• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

長岡雪遊び&牡蠣づくしパーティ

無事長岡から帰ってきました。
冬本番の新潟は雪の量がハンパなかった・・・
写真 8
写真 8 posted by (C)なおと
写真 7
写真 7 posted by (C)なおと
写真 6
写真 6 posted by (C)なおと

さて、昨日は電波女さん一家・さくらさん・ぬこさん一家・案山子くん・Yutaくん・あさpeaさんたちと長岡の越後丘陵公園の雪フェスタへ遊びに行ってきました。

目的は「大人げない雪合戦」。

越後丘陵公園、公園のはずなんだけど見渡すと景色はスキー場さながら。
写真 20
写真 20 posted by (C)なおと
写真 18
写真 18 posted by (C)なおと
写真 23
写真 23 posted by (C)なおと

スノーモービルでゴムボート引っ張ってくれる乗り物やソリで駆け下る場所など色々ありました。
写真 17
写真 17 posted by (C)なおと
写真 19
写真 19 posted by (C)なおと

こんなソリもなかなか面白かった ^^
写真 21
写真 21 posted by (C)なおと

こんな大人もいました (笑)
写真 12
写真 12 posted by (C)なおと

みんなが通る場所はしっかり雪が固められていたけど、ちょっと道をそれるとすぐ雪深い場所が。ちょっとでも足ハマって動けなくなると大人げない大人たちから一斉に大量の雪が飛んできました (><)

なんだかんだ3時間近く遊んだのかな??

大人も子供も無邪気になって遊べて楽しかったです !

雪遊びのあとは暖かい温泉に入るために、いつもの「麻生の湯」へ。
みんなイベント帰りでお風呂に来ているのか、まさかの入場規制がされていて温泉は入れず ・・・

仕方ないので諦めて宴会会場「はなみずき」へ。

電波女さんが三重県鳥羽市のロードスター乗りで牡蠣の養殖をされている「きいろ号」さんから3kgもの牡蠣を取り寄せたということで、みんなで牡蠣づくしパーティ!
宴会は@上さんやさかい工業さん、丸山さんなども加わりました。
はるばる群馬からヒライ自動車の平井さんも登場!
写真 28
写真 28 posted by (C)なおと
写真 27
写真 27 posted by (C)なおと
写真 26
写真 26 posted by (C)なおと
写真 25
写真 25 posted by (C)なおと
写真 30
写真 30 posted by (C)なおと

23時ごろまでみんなでワイワイ楽しかった
牡蠣ほんとに美味しかった!特に湯がいた牡蠣とポン酢の相性はバツグンで、いくらでも食べれそうでした1日にあんなにいっぱい牡蠣食べたのは初めてだな。

その後は独身男5人でオシャレなバーへ 。
1時間ほどおしゃべりしてお開き。
ホテルに戻ったら朝7時まで爆睡でした zzz

今日は午前中は電波家一家は子供の演奏会でお出かけということで、自分は案山子くんとドライブ 。

弥彦神社と寺泊港の市場へ行ってきました。
写真 31
写真 31 posted by (C)なおと
写真 32
写真 32 posted by (C)なおと
写真 33
写真 33 posted by (C)なおと
写真 34
写真 34 posted by (C)なおと

お昼ご飯は小千谷のラーメン屋さんで 。
美味しかったけど、太麺だったので大盛りにしたら食べきれなかった(><)

14時半に電波一家とお別れしてのんびり愛知へ移動。
相変わらず妙高辺りの雪はすごかった。
写真 35
写真 35 posted by (C)なおと
写真 36
写真 36 posted by (C)なおと

無事に20時半に豊田に到着。総走行距離は約1000km、またしっかり洗車しなきゃ!

今回も内容の濃い2日間でほんとに楽しかった
次に長岡へ行くのは8/3の花火大会の予定ですが、何かあれば呼ばれればいつでも行きます!
次にみんなに会えるのは5/5の日光サーキット、ロードスター祭りですかね。楽しみにしています!

<きいろ号さん>
https://minkara.carview.co.jp/userid/142016/profile/
<ヒライ自動車さん>
http://www.hirai-style.com
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 22:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 23:07
こんばんは

雪国、ですね~。本当に楽しそう!美味しそう!

しかし、1000キロって・・・すごい移動ですね、いつもながら。

あの「あん巻き」みたいな素敵なスイーツは何ですか?

プロフィール

「鳥羽に向かってるんですか??@なち 」
何シテル?   02/05 17:31
更新:2014/2/5 自走陸送専門会社、株式会社ラクネットに2013年7月末からお世話になっております。 軽自動車から大型トラック、特殊車両まで公道可...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

台風なので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 15:09:28
今月の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 16:28:34
はじまった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 16:31:40

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
半年前に増車しました。 コツコツとのんびり遊んでます。 今後はコイツであちこち出没します ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカー!
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2011年4月9日納車。 平成19年12月登録 グレード:MSプラチナセレクションⅡ ...
日産 180SX 日産 180SX
【スペック】 [年式] 平成3年 [グレード] K's (AT改MT) サンルー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation