• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みむじぃのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

タイヤ&オイル交換 [238]

タイヤ&オイル交換 [238]最後にリアウインドウにステッカー貼って終了っと♪(^o^)



というワケで。


まだまだ我が地方では降雪の心配はないのですが、いざ降るとなってバタバタするよりは、やれるうちにやっちまおうと本日、ウチのフラジル君(仮)のタイヤをスタッドレスに交換しました。

スタッドレスタイヤを新調するワケでなく、工具等も完備しているとあって、何の問題もなくスムーズに交換完了(^o^)b



ノーマルタイヤのコンチネンタル・CC6から、



2シーズン目のピレリ・アイスアシンメトリコへ。

今冬もよろしくお願いします、ピレリさん。が、なるべく活躍の機会がないことを祈りますwww



アタマが整備モードになってしまったのでwwwww 続いて自分の中でちょっとした懸念になっていた、エンジンオイルの交換に着手しました。

用意したオイルはこちら。



TAKUMIモーターオイル HIGH QUALITY 10W-40。
ネット通販限定のコストパフォーマンスの高いオイルっすな。
Synthetic表記ですが、グループ3なので、鉱物油と合成油の境ってことで?www

フラジル君(仮)には4L缶ではちょっと足りないので、1L缶をプラスし、計5Lを用意。

上抜き交換をするので、こんなのも買いました。



手動式オイルチェンジャーwww



レベルゲージの穴にホースを突っ込み、ポンピングで負圧を作ってオイルを吸い出すとかwww



いやぁ~、結構キチンと抜けるもんですなwwwww

新油を注入して交換完了♪


冬に向けて懸念を解消ということで(^-^)





…交換したノーマルタイヤをしまいこむ前に軽くホイールを洗ったのですが、ホイール裏のブレーキダストがスゴかったっす…orz
Posted at 2017/12/05 17:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | フラジル君(仮) | 日記
2017年11月27日 イイね!

冬が来る前に…[237]

冬が来る前に…[237]タイヤ交換は12月に入ったら、ということになったな…。

う~ん、同時にオイル交換もやっちゃおうかなぁ…。



というワケで。


数週間前の話ですが(^^;

某コストコに行ったのですね。会員権の更新を全くしていなかったので、さすがにやらなくちゃだわとw …あまりに間隔が空きすぎて再登録になっちまったんですがorz

そんな目的で行ってるので、買う物のあてもなく店内をぶらぶらしていると、なんだか面白そうなモノを発見。



ミシュラン ウルトラ-コンパクト アルミニウム スノー シャベル。
ミシュランブランドですが、製造はKoolatronとかいう企業となっとります。

出先で雪、というか出先での雪掻きのために雪が降ると車載するシャベルが、柄が折れた使い古しのオンボロだったりするので、こいつぁーちょうどイイ!と購入w



重量500gのアルミ製ボディー。これが収納時で長さ40cmですが、



使用時は柄を引き出します。これで60cmの長さ。



さらに柄がもう一段引き出すことができまして、最終的に全長75cmになります。


さてさて、今シーズンは何回コイツの出番が来るのやら(^^;





…さすがにコストコのやることにゃ。



2コパックなんだよね(゚Д゚;)

もう1コどうしようwwwww
Posted at 2017/11/27 17:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Tools | 日記
2017年11月13日 イイね!

閉店セール [236]

閉店セール [236]急いで撮ったから、雲が写り込んで残念な絵に(ToT)



というワケで。


「…あそこ、閉店するらしいぞ」

との情報を聞きつけ、行って来ました。



ワールドインポートツールズ 板橋本店。

確かに閉店セールをやっています。とはいえそこは平日の午前中。お客さんもまばら。ワタクシが滞在している間にトータル10人ぐらいの来客でしたか。


んで、買ってきたものなど。

とりあえずのお目当ては、1/2sq.のラチェットハンドル。せっかくだしSnap-onでも、と思っていたら、ちょっと面白いモノを発見。こっちにしました。安かったしw



Beta 920/55L。
ベータのイメージカラー、オレンジが差し色程度にしか使われていない感じのラチェットハンドルですが…。



伸びたwww
全長が280mmから422mmまで8段階で伸縮可能っすわw



せっかくだからSnap-onのソケットも買いましたwww
SFM13 12角ディープソケット13mm。
FSMS10 6角セミディープソケット10mm。
共に3/8sq.です。


好きなもので(笑) 2時間近く店内をうろつき、店をあとにしました。



日記のコメントへの返信に書いたら、どーしても食べたくなったのでw ランチはここへ。



CoCo壱~www オーダーは。



ポークの1000g、エビカツとチキンにこみで1800円オーバーとかwww



現物w スプーンとお冷を置きましたが、スケールがわかりますかね?



