• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

ぶーぶーにゃんにゃんの日。

今日は久々にグルメオフ会へ行って参りました(*≧∇≦*)

なんだかんだで先週はとんでもなくストレスが溜まってしまったので今日は良いリフレッシュになりました♪

先週は鈴鹿ツインのお貸し切り走行会に行きましたが、自分の運転スキルの無さとメンタルの弱さ等が重なって思うようなタイムが出ず…。
車も車で見た目と中身のギャップが強いので、そろそろ割り切らないといけないのかな。
とも思ったり…。
今年で運転スキルとメンタルを鍛えて今後の方向性を考えようかなと思います(笑)

その日の帰りは奈良に居る友達と合流すべく、恒例となっている亀八食道を断ってお先に帰らせて頂きましたが、この選択が後に大きなトラブルを起こす事になろうとは…。

合流すべくラインで連絡を取り合ってましたが、最終的に「用事で忙しくラインに気付かなかった」を言い訳に到着予定時刻の19時をまたいで1時間半も連絡を放置されて腹が立ったのでぶちギレて帰った次第です。
みんカラやmixiでこの件は散々愚痴ってますが、単に「小学生でも出来るような連絡すらろくに出来ない」ということで、それに対してもろくな弁明無しに一言「ごめん」と6日後に謝ってきました。
用事が片付かなくて待たせるなら「○○しててまだ終わりそうにないので19時半まで待ってもらうかも」って一言いえば、まだ怒らず待ちますよ。
友達だから軽く見てるのか、大人の対応が出来ない様じゃこちらからは今後一切関わろうとは思いませんね(笑)
大切な時間を削ってまで会いに行って待たされてこの扱いですから。

お陰でサーキットの楽しい気分が台無しになりました(´・ω・`)

そんな中、みん友の◎◎MOTO◎◎さんよりグルメに行かないかと連絡が入ったので、沈んだ気分をぶっ飛ばす為に行って参りました♪



岡山県にある「かばくろ総本店」です。
名物、炭火焼きのぶたかば重が食べられるお店です♪

そして覚えがある方は察しが付くかもですが…
そう!



ぶたかば重バカ盛り肉2枚盛りです(笑)



上から見ると普通ですが…



横から見るとご飯がはみ出しています(笑)
ちなみにご飯は1kg!
残すと200円の罰金みたいです。
値段は1400円程度なので普通ぐらいですかね(人*'∀'*)
普通に楽勝に平らげましたが(笑)

ちなみに◎◎MOTO◎◎さんが食べられたのはこちら♪



月見ぶたかば重です。
通常サイズの方が普通に美味しそうですね(笑)
ちなみに他のメニューでもバカ盛りに出来るそう。



ぶたかばの後は真横にある、レトロな車が展示してあるお洒落なカフェでデザートを食べました♪



ベイクドチーズケーキ&KONAコーヒー 750円。
ポット付きでこの値段は安いです。
コーヒーもバニラの風味が効いてて普通にブラックで飲んでも美味しかったです♪

オフ会で使えそうな良い場所でした。

暫し談笑をした後は時間少しあったので、道中の案内標識にあった「金山寺」を目指して山道を通って一山越えましたが、何やら変わった施設に辿り着いてしまいました…。



招き猫美術館…(≡゚∀゚≡)?
何やら猫に纏わる絵画や置物や像や絵本や小物が展示&販売をしているみたいで…













ちょ、◎◎MOTO◎◎さん(笑)



思えば今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの猫の日だったんですね(笑)
人だかりが出来ていたので、金山寺かと思ったら、
招き猫美術館って…Σ(o`・ω・ノ)ノ

ざっと適当に紹介しましたが、金山寺を見付けられずになかなかレアな催し物を見ることが出来ました♪
普通に猫の日じゃなくても年末年始と水曜日以外はやっているそう。
気になる方は是非(笑)
飼い猫、野良猫等含めて普通の猫は1匹も近くで見ませんでしたが(;≡゚∀゚≡)

結局、金山寺は何処だったんだ…(´・ω・`)

なんだかんだで充実した1日でした♪
ちなみに8名程に今日の募集をしたそうですが、都合が合わず参加者は2名だけでした(笑)

今日はありがとうございました(*≧∇≦*)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/02/22 21:09:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年2月22日 21:49
これで僕はブログ上げる必要は無くなったW
コメントへの返答
2015年2月22日 22:40
お疲れさまでした。
また企画お願いします(*≧∇≦*)

えー、ブログ上げましょうよ(笑)
2015年2月22日 22:13
もろーさん、デカ盛りさすがです!
言い訳になりますが、メンタル的に遠出は無理でしたf(^^;
仕事のイライラとか自分にイライラです。
イライラしてる時は、大人しくしてるのが一番なので。
結局、元町で買い物してましたが・・・
コメントへの返答
2015年2月22日 22:45
まだまだデカ盛りは現役です(≡゚∀゚≡)♪

無理に運転すると注意散漫ですからね。
次は何処か行きましょう(笑)
2015年2月22日 23:46
こないだ行ったときは
大盛りの2枚重ね だったので

次は
バカ盛りに挑戦しますw
コメントへの返答
2015年2月25日 22:53
1kgは意外と多いのでご注意を!笑
ポプラの唐揚げが食べれたならイケなくはないと思います(笑)

お店によってはタレをボトルでかけ放題な場合もあるので、今回は楽に食べられましたね♪

挑戦後の報告お待ちしてます(笑)
2015年2月23日 22:05
鰻と思ったら、トン!!
美味しそうですね~

量は普通でよいですが(笑)

タイムは出なくなったところが、
一つの壁だそうで、
走って乗り越えるしかないようです。

そういう自分も、最近は全くダメで、
今回のツインが久々に、
楽しく走れた感じでした。

思い詰めず、楽しく走りましょう!
コメントへの返答
2015年2月25日 23:03
ぶたかば美味しいですが、鰻丼の方がやっぱり好きです(笑)

普通に味わうのが一番です♪
何故かデカ盛りを見かけると無意味に挑戦したくなるたちで…(;o*^ω^*)
鰻のタレならご飯は2kgはいけそうです(笑)

タイヤを気にし、後ろを気にし、SR純正タイムを気にしでぐでぐでな状態での走行でもあったので余計にですね…。
3本目は攻めたつもりでしたが、ダメだった様でで…。

色々、ちゃんと割り切って走らないとですね!
次は楽しく走れればです(`・ω・´)♪

プロフィール

「この前にシャンプー+メンテナンスリキッドやったらすごい撥水になってる(笑) 疎水コーティングなんだけどなぁ(´・∀・`)」
何シテル?   09/06 08:09
ご閲覧ありがとうございます♪ マーチ乗り10年目になった、もろーです(o*^ω^*)ノ IMPULウイングと純正SR・14Sスポイラーを装着してフルエア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 18:37:43

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
ハイオク仕様での燃費記録用です。 H24.2.21 IMPUL EXTRA ROWE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation