• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかチューのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

箱がえ(営業車)

箱がえ(営業車)明日で営業車ヴィッツのリース満了なので、本日が最終運転でした。
5年で72000キロ、ヴァリアントより多く乗ってました。

無事故、無違反、一ヶ所だけちょっと擦り傷以外は、本当に無事でしたね。
故障もなく。
あの車体に1300CCのエンジンなので、よく走りましたね。
燃費は満タン計算でおおよそリッター15~16キロでした。


次の営業車は、ポロを買うときのセカンドカー候補だったアクアです♪

やっと、ガッツリハイブリッド車を運転することになります!
Posted at 2015/09/28 21:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

ホイルリペアとヘッドライト磨き

先日のキャンプでガリッたホイル、やっぱり今後洗車でしっかり見るときに、残念な気分になるだろうな、という事で、ホイルリペアをすることにしました。

ホイルリペア、過去のブログを遡って見てみると、17インチも、18インチもしているようです(´・ω・`)
両方してるとは、覚えてなかったわー(;・ω・)

前回はロコを介してやって、しかも車両保険使ったからいまいち金額覚えてないんですが、確か一本3マソぐらいで買い換えるのとあんまり変わらなかった記憶。


今回は、西宮の「トータルリペア アヴェニール」さんにやってもらいました。
ガリガリ後


リペア後


ガリガリ(以前嫁がしたやつ)

リペア後


綺麗になりました♪
リペア箇所一部分なら13000円、半周だと16000円でした(18インチ値段)

嬉しいことに、キャッシュバックキャンペーンの対象で10000円キャッシュバック予定です!(・∀・)ノ
(Twitterで呟いたり、リプライしたり、っていう諸条件)


あと、気になってきたヘッドライトの曇りも磨いてもらいました!
施工前


磨き後


判りづらいっすね(;・ω・)
ただ、明らか綺麗になりました!(・∀・)ノ

やっぱ、目は印象的に大事ですからね!


このお店、ボディ磨きもやってるので、また今度お願いしてみようかな\(^^)/


関連情報URL : http://avenir-pro.jp/
Posted at 2015/08/14 20:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月12日 イイね!

お手軽キャンプと記念な諸々

夏の旅行として、お手軽キャンプと博物館に愛知県に2泊3日で行ってきました!

キャンプは茶臼山高原で、常設テントで宿泊、晩御飯はBBQです!

大学時代の友人ファミリーと一緒で子供たちもたのしんでました!

虫嫌いの小生にはトイレがきつい、テントの床が固くて体がしびれて寝れない、などなかなかきついものでありましたが、子供には良い経験だったでしょう!


来ている車は、大体VOXYとかいわゆる1BOXタイプ。
ローダウンの改造車は小生だけでした!

そんなヴァリアントを運転するのはこんな道!
キャンプ場までの道は狭く、凸凹です!


夜は真っ暗になります。
丁寧に走っていましたが

ガリガリしました!(涙)



次の日は
岩魚釣り!

入れ食い状態ですが、針を飲み込む前に釣り上げるのはソコソコテクニックがいります!
息子も触れるようになり、釣った魚は塩焼きにしてもいました!
美味!

アウトドアも良いもんだ、と思っていましたが、小生だけ、激しくおなかを下しました!
(おそらく、魚釣りの際にきちんと手を洗わなかった為と思われる)


最終日はJR東海リニア・鉄道館に行ってまいりました!
小生が一番未来を感じたのは

です!
300系の実験車両ですね!

人も多くなく、なかなか良かったです!
息子は、リニアの体験施設が一番良かったとのこです!



そんな旅行中、

やっとこ50,00キロのキリ番ゲットです!

週末乗るか乗らないか、遠出もあまりしなくなったので、年間数千キロペース。
ガリったホイルはリペアして、丁寧に乗っていく所存です!


Posted at 2015/08/12 21:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にチュートリアル | 日記
2015年08月08日 イイね!

夏期休暇はいりました

夏期休暇はいりました家の前の林では、つくつくぼうしが鳴き出し、
「あー、夏も後半やなー」
と今朝方思ったなかチューですが、

撮影直前は40.5℃でした!Σ(×_×;)!

シフトノブも熱くてさわれねぇよ(´д`|||)
Posted at 2015/08/08 13:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

ドコモ卒業!

どもども、先週肺炎にかかり、死にそうに(大げさ)になっていたなかチューです!

肺炎は、抗生物質が無いと、ほんま症状進行、体力低下し、やばいことになってましたね。
ちなみに、5キロ痩せました。


それとは別に、最近通信料が高いなー、と気づき。

ドコモの料金が大体月 6,000円(端末割引‐1,500円後)
NTTの料金が大体月 8,800円(ネット、光電話、テレビオプション)

併せて15,000円弱ですね。


引っ越し前は、NTTもマンションタイプ、テレビ契約も不要だったので、NTTは4,000円ぐらい。
携帯代合わせて9,000円ぐらいだったと。



ドコモ光ができて、セットで安くなるかと思いましたが、対して安く無く・・・。
家のインフラ(電話、テレビ)を考えると、モバイルをNTTベースにすることにしました!
(つまり、OCNモバイルにMNP)



理由は
①通信料が激安!(LTEで月900円。現状月2G前後の使用量)
②電話番号引き継げる(月700円)
③ドコモメールを止めても対して困らない
④OCN利用者なので、さらに200円安くなる
⑤ドコモ15年も使っているのに、なんだお得感なし!
⑥現在使用しているXperiaZ3-Cがそのまま使える
⑦なにかあれば、新規でドコモに戻ったら、結局安くなりそう。
です。

まあ、VoLTEが使えない、音声通話無料が無くなる、といったのはデメリットかもしれませんが、
そもそも、電話使わないもんなー。

Posted at 2015/07/18 18:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 勝手にチュートリアル | 日記

プロフィール

「お手軽キャンプと記念な諸々 http://cvw.jp/b/713671/36230328/
何シテル?   08/12 21:01
2009年3月にゴルフヴァリアントTLを購入しました。前車はレガシィB4(BE)です。 家族同様(?)に、愛とお金を注いでますよ~ 2011年、息子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

興味を持っていただいた方、お気軽にポチッと!
50 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou にぶるすにぶるす
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 ゼロ・パイロットゼロ・パイロット
#EMU&#39;S#EMU'S こうちゃん♪こうちゃん♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
スバルとVWの熾烈な半年にわたるプレゼン(自己)により、VWにしました。 決め手はやはり ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
コンパクトでよくエンジン回るし、よくアイドリングストップもする! 使い勝手の良い一台!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今でもプロポーションに惚れ惚れ。 溶接が綺麗ということで、zero-sportsのマフラ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
とりあえずの足として、中古で購入! 所有期間1カ月半で乗り換え!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.