筑波の加波山以降のように500くらいのアップダウンなら登ってる!気分になるけどここはとにかく100も無いようなアップダウン…千葉かよここは!?という退屈でした






んでラストは更につまらない悪路の大ダウンヒル しかも段差でSTIがずれて変速不良に(笑) 下山してから真っ直ぐな板を当ててポジション修正で無事に治りました(ひと安心

そこから今度は有馬峠に……ここがまた秩父側からだと道はいいけどダラダラと長いだけでクソつまらん峠でした

良い道をダラダラ上り名栗湖方面の悪路を下る最悪のコース作り(笑) これは絶対に逆だね しかも朝の遅れとメカトラです早くも15:30…さむい!
下山した時点で役2500アップ このダラダラと削れた状態で鳥居観音に…
20-30%区間で撃沈

相変わらずふざけた斜度だよ
上から見た図 ここまでは激震区じゃないのが恐ろしい


さらに天目指峠と子の権現(北)に向かうも変な看板を発見

見上げるとなかなか邪悪な斜度

チネリの看板とかあるしイケる?…がマトモなのはここから見える部分で加波山神社がまともに見えるひどい悪路…それでも登ってみると(笑)
ステン!と転びました しかし幸運なことにペダル君が全てを支えてくれててバイクは無傷 あきらめて帰ろうとしたらクリートがはまらん…………

ペダルが…………折れてた/(^o^)\
こんな状態で山は登れないので平地で帰ることに とは言え生粋の方向音痴故にまるっきり逆に走り山伏峠を2/3制覇した時にやっとオカシクね?と地図確認…もはや真っ直ぐさえ間違える自分に感動♡ 山しか走らないから自分の平地を知らなかったんだけど40分間35-40kmペースで走る剛脚でした(笑)

今回の教訓

この時期は14時 最高に遅くとも16時には戻れるコースを走る(遅刻したときはコースを変える)

走りに行ったら各パーツの増し締めは重要

以上 タフなだけの初心者の戯言でした

有馬峠でワープしてるのは再起動してスタートを押し忘れたから(笑)
Posted at 2016/11/12 14:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリンコ | 日記
2016年11月08日 イイね!
今年は大弛は無理かなと思っていたらIQさんが募集していたので行ってまいりやした 詳細はIQさんの方で(手抜き


朝5時 渋滞発生前に出発し七時くらいに道の駅なんとかに到着 大弛は4月に勝手に登ったときにはラスト5キロが大雪が残ってたので断念した峠

IQさんはリハビリと言うけど世間の評価は立派な超級山脈
序盤はあざみを弱くした8%くらいの直線 そのうち所々に10%から15%くらいが出てくるけどノンビリペースなのと朝のうちは気候も良かったのでインナーが36だったのでリアは23までで平気でした



ダムの余計なお世話のダウンヒルの手前でパチリ
その後も下りのあとに上りがあるもののあっという間に終わり 無駄に長いほぼ直線区間を超えてあとは頂上まで一直線

絶景で有名な夢の庭園まで史上初のロードを担いでの登山開始(笑) ここ行けばわかるけど狭いし岩場も多いし段差もすごい真似してはイケませんよ
ちなみに雪が降ったんじゃなくてあまりに寒いんで樹氷になってるだけです(汗)



良かったのは山ガール(笑)に写真を撮られたことくらい「俺!生きてる!!」そんで良くこんなとこ登ったきたなと思えるひどい道をチャリ持って山小屋まで下山 IQさんも言ってたけど
『ここの山小屋のデブオーナーはどうしようないやつです、こんな所は二度と寄らないでしょう』
しかし標高2400m13時なのに雲が出てきたらあっという間にマイナスの気温に気温を甘く見ていたわいはガッタガタに震えながら頭痛に襲われつつも下山 2時すぎくらいだったけどIQさんはリハビリだしわいはすっかり体幹をやられたので行楽渋滞が始まる前に帰ることに お陰で17時前には無事に東京に …
「教訓! この時期に2000オーバーの山は寒くて死ぬ」
「カンパのウインドブレーカー 俺もほしい」

後半(11/6)に続く……かも?


Posted at 2016/11/08 14:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
もうじき富士山も閉鎖されるので
先週の土日にもう一回3Peaksしようかと思っていたら 見事に二日とも寝落ちして起きれず

しかたないので近場にしようと深夜にチコの散歩をすませて


ルートを考えるのも面倒だったのでルートラボで奥多摩、飯能、筑波山で検索してると
なんとつくばで3500も登れるルートを発見


ろくにルートのチェックもしないでガーミンに取り込んで案内させればいいだろうとここに決定! これくらいなら八時に出ても夕方には帰ってこれるだろうと六時過ぎに出発

八時ちょい過ぎに筑波に到着 ひさびさにサラな脚での不動峠なのでいっちょやったるかい!
と張り切って出発するも・・・


なんなのこの仕打ちは? しかたないのでつくばみちから風返しを目指す羽目に・・・

さすがに慣れたけどアップもなしにいきなりここはやはり消耗がすごい そのままルートを無視して山頂まで

そこから湯袋峠を下って今度は13塚に・・・初っ端から殺意に満ちたコース


まぁ ここもさすがに慣れた(笑) やはりつくば最強は十三塚かな?

そこからはまた湯袋を下って 謎の筑波山北東エリアに・・・・ガーミンに騙された( ノД`)シクシク…
この道こんなダートのくせに13%くらいあるんだよね

20分くらいさまよってようやっとキノコ山だかの入口を発見
この辺よくわからんけどコースを外れていった謎のキャンプ場まで頂上まで不動ルートより短距離で駐車場より高いところまで行きます コースとしては風張林道を少し弱くした代わりにラストに15%超えのコンクリート区間を三か所も追加したみたいな極悪な感じでした(笑)
ちなみに巻き貝の偽物もあった


富士山の時に血糖値が下がって飢餓状態になったのでようかんをたくさん持っていたはずなんだけど・・・・・・・・
ねえよ! カロリーバランスが二つだけ(;´・ω・)
どうやら背中に入れ忘れた模様 こうなるとハンガーノックが怖いので慎重に走るといつの間にやら筑波神社の裏に到着 つくばうどんとかいう謎のうどんと水をボトル二本に分けてもらい再び風返しにルートだとまた湯袋を下るんだけど時間も押してるし面倒なので十三塚をダウンヒル
今度は迷わないでキノコルートに突入 でも筑波山ってのは飯能なんかよりよほどキツイね あと道が酷すぎるんでダウンヒルで速度を稼ぐのができないのもキツイ

なんだかんだでグライダーで遊んでる人たちのところに到着



よくこんなところから飛ぶなぁ頭おかしいんじゃねえの?って目で見てたら どう見ても向こうも
こんな所にチャリで来るなんて頭おかしいんじゃないの?って顔をしてたからWinWin

そこからさらに進んでいくとかつてIQさんの言っていた激坂 加波山の神社 もう下るだけだと思ってたので挑んでみた


いやぁ・・・確かの序盤の数百mは15%から20%の激坂だったんだけど一気にかけたからあんま苦労した印象はなかったかな? ただ見ての通り道が悪い斜度20%のダートととか意味不明すぎですね
駐車場を超えてもどこに神社があるのかわからないまま電波塔に到着
到着した時に滑ってこけました(笑

この時点で16:45分くらいかなり暗い あとは下ってまともな道を走るだけかと思ってたら・・・・・・・そこから500アップこの時の絶望感は半端じゃなかったです早めにわるだろうと思って普通のサングラスにあまり大きくないライト しかもまずイノシシが3匹も横切っていきさらには・・・筑波には目撃情報はあれど見た者はいないらしいけど
あれは絶対にクマだった! イノシシより全然でかかったし
もうダウンヒルも視界は足元に2mくらいパンクや障害物でこけたら一巻の終わり あまりにおっかないんで天国にいるワン太郎と家で待ってるチコすけの名前を大声だしながら下ってきました

ようやっと真っ暗だけど県道に着いたときはワン太郎に感謝の言葉を贈らずにはいられませんでした
その後も真っ暗な道を延々と裏不動も使えないので大外回りで大池公園にライトもガーミンも携帯の電源をギリギリ なんとか朝日トンネルに入ってホッとしたらリアタイやが「ぱーーーん!」チェックしてみるとサイドカット。ミシュランのPRO4どれもこれもサイドカットに弱すぎるよ 一度も練習したことのないインフレーターをつかって空気を入れてみるtも「ぱーーーーん」とパンクリターンズ ポンプの大事さが身に染みたよ しかしこうなっては仕方ない10kmはあるので歩くこともできない・・・
こうなった以上
ええ R-SYS SLRお気に入りのホイールだけど死んでもらうことにした 空気のないまま走り続けてようやっと大池公園の駐車場に ほんと今回は生きて帰れたら経験としなければいけないことが多すぎた
・他人のルートラボを鵜吞みにしてはいけない(よく検収する
・ガーミンやろうをあてにしすぎない
・ライトはでかいのにしろ
・ロングライドにはグラサンのは不要
・インフレーターよりポンプは重要
・ロングライドPRO4はない!
・こういう周回ライドは遠いほうから攻める(暗くなって40km先の山の中とか絶望感すごい
・MAVICのリムは頑丈でわずかなフレも出てなかった(笑)


つくばでもやろうと思えば5000アップも行けるね♡



Posted at 2016/10/28 07:23:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | チャリンコ | 日記
2016年10月16日 イイね!
今日は山にも行かずに
チコすけくんと遊んで

買ったテレビの配線とBSアンテナの向きが狂ってたのでセッティングして

マウンテンバイクさまのチェーン交換とタイアをスリックに交換


いつもミッシングリンクだったから勝手がわからんでした 走行感はとんでもなく楽 リム周りの軽量化がいかに効くのか実感

まだDE ROSAのメンテもあるし忙しいなぁ
Posted at 2016/10/16 17:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「増えてないよ(;´∀`)」
何シテル?   11/24 08:51
ワン太郎です。よろしくお願いします 本物のワン太郎くんは虹の橋の向こうで元気にしているでしょう イタリア人クラスのイタリア好き、目標はジローラモ 自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士3peaks  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:54:53
お友達
ロード乗りの人 一緒に山に行きましょう
7 人のお友達がいます
ぐーなーぐーなー 飛べないブタ飛べないブタ
1Q811Q81 EVASSONEVASSON
saizo12saizo12 森のマリモ森のマリモ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 デローザ  アイドル 輸入車その他 デローザ アイドル
なんてったってIDOL イタリア生産時代の素敵な奴 なんでもトップグレードを好む俺だけど ...
輸入車その他 ビアンキ oltre XR2 team lotto NZ (輸入車その他 ビアンキ)
やっぱりBianchi 異常に細いチェーンステーとシートステーの三角がカッコいい やっぱ ...
輸入車その他 ビアンキ Bianchi INTENSO (輸入車その他 ビアンキ)
なんとなく治したチャリに乗ってたらついやられました BIANCHIにしたのはもちろんシャ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
コンパクトでロードバイクが積める これが一番の目的 外車を探すもムルティプラもゴルフプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.