30分強で完食でした~♪





…レジ前でW.I.T.のてんちょーに勧められるままに。



はさみ、買いました(^^;
Posted at 2017/11/13 22:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Tools | 日記
2017年11月06日 イイね!

みむじぃ、ランチに困る。[235]

みむじぃ、ランチに困る。[235]さんざ走り回った末、結局はウチの周りで用を済ましてやんの(--;



というワケで。


ちょっと思い付いたことがありまして、その資料探しにお出掛けをしてきました。

10:00に出発して1時間半。目的のブツも見つからないままそろそろランチのお時間。ハラも減ってまいりましたw

「さて、何食おう?」

店はともかく、ジャンルさえ決められない今日のワタクシorz

迷いながらハンドルを握っていると(危)、ふと目に入る看板。

あ、ここにしよう♪ と入ったのは。



その筋のマニアさんには有名な、埼玉は行田、オートレストラン鉄剣タローwww

レトロ自販機でグルメ三昧だーwwwww


1発目。



ハンバーガー自販機でチーズバーガーを。




バンズしわくちゃwww

2発目。



トーストサンド自販機でハムサンドを。




アルミホイルがwww

3発目。



うどん・そば自販機で天婦羅うどんを。



かき揚げとちくわ入りwww



ごちそうさまでした♪





…てめー、そんなんじゃ足りねーだろ?と思われた皆さまへ。



吉野家で豚生姜焼き丼、大盛もいただきました♪ wwwww
Posted at 2017/11/06 20:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブラみむじぃ | 日記
2017年11月04日 イイね!

さいたまイタフラミーティング2017 [234]

さいたまイタフラミーティング2017 [234]筋肉痛が翌日にキた(^^; まだ若いのか?wwwww



というワケで。


11月3日に行われた、さいたまイタフラミーティングに参加してきました。

上尾は水上公園でやっていた頃はちょくちょく参加していたこのミーティングですが、現在の埼玉スタジアム2002駐車場に引っ越してからは全く行けずにorz

ところが今年はちょうど開催日が休みとなり、参加できることになりました。お初~\(^o^)/


さて当日。気合入れて出発したのは!



午前5時。まだ暗いw なぜこんなに早くに?というのも。



スタッフとしての参加なの~www


夜中降っていた雨も、日の出前にはすっかり上がり、絶好のイベント日和になりました。

ほぼ1日、本部テント裏でまったりしていたワタクシでしたが、ちょっと出歩いた時に写した会場全景。



参加台数670台とか!すごい事だな、これは(*o*)


特に問題もなく無事に終了のときを迎え、参加者さん達が出場した後、撤収し、解散。ワタクシは、



チキン南蛮&エビフライ定食をしばいて帰宅しました。





さてさて。ご参加された皆さま、今回もお疲れ様&ありがとうございました。次回もまたよろしくお願いします。

そしてスタッフの皆さま。お疲れ様でした~。今回、お仲間に加えていただきありがとうございました。初めてだったもので、足手まといになっていたと思われますが、よろしければまた来年も使ってやってくださいませ。…休みが取れたらですが(^^;





…夕食は、やよい軒ってところに行ったのですね。チキン南蛮&エビフライ定食。

ここ、ごはんのおかわり自由なので。




3杯いただきましたwwwww
Posted at 2017/11/05 01:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Meetings | 日記

プロフィール

「タイヤ&オイル交換 [238] http://cvw.jp/b/713729/40810728/
何シテル?   12/05 17:49
ども。みむじぃと申します。 某所で“多方向ヲタ”と呼ばれ、はや数年。変態道のさらなる高みを目指したいと思っとりますw ブログは、基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達は絶賛募集ちうでありますが、最近とんとフットワークが重くなりました(ーдー;)

絡んでやってもいいよ~というお方、よろしくお願いしますm(_ _)m
57 人のお友達がいます
foxoyajifoxoyaji * 黒猫のみゃー黒猫のみゃー *
kazkaz * ゴー(wkbyc5)ゴー(wkbyc5) *
TOSIHIROTOSIHIRO * 夢風PAPA夢風PAPA

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 406 セダン フラジル君(仮) (プジョー 406 セダン)
現在の愛機。 名前はフラジル君(仮)。いまだ仮の名前でありますが、しっくりくれば(仮) ...
ランチア リブラ 木下さん (ランチア リブラ)
名門ランチア最後の?ミドルサイズセダン。 名前は「木下さん」。色はヴェルデ・シルヴィア ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
初のフランス車。色はチタングレー。 このクルマがきっかけで、沢山のお仲間ができたのです ...
ランチア デドラ ランチア デドラ
ワタクシのランチア好きを決定づけたクルマ。色はネロ。 ウチの主治医が、オークションで激 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる